「ほっ」と。キャンペーン

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5ヶ月

あっくん、今日でめでたく5ヶ月となりました。
何だか毎回言ってるけど、あっという間だわ~。
気がつけば、明日からもう7月だし。
こどもたちといると、毎日何かしているというわけではないのだけれど
時間が経つのがはやいです。
明日はアキトの病院の日です。
頭の骨のヒビ、治っているといいな。

話は変わって、昨日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日でした。
ちょうど日曜日!ということで
久々に晩ご飯を食べに、ホテルのディナービュッフェに行ってきました。
土曜日に発熱し、まったく食欲がなくなっていたハル。
大丈夫だろうか、と心配していたのに、まったく心配いりませんでした。
元気&食欲大復活!!!いきなり肉をたいらげておりました(笑)
やっぱり健康が一番です。
これからも家族みんなが健康で暮らしていけますように☆
[PR]
by hal-mam | 2008-06-30 23:15

我慢

近所でサッカースクールが新しく開かれるってことで
先週の土曜、ハルが体験スクールに行ってきました。

あいにくの雨だったので、私とあきとはおうちでお留守番、
パパとハルの二人で出かけました。

帰ってくるとサッカー自体は楽しかったようなのですが
ハルが突然
「ママは、はるくんのこと嫌いなの?」と聞いてきました。

「えっ!?何で?」と聞くと
「みんなのママは来ているのに、はるくんのママは何で来なかったの?」と
悲しそうに答えました。
「はるくんのこと、かわいいって言ってくれないし!」とも。

思えばあきとが生まれてから
休日はハルのことはパパにまかせっきりで
寂しい思いをさせていたのかもしれません。

それに加えて、赤ちゃんだったあきとが表情豊かになってきて、
ついつい無意識に「あっくんは、かわいいね~」を連発してしまい、
敏感なハルは今までいろいろと我慢していたんだろうな、と考えさせられました。
何だか最近、反省してばかりです。

このことが結構ショックだったので
最近ではハルにも「かわいいね~!!」攻撃をたくさんすることにしました。
年齢的にはもう「かわいい」よりも「かっこいい」のほうがいいのかな?
けど、これでハルの寂しい気持ちも少しは解消されるといいな。
[PR]
by hal-mam | 2008-06-24 13:36 | こども

いつまで続くの…

産後の恐怖の時期がやってきております。
それは、抜け毛…。
みんながみんななるようではないみたいだけど
私は本当に!抜けるっ!!!
掃除しても掃除してもあちこちに髪の毛…。
シャンプーしては抜け、ブローしては抜け…。
思えばハルのときもひどかったわ~。
抜け毛も恐怖だけど、
その後生えてきた毛が短くてツンツンして怪しげな髪形になるのも恐怖!
とりあえず早く抜け毛よ、止まっておくれ~。
[PR]
by hal-mam | 2008-06-23 13:56

反省

ちょっとバタバタしていて、長い間ブログをさぼってしまいました。

実は2週間前、私の不注意でアキトに怪我をさせてしまいました。
先日寝返りをするようになって
動きが活発になってきたとここでも書いたばかりなのに…。
思っている以上に動けるようになっていたようで
私が少し目をはなした隙に、ベッドから転落してしまいました。

あわてて時間外の救急へ連れて行きましたが
機嫌もよく、手足の動きも問題なさそうなので大丈夫ですよ、と言われたので
そのまま様子をみることにしたのですが、
翌日頭がものすごい腫れて、ブヨブヨしているので怖くなって再度受診。
念のために、とレントゲン、CTを撮った結果
頭の骨にヒビが入っていました…。
幸いにも脳のほうには異常はないようなので、よかったですが
こんなに小さいのに怪我をさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
二人目ということもあり、少し気を抜いていたのかもしれません。
本当に本当に反省です。

これから動きが活発になっていくと、もっともっと危険がいっぱいですが
もう二度とこんなことが起こらないように気をつけなくちゃ!

早くアキトの怪我がよくなりますように…。
[PR]
by hal-mam | 2008-06-18 13:31