drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

悪夢、復活…

夏休みももう残すところあとわずか…。
新学期に向けてなのか、
ハルの幼稚園の夏期保育が月曜からはじまりました。

タイトル通り、あの恐怖の日々が復活です。

よほど幼稚園がイヤなのか
お盆すぎあたりから
朝起きるとまず「今日幼稚園行くの?」と確認。
毎朝この確認から始まります。

そしてこの前の日曜の夜から
「幼稚園いやだぁ~」
「幼稚園行きたくない~」
「幼稚園もう辞めたから~」
この言葉しかしゃべってないのでは!?というくらい
クチを開けば、このせりふという感じでした。

月曜の朝、
案の定、大暴れするハルを担いでバス停へ。
坐骨神経痛の妊婦に巨大児ハルはかなりキツイ…。

ここで無理をしたせいか単なる夏バテなのか
なぜか私のつわりまでも復活!!
夜までぶったおれておりました。

そんなハルですが、なぜか火曜はちゃんと登園できました。

おぉ!!あの悪夢は1日で終わったのね!と喜んでいたのもつかの間
今日はそりゃ~もう恐ろしいことになっておりました。

大号泣して涙、鼻水、汗まみれになったハルを
ひたすらひきずってなんとかバス停へ。

バスを待っている間もずっと泣いて
バスが来るとさらにパニック状態で大号泣。
結局先生に担がれてバスに連行されたのでした…。

ふぅ~。1週間が長い…。
今は夏期保育なので、私服登園だけど
来週新学期が始まってちゃんと制服着て行けるのか、かなり不安だわ~。
[PR]
by hal-mam | 2007-08-29 11:49 | こども

安産祈願

もう5ヶ月にはいり、つわりもほぼなくなってきました。
そして今日は戌の日だったので、早速安産祈願に行ってきました~。

といっても祈祷はしてもらわず、お参りとお守りを購入するだけですが。

地元では人気の神社らしく、
ハルの時にはあまりの行列で駐車場すら入れず
少し離れたところに車を停めて、
人だらけの中、必死で行ったのを覚えてます。

今日もやばいかも…と覚悟して行ったのですが
平日のせいなのか、行った時間が遅かったからか
すんなり駐車場に停めることができました。

ハルの時、ここの神社の印?がドーン!とお腹の真ん中に押された
ご祈祷済みの腹帯(ガードル?)をいただきましたが、
それを履いた姿、ものすごいものがあります(笑)

というか、2人目でもみんな腹帯ってしてるんだろうか?
とりあえず今は暑くて、できそうにないなぁ。

まぁ何はともあれ、2人目ちゃんも無事に産まれてきてくれますように☆
[PR]
by hal-mam | 2007-08-20 20:39 | おでかけ

まずは

以前おうちのことで、何とかしたいと話していた庭。
やっと少し前進しました。

前からずっと憧れていた、ウッドデッキを庭の一部につけることにしました。
素材は木ではなく、合成樹脂?にしました。
これだと値段は木のデッキより高くなるけど
メンテナンスがほとんどいらないし、長持ちするそうです。
しかし、今週つけたばかりなのに、
もうすでにハルに汚されているけど大丈夫だろうか!?
d0071887_9401775.jpg

ラティスフェンスは本当は付けたくなかったけど
小さな子がいると危ないので落下防止のためにつけました。

今まで図面でしか見ていなかったので、どうなるんだろうと不安だったけど
思っていたより広いし、なかなかイイ感じです♪
一応小さな階段がついてるので、ここから庭に出ることもできるし、便利です。
デッキの上に何を置こうかなぁ~と夢はまた広がるが、お金はナシ… Σ(´Д`lll)
デッキ周りもどうにかしなくちゃいけないけど、
今は暑いので秋になってから考えようかな。
[PR]
by hal-mam | 2007-08-10 09:55 | おうち

妊婦健診

昨日、妊婦健診に行ってきました。
おなかの赤ちゃんも週数どおり、順調に育っておりました☆
つわりでかなり偏った食生活を送っていたので
こんなんで大丈夫なんだろうか!?と心配していたけど
思っていたよりベビちゃんはたくましい!と、ひとまずホッとしました。

それにしても最近思うこと。
おなかが少し出てきたような気がするけど
これは赤ちゃんなんだろうか?自前なんだろうか?
どうか赤ちゃんでありますように!(笑)

マタニティも実家にあるだろうと思っていたのに
結局デニム1枚しかなかった…。
一体どこへ行ってしまったんだろう。
時間が経ちすぎていて、分かりませーん。
あ~、またいろいろ揃えるとなるとお金がかかるわ。
[PR]
by hal-mam | 2007-08-10 09:40


カテゴリ
フォロー中のブログ
*link*
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧