「ほっ」と。キャンペーン

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そろそろ?まだまだ?

予定日までとうとうあと5日ほどとなりました~。

以前に「満月のときには出産が多い」っていう話を聞いたことがあって
昨日が満月のようだったので、ドキドキしていましたが
ぐっすり眠って朝を迎えました(笑)
2週間ほど前の健診から少し子宮口が開いていると言われてますが
まだまだ産まれる気配なし。
どうやらのんびり屋さんの赤ちゃんのようですemoticon-0136-giggle.gif

今日も健診に行ってきました。
相変わらず3Dでは「見ちゃだめだよ~」と言わんばかりに
手で顔を隠して見せてくれませんでした。
毎度毎度こんな感じなので、
先生も「まぁ産まれてからのお楽しみだねぇ~」と困り顔でした。

でも本当、赤ちゃんに会えるのももうすぐ!
楽しみ楽しみemoticon-0100-smile.gif
準備はほぼ整ったから、早く出ておいで~^^


d0071887_14451234.jpg
久しぶりにチーズケーキを焼きました♪
砂糖控えめに!と思ったら少なくしすぎたのか
少々もの足りず…。
結局いちごのジャムソースをかけました^^; 
意味ないわ~。
[PR]
by hal-mam | 2008-01-23 14:45

今頃ですが

あけましておめでとうございます~(←遅っ!)

新年になってもう9日…。
随分遅い今年の初ブログになってしまいました^^;

昨日からハルも幼稚園がはじまり
また昼間はゆっくりした時間が過ごせます♪
でもこんな時間を過ごせるのもあと少し。
今のうちにやりのこしたことをやっておかねば…。
といっても何も思いつかず、相変わらずぐうたらするだけですが(笑)

今日は久しぶりに健診に行ってきました。
年末年始をはさんでいたので2週間ぶりです。

実は先日、ハルを驚かそうと部屋の中でダッシュしようとしたら(←いい大人が何やってんだか)
靴下がすべったのか、思いっきりずっこけてしまい転倒。
やっぱり妊婦だからか、動作が鈍いらしい。私だけか?
なぜか足の裏に血豆&青アザができ、もんのすごい痛かった~。
お腹はぶつけていないと思うけど、ものすごい衝撃だったので
赤ちゃんは大丈夫かな!?と少し心配しましたが
今日の健診では元気だったので、ひと安心♪
おなかもすっかり横綱級におっきくなっていることだし、
ちょっとした動作もゆっくりしなくちゃいけないんだわ~と反省。

37週に入り、
先生から「少し出口が開いてるし、もういつ産んでもいい時期だから」といわれました。

いよいよなのね~!とわくわくする気持ちもあるけれど
ちゃんと出産できるのかしら?とちょっとビビってます。
安産になるように、すっかりさぼっていた散歩を再開しなきゃなぁ。
[PR]
by hal-mam | 2008-01-09 12:59 | まいにち


カテゴリ
お気に入りブログ
*link*
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧