「ほっ」と。キャンペーン

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嫌な予感

引越の準備も大詰め。
大量のダンボールに囲まれて生活しております。
あとは身の回りのものや日常生活のものが残ってるくらいかな。
そして当日を待つのみ、なのですが
気になることがひとつ。
それは天気!
以前にも旦那は強烈な『雨男』だと書いたことがあるけれど、
まさに今回もやってくれちゃいそうです…。
一週間ほど前から週間予報を入念にチェック。
日にちが近づいてくるけれど、
当日のお天気は変わらず雨の予報。
ふぅ。どうやら雨のお引越となりそうです。
てるてる坊主でも作ろっかなぁ。
[PR]
by hal-mam | 2007-04-17 21:26 | まいにち

やかん

ただいま新居に引越に向けて、いろいろと準備しています。
モノはもう増やさない!と誓ったはずなのに
欲しいものがぞくぞくと出てきて、
お金もないのに、物欲との戦いです。
新しいおウチには新しいモノが欲しくなってしまう…。

そんな中、ついに欲しかったものをゲットしました!
それは、やかん。
今までピーとなるやかんを使っていたのですが
そろそろ傷んできたし、この際新しいものを買っちゃおう!と
前から欲しかった柳宗理のステンレスのつや消しケトルを購入しました。
コレ

ついでに前からこれまた欲しい欲しいと思っていたので
ステンレスのボウルセットも購入。

まだまだ欲しいものがありますが
それはまたお財布と相談して買うことにしようかな。
[PR]
by hal-mam | 2007-04-13 18:23 | おかいもの

リサイクル

現在引越準備のため、部屋中のいらないものを物色しております。
確か年末の大掃除の時に「すっきり捨てる!」と決意したのに
出るわ出るわ…いらないものがたーくさん出てきました。
一体大掃除は何だったんだろう…。
しかし、これは『何でもとっておく病』の私にとってはいいチャンス。
思い切ってすべて処分しようと思います。
もったいないかな?と思っていつもだったらとっておいちゃうものも
しばらく使っていないようだったら処分することにしました。
まだまだ途中ですが、ちょっとはすっきりしたかな。

そして新居にもっていかない家具たちはリサイクルに出すことにしました。
買ったときには何千、何万としたものでも
買い取り価格はウン百円…。
そんなものよね、リサイクルって。

これからはあまりモノを増やさないようにして
買うにしてもよーく考えて、厳選して買うようにしようっと。
[PR]
by hal-mam | 2007-04-05 21:52 | まいにち

あたらしい生活

すっかりご無沙汰しています。
ここのところ、あわただしい毎日を送っていたので
すっかりブログをさぼっていました。

というのも、実は先月ついに念願のマイホームを購入したのです!
結構急に決まったので
家の手続きやら子供の園探しに明け暮れる毎日です。
ハルの園は無事に決まり
引越後、途中入園という形になりそうです。
入園式にはでられず、ちょっと残念ですが、仕方ないですね。
そしておウチのほうは、来週あたりに引き渡しになりそうです。
新生活、どうなるんでしょう…。

そして昨日、同じアパートに住む&住んでいたお友達が
送別会を開いてくれました。
今までは送る側だったのが、今回は送る側で
なんとも不思議な気持ちです。
新居は今のところから車で20分くらいのところ。
今までは近所に出かければ、出会っていたお友達とも
なかなかすぐ会えないのかな、と思うと少し寂しいですが
車でビューンと飛ばせばまたすぐ会えるから大丈夫かな。
[PR]
by hal-mam | 2007-04-04 20:21 | family


カテゴリ
お気に入りブログ
*link*
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧