drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イタイ出費

どーも。
またまたお久しぶりのブログでっす。
最近月イチの更新となっちゃってるこのブログ…。
書きたいことはたくさんありつつ、毎日バタバタでつい先延ばしにしてこの有様です^^;

ですが、先日とてもショックな事件が起こりました。
携帯を水の中に落としてしまい、パーにしてしまったのです…。
あわてて拾ったのですが、だめでした(泣)
ショップに持っていったけど
「機種変更するしかないです」とのつめたいお言葉(仕方ないけど)。
機種変更することになりましたが、今って何でこんなに携帯高いの!?
一番安いので3万円ほど。
イタイ…。イタすぎる出費であります…。
先月はすっかり忘れていた車検で15万ほどとられたし。
あー宝くじでも当たらないかな(って買ってもないから当たるわけないけど)。
最近めっきり涼しくなってきて、秋物も欲しいのに~!
3万あったら何が買えるだろう?って考えると悲しいですが、
自分でやってしまったことなので、これからは高級携帯(笑)を大事にしていこうと思います。

話変わって、最近のハルさま…。
荒れております…。
入園時以来の荒れっぷりでございます。
多分原因は「運動会」だと思うけど。
先週の日曜運動会だったんだけど
運動会前の木曜あたりから登園拒否が始まり、
久々に担がれ登園しました。
入園当時より体重が重くなって一人では持ち上げられず、
バス停が同じママさん3人で担ぎ、まるでお祭りのみこし状態のようでした。

金曜日はもっと悲惨で、バスに乗り遅れ
車で送っていき、近くにいた先生方に次々に担がれて登園。

そして運動会当日。
駐車場にて事件発生。
寝そべっていやがり、もはや旦那ですら抱っこできない状態に。
時間もギリギリだったので、仕方なく近くまで車で行き、
無理やり先生のところへ連れて行きました。
運動会が始まったら、フツーに楽しそうにしていて
終わった後も「あ~、楽しかった」と言っておりました。
いったい何だったんだろう…。
運動会は旦那も私もぐったりでした。
来年ことは頼むよ~!
[PR]
# by hal-mam | 2008-10-11 15:11 | まいにち

1ヶ月ぶりの

気づいたら1ヶ月ぶりのブログとなってしまいました^^;

2学期に入って幼稚園のバスの時間が1時間早くなり、
毎日があっという間に過ぎていきます。

あきともすくすく成長し、今はつかまりだちができるようになりました。
ずりばいのスピードも速くなり、部屋中よだれをたらしまくってます。
d0071887_11153868.jpg


9月ももう半ば。
昼間はまだ暑いけれど、朝晩は過ごしやすくなってきました。
そうなると、秋物が欲しくなってきます。
洋服はこどものよだれとかで汚されてしまうんだけどね。
分かっているんだけど、欲しくなっちゃうんだよなぁ。
洋服もだけど、秋になるとお化粧品も欲しくなっちゃいます。
最近ワンパターンなこのメイクを何とかしなくては…。
[PR]
# by hal-mam | 2008-09-13 11:15 | まいにち

6ヶ月健診

今日はあきとの6ヶ月健診でした。

3,4ヶ月健診後、ほとんど測ってなかったからなぁ。
どれくらい大きくなってるか楽しみにしてました♪♪♪

身長71cm 体重7350g でした。

身長は大きめだけど、体重は少なめでした。
身長大き目は同じだけど
ハルのときは、体重が多すぎて心配してたのが、
今度は体重が少なくて心配です。
少ないといっても、グラフの下のほうというだけで
栄養指導を受けるとかいうほどのことではないのですが。
兄弟なのに、不思議だわ。

そして小児科の先生の診察。
先生「この子は動きが俊敏だねぇ~。落ちたりしないように気をつけてね」
私「………はい。(もう落ちてしまったんです…。←心のつぶやき)」
身軽な分、動きも激しいんだろうか。
あぁ~~。これからも気をつけなきゃ。
[PR]
# by hal-mam | 2008-08-12 23:46

まとめ日記

先日、あきとの病院へ行ってきました。
ひびは完治していなかったのですが、ひとまずは安心らしい。
どうやらヒビが治りきる前に、脳が発達してしまうとちょっとまずいらしく
今回のレントゲンではその兆候はなさそうなので、もう安心していいですよと言われました。
あとはヒビが完全にくっつくのを待つのみ。
3ヵ月後に再度レントゲンを撮って終了とのことでした。
あ~~、本当によかった^^
そんなあっくんですが、最近ではずりばいがすごいです。
あっちへずりずり、こっちへずりずり。
そんでもってよだれをたらしまくるもんだから、部屋中えらいことになってます…(汗)
あちこち動き回るから、ハルの小さなおもちゃとか片付けなきゃなぁ~。

そして水曜日には久しぶりにあきこさんのおうちへ遊びに行って来ました。
いつも思うんだけど、あきこさんちって本当に安らぐわ~。
ずうずうしく、お昼ご飯までごちそになり、かなりくつろがせてもらっちゃいました。
いつもありがとうね☆
お昼は流しそうめんだったのですが、初体験のハルは大興奮!!
家に帰ってからも、「あー、楽しかったぁ~。明日も行きたいなぁ」と大満足の様子でした。

昨日から旦那も夏休みに入り、1週間ほどは楽できそうです♪
しかし、夏休み明けが恐ろしいわ…。
[PR]
# by hal-mam | 2008-08-10 10:39 | まいにち

なつやすみ

ハルの幼稚園も夏休みに入ったので、
7/20から2週間ほど実家に帰省しておりました。
週末にこちらに戻ってきたのですが、暑いっ!!
同じ県内でも、実家のほうが少し涼しかったように思います。
まだまだ8月もはじまったばかり。
暑いのもまだまだ続くんだろうなぁ。
実家では楽な部分もあるのですが、
近くに同年代のお友達がいないので
遊び相手がおらず、ハルは相当ストレスたまっていたみたいだけど、
私は久々に高校時代のお友達に会ったり、美容院にいったりと
リフレッシュできました^^
[PR]
# by hal-mam | 2008-08-04 09:46 | まいにち

ハードな土日

先週の土日は、いつものんびり過ごしている我がファミリーにとっては、
ハードな休日となりました。

まず土曜日。
午前中は家の手直しをしてもらって、午後からは旦那の実家へ。
そして夕方からはご近所さんたち7家族とバーベキュー。
親たちは準備したりご飯をつくったりで大変でしたが^^;
子供たちはみんなで水鉄砲で遊んだりして、楽しそうでした。

そして日曜日。
自宅から40分ほどの市民公園へ行ってきました。
実はココ、つい先日にハルの幼稚園の野外活動で行ったばかりのところです。
なぜ来たばかりなのにまた!?というと、
野外活動の日、私がハルの弁当を作りすぎた(といってもいつもと同じくらいですが)せいで
ご飯を食べるのに時間がかかり、昼食後の遊ぶ時間に遊べなかったようで
帰ってきてからハルに「ママのせいで、滑り台とかで遊べなかった!!」と怒られたからです。
なので、罪滅ぼし?のお出かけに行くことになりました。
私も初めて行ったのですが、遊び場あり、ちょっとした水遊びのできるところもあり
なかなか子供たちにはよさそうなところでした。
かなり暑かったので、親は死にそうでしたけど(笑)
なかなか広いところで、他にもミニ動物園らしきものやら花畑みたいなものもありましたが
体力がない&暑かったので回れず、また気候のいい時に行ってみたいです。

いつもの土日はアキトもいるので、のんびりと過ごすことが多いので
久しぶりにアクティブに過ごし、親2人はかなりお疲れでした^^;
けど、ハルはとても楽しく満足してくれたようなので、よかったです。

そんなハルですが
[PR]
# by hal-mam | 2008-07-15 10:54 | おでかけ

なかなか

今日あきとの病院へ行ってきました。
もうよくなってるかな?と思いましたが、甘かった…。
あれから約1ヶ月経ちますが、なかなかヒビは治らないようです。
また1ヵ月後にレントゲンをとることになりました。
すっかり元通りに治るまでどのくらいかかるんだろう。
たんこぶらしきものはなくなって、見た目には元通りなんだけど。
じっくり治るのを待つしかないな。
[PR]
# by hal-mam | 2008-07-01 13:09

5ヶ月

あっくん、今日でめでたく5ヶ月となりました。
何だか毎回言ってるけど、あっという間だわ~。
気がつけば、明日からもう7月だし。
こどもたちといると、毎日何かしているというわけではないのだけれど
時間が経つのがはやいです。
明日はアキトの病院の日です。
頭の骨のヒビ、治っているといいな。

話は変わって、昨日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日でした。
ちょうど日曜日!ということで
久々に晩ご飯を食べに、ホテルのディナービュッフェに行ってきました。
土曜日に発熱し、まったく食欲がなくなっていたハル。
大丈夫だろうか、と心配していたのに、まったく心配いりませんでした。
元気&食欲大復活!!!いきなり肉をたいらげておりました(笑)
やっぱり健康が一番です。
これからも家族みんなが健康で暮らしていけますように☆
[PR]
# by hal-mam | 2008-06-30 23:15

我慢

近所でサッカースクールが新しく開かれるってことで
先週の土曜、ハルが体験スクールに行ってきました。

あいにくの雨だったので、私とあきとはおうちでお留守番、
パパとハルの二人で出かけました。

帰ってくるとサッカー自体は楽しかったようなのですが
ハルが突然
「ママは、はるくんのこと嫌いなの?」と聞いてきました。

「えっ!?何で?」と聞くと
「みんなのママは来ているのに、はるくんのママは何で来なかったの?」と
悲しそうに答えました。
「はるくんのこと、かわいいって言ってくれないし!」とも。

思えばあきとが生まれてから
休日はハルのことはパパにまかせっきりで
寂しい思いをさせていたのかもしれません。

それに加えて、赤ちゃんだったあきとが表情豊かになってきて、
ついつい無意識に「あっくんは、かわいいね~」を連発してしまい、
敏感なハルは今までいろいろと我慢していたんだろうな、と考えさせられました。
何だか最近、反省してばかりです。

このことが結構ショックだったので
最近ではハルにも「かわいいね~!!」攻撃をたくさんすることにしました。
年齢的にはもう「かわいい」よりも「かっこいい」のほうがいいのかな?
けど、これでハルの寂しい気持ちも少しは解消されるといいな。
[PR]
# by hal-mam | 2008-06-24 13:36 | こども

いつまで続くの…

産後の恐怖の時期がやってきております。
それは、抜け毛…。
みんながみんななるようではないみたいだけど
私は本当に!抜けるっ!!!
掃除しても掃除してもあちこちに髪の毛…。
シャンプーしては抜け、ブローしては抜け…。
思えばハルのときもひどかったわ~。
抜け毛も恐怖だけど、
その後生えてきた毛が短くてツンツンして怪しげな髪形になるのも恐怖!
とりあえず早く抜け毛よ、止まっておくれ~。
[PR]
# by hal-mam | 2008-06-23 13:56