「ほっ」と。キャンペーン

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっと

延期になっていた遠足、
今日の天気も心配してましたが
なんとか行くことができました。
てるてるぼうずの効果、あったかな♪
帰ってきてから、とっても疲れたのか
ずっとぐずぐずしていて
「足が痛いよ~!疲れちゃったよ~!」と大騒ぎ。
急いでお風呂&ごはんを食べて
7時には寝てしまいました~。
このまま朝まで寝てくれたらいいんだけどなぁ。

そして私は今日やっと美容院へ行ってきました。
いつも実家の近くの美容院へ行っていたけど
なかなか帰れないので
仕方なく近所の美容院へ。
初めて行く美容院なのですが、
入った瞬間、あれ!?ちょっと失敗!?
何だかおばさまたちしかいないんですけどー!!
入ってしまったからには出るわけにもいかず(予約もしちゃってたし)
切ってくれる担当の人は誰~?と思ったら
木の実ナナ風(年はきっと若い)のお姉さまが…。
こ、この人で大丈夫なんだろうか?とかなり不安に。
全体はまだよかったものの、
前髪は私の希望を聞くこともなく
思いっきり短いパッツン切り…。
そりゃぁ伸びててうっとうしそうだったけど
そんなに切らなくてもいいんじゃないの!?
前髪、早く伸びてほしーい!!
[PR]
by hal-mam | 2007-05-29 20:23 | こども

今日は幼稚園のはじめての遠足の予定でした。
1週間ほど前から週間予報で天気を気にしてはいたけど
予報は変わらず、結局雨でした。
昨日は少しでもお天気になりますように…と
ハルとてるてるぼうずをつくりました。
d0071887_1224742.jpg

                  ↑右がハルがつくったてるてるぼうずです。

なんともいえない顔ですが(笑)
一応それなりにできました。

しかし、願いは届かず
今日は雨。
来週の予備日は晴れて
遠足に行けますように♪
[PR]
by hal-mam | 2007-05-25 12:07 | こども

事前に言おうよ

昨日は突然私の祖父母がおウチに遊びに来ました。

以前から新しい家を見たい!と言っていた祖父。
3日くらい前に祖母と電話で話した時には
ちょっと仕事が忙しくなっちゃったから当分行けないわ、と言っていたのに、
昨日の夕方、突然電話があり
「もうすぐ市役所だけど~」と祖母。
一瞬、「え!?何の話?」と思ったら
どうやら近くまで来ているけど、
道がよく分からないので迎えに来て欲しいとのこと。
あわてて市役所までお迎えに行きましたが
来るなら来るって
もっと事前に言ってほしいんですけど。

実家から近いならともかく
1時間ちょっとはかかるから、
家に居なかったら一体どうするつもりだったんだろう…。
祖父母もだけど
私の父、母も来るのはいつも突然。
着く直前になって
「もうすぐ着くから」。
も~!どうして私の家族はみんな突然なんだろうね~。
まぁそれで今までどうにかなってるから、いっか(いいのか!?)

ちなみにこの日は
「明るい間に帰らないと、帰れなくなる!」と
1時間ほどの滞在で帰って行きました。
あっという間で寂しかったけれど
高齢者(もうすぐ78歳)の高速は危険だからね。
今度は事前に連絡して
もう少し早い時間に遊びに来て欲しいなぁ♪
[PR]
by hal-mam | 2007-05-22 21:46

通園グッズ

4月はなにやらバタバタしていたので
UPするのをすっかり忘れていましたが、
せっかくなのでUPしてみました~。
久しぶりのハンドメイド(大したことないけど)です。

d0071887_10504186.jpg

ハルの通園バッグとお着替え袋、給食袋です。

一体何がしたいんだ!というほど統一感のなさ。
もっと使う布を一緒にして、お揃いにすればよかったな。

このほかにも
ランチナプキン、お弁当袋を作りました。

実はシューズ袋やコップ袋も作ったのですが、
ハルの園ではシューズ袋は指定のもの、コップ袋は不要で
結局使うことはなさそう。がっくり (((´・ω・`)
[PR]
by hal-mam | 2007-05-20 11:04 | handmade

1ヶ月

引越して今日で1ヶ月経ちました。

引っ越しするときにはまだ葉っぱだけだったカリフォルニアローズ フィエスタ。
d0071887_16414857.jpg

今ではこんなにたくさんのお花を咲かせてくれてます♪

1ヶ月も経つと、部屋の中はすでに片付いた感じですが、
いろいろ気になるところもでてくる時期。
あ~!ここがこうだったらなぁ!と思うこともよくあります。
そして、インテリアやガーデニングもどうにかしたいことが山積みです。


・リビングのテーブルをどうにかしたい
→モデルルームだったので、ついていたテーブルがあるのだけど、かなり危ない。
  ハルがいつもぶつかって、「もう!これどっかやって!」とキレているので。

・なーんにもない殺風景な庭をどうにかしたい
→先日、業者にとりあえず見に来てくださいとお願いしてあるが、全く連絡なし。
  やる気あるんだろうか?
  まぁ、急ぎではないので、気長に待つか。

・トイレの目隠しカーテン
→多分誰もみていないと思うけど、自分が気になるのでつけたいなぁ。
 自分で生地買ってきて作ろうかな。

・テレビをどうにかしたい
→以前買ったビエラ32インチがあるのに、住宅購入キャンペーンでアクオス32インチをもらいました。けど、32インチ、2台もいらないんですけど。
 今、どちらかを売ろうと思っているんだけど、どちらを売ろうか悩み中。

とりあえずはこの4つをどうにかしなきゃ、だわ。
[PR]
by hal-mam | 2007-05-19 17:14 | まいにち

参観

今日はハルの幼稚園の保育参観日でした。
どんな様子で園で過ごしているかを見るのは初めてなのでわくわく。

ハルは、といえば
今朝も相変わらずの登園拒否で
玄関外に無理やり出して、
逃げ惑うハルを引っ張り(というか、ひきずって)バス停まで。
途中で脱走したので、まだ玄関先まで戻ったりして大変な朝でした。
一騒動終わってすぐに園へ。

教室の廊下からハルを探すと… おっ!いたいた。
うふふ、と思って見ていると、ハルもこちらに気づいた様子。
けど、顔をプイッとそむけると、先生のところへ行ってしまいました。
あれれ?と思ってみていると、何だか今にも泣き出しそうな顔をしていました。
そんな顔を見ていたら、こちらも思わず泣きそうになってしまいました。
けど、いつもどおりの朝の準備がはじまったら
元気いっぱいにがんばって
途中何度も振り返って、こちらに笑顔で手を振ってくれました。
そんな姿、親にはもうたまらないわ~。

バスに乗るときはこの世の終わりかのような号泣っぷりだけど
園についたらやっぱりそれなりに楽しんでいるみたいです。
約1時間ほどの参観でしたが、
いつもは見ることのできないハルを見れてうれしかったな♪
[PR]
by hal-mam | 2007-05-16 18:50 | こども

ブログやめることにするワンタン

mixiにてsatoちゃんとこのタイトルをみて
驚いてのぞいてみると…やられました~。

「タイトルに「mixi退会することにするワンタン」と書く事。 (→satoちゃん、このタイトル↑でいいかしら)
見た人はコメントを残して自分もやる事。
強制(@´∀`)
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。
騙されちゃった人・・・・
頑張ってやってください゜☆(*′∀`b)b 」
とのことでーす。
ちなみにこちらは足跡残らないので、自己申告制?です(笑)


●現在のメアドの意味は?

携帯のは、もうみてそのまんまだろ!という感じのメアドです。

●現在の着信音は?

レミオロメンの「3月9日」 なんせ誕生日がこの日なもんで。

●待ち受け画像は?

子供の幼稚園の制服姿。
かなりの親バカなんだけど、制服姿かわいいのよ~♪

▼好きなタイプを外見で答えよう!


☆体型→マッチョ系(マッチョすぎるのはダメ)
☆身長→あまり高くないほうがよい。
☆服装→自分に似合う服を分かってるっぽい人。モード系はイヤ。
☆職業→できれば公務員かトヨタ系がよかった~。理想は理想よね。
☆性格→あったかい人。
☆髪型→似合っていればなんでも。個性的なのはちょっと…。

▼年上が好き?

年下のほうが自分にはあってるかも。年上もいいんだけど。
まぁ何でも来い!です。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

してほしい→いつまでも自分のことを好きでいてほしい
してほしくない→暴力、浮気、ギャンブル 
          してほしくないというか、こういう人とはきっとつきあわないか。

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

性格は今の旦那さんかな。顔は前つきあってた人が猛烈にタイプでしたが。

●財布はどんなのを使ってますか??

ヴィトンの二つ折り財布。何シリーズか忘れちゃった。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

docomo 充電がやたら切れるので、そろそろ替えたい…。

●使ってる携帯ストラップは??

父からのお土産でもらった、BALLYのストラップ

●手帳って持ってますか??

持っていない。
昔から手帳に憧れるんだけど、最初だけ書いてすぐめんどくさくなっちゃうの。


●バッグはどんなのを使ってますか??

TOMMOROW LANDで購入した皮のバッグ。
今、ずっと欲しかったかごバッグを注文中。早くこないかな♪

●[バッグ]の主な中身は??

財布・携帯・タオルハンカチ・ティッシュ

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

3つもないよ…。財布くらいかな。

■今はいてるパンツの色は?



■今、何を聴いてるの?

テレビがついてるくらいかな。ちなみにマリックの番組。

■一番最後に食べたものは?

晩ご飯 
かつおのたたき、ツナとたまねぎのにんじんの卵炒め、水菜と大根のゴマネーズサラダ
マカロニサラダ、ごはん、じゃこの佃煮、なめこのお味噌汁
…食べすぎ?

■星に何を願う?

お金が欲しい~!!(リアルすぎる?おうちを買ってすっからかんなので)

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

ピンク。ハッピーなイメージだから。

■現在の天気・気温は?

晴れ、かな?気温は分かりませーん。

■いちばん最後に電話で話した人は?
 
住宅メーカーのメンテナンスのTさん

■現在の年齢は?

三十路

■好きな飲み物は?

お茶。

■好きなスポーツは?

バドミントン・卓球 見るのは野球が好きかな。

■現在の毛色は?

最近カラーしてないや。伸びてきてるところがやばいっ!

■コンタクトレンズしてる?

2WEEKの使い捨て。

■兄弟は何人?

弟が1人います~。

■好きな日

旦那の仕事がお休みの日

■好きな食べ物

お母さんの作ったカレー 同じように作ってもなぜか違う。

■最後に観た映画は?

本当に映画って見ないんだよね~。
この前テレビでやってた『海猿』かな。
      
■怒ってる時にどうなる?

イライラ。人にあたる。

■絶対このバトンをやる人は誰?

もう誰でもいいっす。誰かお願い~☆

■最近泣いたのはいつ?なぜ?

ハルが幼稚園に行った初日 旦那と二人で泣いたわ~。

■ベットの下に何がある?

ほこり

■1番長いマイミクは誰?

紹介してもらったるかちゃんかな。

■昨夜何した?

旦那が遅かったので、ハルとお風呂に入って、絵本を読んで寝かしつけ。


■「これ失ったら怖い」と思うもの。

家族

■好きな車は?

ワーゲンのPOLO
トヨタのハリヤー 弟が乗ってるけど、なかなかよい


ふぅぅ~。長かったよー。
みなさんもどうぞお試しあれ。
[PR]
by hal-mam | 2007-05-15 20:23

母の日のプレゼント

先週金曜日、幼稚園バスから降りると
「ママ、これどうぞ!」とハルが何やら出してきました。
何だろう??と思ってみてみると、
母の日のプレゼントでした。
幼稚園でお絵かきしてくれたようです。
「母の日のプレゼントだよ~」とニコニコ。
d0071887_11253950.jpg

普通はママの顔を書くんだろうけど、
ハルは何を思ったかみんなが遊んでるところを書いたそうな。
絵心まるで、なしだわ…。
けど、何が書いてあろうとも
私にとってはとってもうれしいプレゼントでした。
おうちに帰ってから、これとは別でちゃんとママの顔を書いてくれました。
またまたうれしいプレゼントとなりました。

そんなうれしいことをしてくれたハルですが
母の日の昨日の早朝高熱を出し、嘔吐。
あわてて大学病院の救急外来へ連れて行きました。
多分胃腸風邪だろうとのこと。
きっと今までの疲れがでてしまったんだろうな。
一日ゆっくり休んだら夕方にはすっかりよくなっていたみたいだけれど
今日は大事をとって幼稚園はお休みすることにしました。
ゆっくり休んで、また明日から幼稚園に行こうね♪
[PR]
by hal-mam | 2007-05-14 11:36 | こども

やっと1週間

GW明け、やっと幼稚園も一週間終わりです。
ハルも徐々に幼稚園に慣れてきたのか
水曜日までは帽子までちゃんとかぶって登園するところまで成長しました。
ところが、悪夢は木曜から…。
朝起きてから「幼稚園に行かないよ~」とぐずぐず。
と、ここまではいつもどおり。
いつもぐずぐずしているけど、
しばらく経つとちゃんと用意していましたのに。
この日はいつまでたってもゴキゲンは直らず、
バスの時間になってしまったので
仕方なくハルを抱っこしてバス停へ。
連絡帳とかない幼稚園なので
大丈夫だったんだろうか、と夕方問い合わせてみると
幼稚園についてからは楽しく遊んでいたようです。
しかし、先生の話では登園後お着替えをするのに手間取っている様子。
今まで私がついつい手伝ってしまい、自分ひとりでお着替えをすることがなかったので
それがストレスになっているのかも、と思いました。
入園後、慣らしもなくいきなり一日保育というのも
小さなこどもにとってはストレスなのかな。

そして今日はさらにひどかった。
「助けて~!行きたくないよ~!おうちで遊びたいよ~!!」と泣き叫ぶハルを
またもや担いでバス停へ。
傍から見たらまるで誘拐犯だよ。゚(゚´Д`゚)゚。
慣れるのはいつになることやら。
戦いはまだまだ続きそうです。
[PR]
by hal-mam | 2007-05-11 13:58 | こども

ペット

こちらに引っ越してくるとき、
新しく仲間入りしたペットちゃんです。
ペットといってもお魚さんですが。d0071887_10412332.jpg
見えますか??
『ホワイトベタ』というお魚です。








今まで普通のカラフルなベタは見たことあったけれど
こんな真っ白のベタは初めて!
ハルもすっごく気に入って「これがいい!」というので
このベタちゃんに決めました。
そういえば、名前まだないなぁ。
早くつけてあげなきゃ。

ベタは熱帯魚ですが、他の熱帯魚のように
水槽のブクブク(名前が分からない…)がいらずに飼えるのも
決め手のひとつです。
最初に我が家にやってきたときよりもずいぶん大きくなりました。
ハルと同じで(一緒にするな?)食べることが大好きなようで、
私が前に座ると、「エサをくれ~~~!!」とばかりに
体をぷりぷりさせて上にあがってくるのがなんともかわいい♪
もう少し成長したら、容器も大きいのに変えようかな。
[PR]
by hal-mam | 2007-05-09 10:57 | まいにち