人気ブログランキング | 話題のタグを見る

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

災難つづき

ハルは先週から災難つづきであります。
先週 夏カゼ
日曜 家の中で転倒して唇を切る

そして今日、なんとおたふくになってしまいました(涙)。

朝起きてきたら「痛い」とほっぺたをさするので
みてみると、
「ん?なんか腫れてる?」

熱はないようだけど、ひどく痛がるので病院へ。
先週から3度目の病院。
そして結果はやはり「おたふく」。

先週の夏カゼとおたふくとは同時にはでないので
カゼが治ったところに、潜伏していたおたふく菌が出てきたのでは?
とのこと。
今は片方だけど、もしかしたらもう片方も腫れてきて
熱も出てくるかも。

ハルの顔、見ているだけで痛々しい。
ますます腫れが大きくなって
おにぎりセンベイのようになっている。
片側と比べると1.5倍くらいはありそう。

痛くてモノもあまり食べれないようで、
あごを動かすごとに「痛いー」と泣き叫んでいる。
本当にかわいそうで、できることなら代わってあげたい。

「おたふく」にはこれといった薬がないようで
経過を見守るしかないのもツライ。

ハルのおたふく、早くよくなりますように…。
by hal-mam | 2006-07-10 17:30 | こども
<< どっちなんだ?! 届きました~♪ >>