drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブーツカットパンツ

以前裁断済みでずーっと放置してあったのがようやくできました。

d0071887_19463279.jpg


随分前にC&Sさんで購入したnimesの定番ボーダー。
型紙はRICK RACKさんのです。

これはサイズ90の型紙なので、そろそろサイズアウト。
急いで作らなくっちゃ入らなくなる!、と焦りました~。

それにしてもボーダーは柄あわせがめんどくさい…。
そして我が家にはロックミシンがないので、
すべて家庭用ミシンでの作成。
途中で投げ出しそうになりましたが、なんとか完成。

柄のかわいさに随分と助けられてます。
いつになるか分からないけど、
このズボンとお揃いで、ハル用の手提げバッグが作りたいな♪
[PR]
# by hal-mam | 2006-06-09 19:54 | handmade

占い

相性占いって当たるんだろうか…。
私、今までいろいろ占いみたけど
旦那との相性いいのがひとつもないんですけど。
しいていえば血液型のO型×O型というのが、少しマシなくらい。

まず星座。
これはふたご座×うお座はあまりよくない。
しかし、以前から好きになる人はふたご座の人が多かった。
なにか惹かれるものがあるのだろうか?

そして雑誌でみた『動物キャラナビ』。
おおまかには12だが、60の動物キャラがある!らしい。

d0071887_2194059.jpg

これによるとわたしがたぬきで、旦那はひつじ。
相性20点…。
しかも気になったのが、ひつじはマザコンだということ!
これは確かに当たっているかもしれない。

旦那は自分では否定するが、私からするとマザコンである。
(よくいえば母親思いなのだけど)
この占いではハルもひつじ…。将来マザコンになるか!?
親子の関係としては相性は悪くはなさそうなので、ほっと安心。

おいうちをかけるように
先日DSで出てきた筆跡の性格診断でも
私たちの相性はいちばん悪かった…。

なぜここまで相性悪いんだろ?
でもまぁ当の本人たちは
占いなんて関係ない!
私たちは相性いい!って思っている…はず。
[PR]
# by hal-mam | 2006-06-07 21:14 | family

NINTENDO DS

父からのプレゼントです。

d0071887_1855914.jpg


実は半年ほどまえ入院していたときに頼んでいたもの。
なかなか手に入らず、とっくの昔に退院しているのだけど
買ってくれました。
ずっと欲しかったのでウレシイ♪

ずいぶん前に友達のお宅で脳トレをやらせてもらったとき、
な、なんと!78歳…!!!
これはやばいんでないの?
それからリベンジしたくてたまらなかったの。

そして、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を早速購入。
いざ!
結果は…58歳!! +29歳…。
ということは倍ではないか!

それから私の脳トレ生活が始まったのはいうまでもない。
毎日毎日ひたすらトレーニングし、
ついに22歳にまで若返りましたっ!!

ここまできたら、最年少の20歳を目指すぞ~!
[PR]
# by hal-mam | 2006-06-06 18:15

はじめまして

はじめまして。
イクミ です。
夫と息子ハル(2004年3月生まれの現在2歳)の3人で暮らしています。

以前よそでブログをやっていたのですが、
どうも相性が悪いのか接続がうまくできなくなってしまい
こちらにお引越ししてきました。
どうぞよろしくデス。

のんびりやなのでマイペースに、ゆっくりですが
いろいろなコト書きとめていきたいと思っています。

どなたでもお気軽にコメントしていってくださいね。
[PR]
# by hal-mam | 2006-06-05 23:04 | プロフィール


カテゴリ
フォロー中のブログ
*link*
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧