drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リベンジ

昨年の初秋頃、
ARMENのジャケットを購入したとブログに書きましたが
サイズがやっぱりおっきかったので買いなおしです。

コレ

前回同様この形のディープ ネイビーのサイズを1ではなく、0で購入。
このお店では今回この色の入荷はなかったので
探しに探しまくって、別のお店で購入しました~。

これから春にむけて、色も明るいお色目のものが多いのかな。
実物が到着して、気分も『春!』になっているせいか
やっぱり明るい色がよかったかも…と、ちょっぴり後悔。
でも、いいの!この色が欲しかったんだから!
長く着れそうだし!(無理やり納得)

コレを着て、おでかけするの楽しみだわ♪
しかし、春物見出すと
いろいろ欲しくなってくる…。
お洋服も、靴も、バッグも~!!
はぁぁ、恐るべし、だな。物欲。
[PR]
by hal-mam | 2007-02-28 15:50

発熱

元気で病気をめったにしないことがとりえのハルが
昨日の夜中から熱を出してます。
何だかとっても苦しそう。
今までもこんなことはあっても
朝には下がっていることが多いんだけど
今回は下がらないし…。

ゴキゲンはかなりナナメ。
「頭いたいー!」「おなか痛いー!」とかなり辛そう。
きっと熱で苦しいんだろうな。
早く良くなりますように…。
[PR]
by hal-mam | 2007-02-27 16:37 | こども

初対面

今日は里帰り出産してこちらに帰ってきたsatoちゃんのおうちへ遊びに行ってきました~。
そして産まれた赤ちゃんとも初対面です♪
やっぱり赤ちゃんってかわいい~!!
毎日暴れん坊ハルと過ごしている私は
かなり癒されました。
そして抱っこもさせてもらっちゃいました。
抱っこするとますますかわいい!かわいすぎるっ!
赤ちゃんのパワーって偉大だわ。
見てて全然飽きない。

私たちがいる間も全然ぐずることなく、とってもおりこうさんなのでした。
ハルよ、ちょっとは見習っておくれ。
[PR]
by hal-mam | 2007-02-26 19:31 | おでかけ

ちょっと早いけど

ちょっと早いですが、もうすぐバレンタインということで、ケーキを作ってみました♪
毎年バレンタインデーといえば、ガトーショコラを作っていた私。
旦那が好きだとはいえ、もういい加減飽きただろうと思って
今年はチョコレートのデコレーションケーキを作ってみました。
中にはチョコと相性抜群のバナナが入ってまーす。

d0071887_22301519.jpg



←写真がうまく撮れなかったー(泣)
何だか見た目、美味しくなさそうだし。




一日おいたほうがデコレーションしやすいとのことだったので
スポンジ生地は昨日のうちに焼いておいて
今日仕上げをしました。
デコレーション用の生クリームにはほとんど砂糖が入っていないので
くどすぎることなく、あっさりとした甘さで
旦那もハルも喜んで食べてくれました。
クリスマス以来のケーキ作りだけど

お菓子作りって
作るまでは億劫だけど、
いざ作ってみると楽しいし、できあがるとうれしい。
それを食べてもらって喜んでもらえると、さらにうれしい。
億劫がらずに、もっと作らなきゃ!だわ。
[PR]
by hal-mam | 2007-02-11 22:42 | cooking

静岡へ

土曜日は私の友人のいる静岡の清水へ行ってきました~。

彼女は高校、大学と一緒で
背が高くてモデルさんのようであり、
顔も本当に美人さんで
なのに性格もおもしろい!という
私の大好きなお友達のひとりなのです。

ハルを産んですぐに会ったっきり、ずーっと会っていなかったのですが
久しぶりにあったとは思えないほど
楽しい時間を過ごすことができました。
おまけにお昼までごちそうになっちゃって^^

新婚さんなので、幸せオーラ満載!
春には赤ちゃんも産まれてきます。
幸せを少しおすそ分けしてもらった感じでした♪


d0071887_16335865.jpg

[PR]
by hal-mam | 2007-02-05 16:33 | おでかけ

バトン

るかちゃんのmixiからバトンもらってきちゃいました☆
早速やってみよー!

●好きなタイプを外見で答えよう!
大沢たかお
谷原章介

●年上が好き?
なんでもよい

●財布はどんなのを使ってますか?
ヴィトンの(何シリーズか忘れた)

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
ドコモのN

●ストラップはつけてますか?
つけてるけど、最近汚れがひどいヽ(ヽ>ω<)

●手帳って持ってますか?
持ってない。めんどくさがりなもので…。

●バッグはどんなのを使ってますか?
黄色のトートバッグ。今すんごく欲しいバッグがあるのー。

●[バッグ]の主な中身は?
財布、タオルハンカチ、ティッシュ、ハルのえさ(お菓子)、携帯電話

●今はいているパンツの色は?
白にピンクの花柄レース?でっす。

●星に何を願う?
ずっと幸せでありますように。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
みずいろ

●好きなスポーツは?
卓球
オタクか? 卓球部には入ってませんよ!
家に卓球台があったから、唯一これは得意(今はどうか分からんけど)
バドミントンも少しはましかな。
●好きな日
クリスマス

●最後に見た映画は?
私、ほんっとうに映画って見ないんです。
映画館に行ったのは10年以上前… Σ(´ⅴ`lll)

●怒ってるときにどうする?
いらいらして、旦那にあたる。

●夏か冬どっち?
やっぱり夏!でも冬はブーツとかかわいいし、悩むなぁぁ。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
生理前。毎度のこと。

●ベッドの下に何がある?
使わなくなったハルのおもちゃたち。

●昨夜何した?
特に何にもしてないような。半身浴とかか。

●好きな花は?
ガーベラ、バラ、スプレーマム

●最近のできごとで、「これは頑張った!」っていうできごと
今日階段を4階までかけのぼったこと。
普段の運動不足がたたって、相当きつかったー(((( ;゚д゚)))
[PR]
by hal-mam | 2007-02-02 20:22