「ほっ」と。キャンペーン

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

動物園

夫が23日から4連休中であります。
なぜだか24日が休みだったので
いつも土日は猛烈に混んでいる『東山動物園』へ行ってきました。
私の実家のほうの動物園は行ったことがあるのですが
この動物園へ行くのは、ハルははじめて。
夫も中学生の遠足以来、
私も大学生の時に行ったデート(相手は旦那の友人ですがっ)以来の久しぶりです。

ハルは行く前から「動物園~♪」と上ご機嫌。
着いてからも「こっちいく~!」「あっちいく~!」と大はしゃぎでした。
動物を見る、というよりも
広いところで走り回るのが楽しかったようですが(苦笑)

そして久しぶりに東山スカイタワーにも登りました。
昔に夜景をよく見に来ていたのを思い出しました~(これは旦那さまとです!)。
100円を入れて望遠鏡?で遠くの我が家をのぞいてみましたが
自宅近くの大学は見えましたが、
さすがに我が家のアパートは発見できませんでした~(当たり前)。

いろいろ満喫した動物園。
ハルも動物をみていたかどうかはさておき、とても楽しそうだったし
近いことだし、また来たいな♪

d0071887_23231746.jpg


そして今日は夫の友人ファミリーが遊びにきてくれました。
2歳になる女の子がいるのですが
もんのすごいかわいい~!
こんなかわいい女の子が遊んでくれてるっていうのに
ハルはまたしてもイジワルモード炸裂…。
おもちゃ、いつになったら貸してあげられるんだろう。
イジワルな男には女の子は寄って来てくれないぞ~!!
[PR]
by hal-mam | 2006-11-25 23:23 | おでかけ

成長した

昨日保健センターで行われている
ハルの身体測定にいってきました~。

いつもこういう場では必ず暴れるので
どうなることやら…と心配していたけど
受付の保健士さんに「こんちは~!」と元気よくあいさつし、
ゴキゲンな様子。ほっ。

さっそくパンツ1枚になって測定。
現在2歳7ヶ月。
身長は94.8cm、体重は16.2kgでした。
しかし、この数値かなりあやしい。
身長測るときにちょっとびびったのか
じっとしてなくて、保健士さんがこのくらいかな?という感じで測定。
体重も同じく、体重計の上でじっとできなくって
チカチカ動く数値をこんなもん?くらいな感じで測っていた。
おそらく体重はもっとあるであろう…。
なにせ家で測ったときには17キロこえてたからなぁ。
しかしこの身長にしてこの体重はやはり重い。
将来小児肥満とやらにならないか心配だー。
寒くなってきたけど
なるべく外で遊ばせて運動させなくては…。

それにしても
まわりを見渡すとハルくらいの年齢のコドモは誰もいない…。
1歳未満の赤ちゃんばっかりー。
みんな寝ての計測だし。
ちょっと場違いだったか?と恥ずかしかったわ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-11-21 23:29 | こども

今度こそ

今日、本物?のテレビがやってきました!
今度こそ!です~。

お店ではいろいろと悩んだものの、
パナソニックのパナソニックのVIErA(小雪の宣伝してるやつね)にしました。
画面が一応子供が触ったりしても大丈夫?なようだったので。
実家のAQUOSは、ハルが画面を触りまくって
父がおもいっきりひきつっていた…。
小さいコドモがいると、電化製品の選び方も変わってくるわ~。

d0071887_22405062.jpg

パッと見は分かりませんが、実は品番が違うようです。
以前間違えて届いたのは、TH-32LX60で
今日届いたのは600…。びみょーな違いだわ…。
機能も若干違うらしいが
電化製品ってやっかいだわ~。
配送の方がいろいろ機能を教えてくれたけど
これ使いこなせるのだろうか…。
[PR]
by hal-mam | 2006-11-18 23:07 | おかいもの

ちょっとうれしい

晩ご飯を作ろうとして卵を割ったところ
なんと!ふたごちゃんでした♪
なんてことはないのだけれど、ちょっとうれしい気分になりました~。
d0071887_22272471.jpg



それはそうと、
今日は久しぶりにあっちゃんがそうちゃんとともくんを連れて
おウチに遊びに来てくれました。

なーのーにっ!
おもちゃ(もちろんミニカー)の取り合いで、大バトル勃発!!!
ハルはちょっとここのところゴキゲン斜めなため
もう今日のはすごいのなんの…。
ちょっと前には、おもちゃ貸せるようになって成長したわ~とか思ってたけど
まだまだであった…。

あっちゃん、ごめんよー。
これに懲りずにまた遊んでね。
[PR]
by hal-mam | 2006-11-16 22:34 | まいにち

ち、ちがうっ~!!

先日予告?した大きな買い物。
実は念願の液晶テレビを買っちゃったのです!

実家近くの家電店の閉店セールにて衝動買い…。
欲しい欲しいとは思っていたが
まさか本当に買うとは…。
私の家族も、わたしたちの無計画さに思いっきり引いていた…。

昨日届いたんですが、何だか妙な感じ…。
よーく見ると、ひ、品番がちがう~~~!!!!!
しかし、取り扱い説明書は正しい。
家電店が閉店セールでバタバタしていて梱包を間違えたのであろう。

早速今日抗議の電話。
家電店は平謝りで、
本来はは閉店セールの為、展示品の販売というところを
なんと!新品をもらえることになりました~。
ラッキー☆
なので、今週末に届きます♪

しかし本当にラッキーなのは
本来うちに来てるテレビを購入した人だよなぁ。

それにしても気づいてよかった~。
メーカー、インチは同じなので、あやうく見逃すところでした(汗)
[PR]
by hal-mam | 2006-11-13 15:38 | まいにち

秋の家族旅行

11月の10,11日の1泊2日で金沢へ行ってきました。
私は金沢へ行くのは実は初めて。
初日は21世紀美術館や兼六園をまわりました。
そしてこの日のランチは
以前同じアパートに住んでいて、こちらへ引っ越してきた
るかちゃんとご一緒させてもらいました~。
とってもおいしいお店へ案内してもらったので大満足♪
これだけでもうれしいのに
なんと!いろいろ写真を撮ってくれたり
ハルにお菓子をくれたりと至れり尽くせり。
あ~、こういう気配りできる人になりたい…。
見習わなくてはっ(汗)

そして宿泊は山代温泉なので少し移動。
たちばな四季亭にお泊りです。

さてさてこの旅行、
実は旦那のゴルフコンペの賞品です♪
ありがたや~^^
贅沢な温泉の旅ということで、なんとも贅沢させてもらっちゃいました。
案内された部屋は最上階の角部屋。

3人で泊まるのはもったいない広さ。
そしてなんとー!!露店風呂がお部屋についておりました!∑(゜∀゜)
何にも知らずに行ったので、これはうれしかったです~♪

d0071887_212361.jpg
宿につくと、女性はゆかたが選べます♪
こんなサービスもうれしいですよね。


d0071887_11313737.jpg
部屋についてた露店風呂。
ハルの半ケツ写真付き(笑)


そしてお部屋もさることながら、お料理もすばらしく美味しかったです~。

d0071887_11294818.jpg

お刺身バンザイ!トロまでありました~。
d0071887_1130519.jpg
ごはんはその場でお釜で炊いてくれました。
        d0071887_11301841.jpg
豆乳鍋も最高ですぅ☆








しばしの間、現実逃避し(笑)
贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
旦那よ、こんなゴルフならどんどん行ってきておくれ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-11-11 23:28 | おでかけ

あなどれない

先日のブログにも書いたけど
ハルの服がまったくといっていいほど無い!
しかも近頃急に寒くなったものだから
ちょっと厚手のものが欲しくなって探していたところ
こんな安くていいものがゲットできましたぁ~♪
d0071887_8584088.jpg

ユニクロのプレミアムコレクションというキッズのお洋服です。

近くにこのプレミアムコレクション(ちなみにサイズは100から)を取り扱っている
お店がないので、ネットで購入。
どれも一枚¥1000というお買い得品♪
(ちなみにさっきサイトみてたら
一枚¥1000の商品を3点で¥2490になっていた。
もう少し待って買えばよかったかもーΣ(゚Д゚)ショック!)

昔は高い服を着せてたりもしたけど
ハルは汚しの天才&猛スピードで成長するヤツなので
最近は安くてよいものを探すことにしています。
このユニクロのプレミアムコレクションは
ナチュラル&シンプルないい感じ。
子供の服ってシンプルなものがなかなかないので
これはうれしい発見でした~。
本当はLEEに載っていた
ジャケットが欲しかったんだけど
GIRLSだし、やっぱり無理?と思って諦めました。
これの男の子バージョンがあったら絶対買い!なのになぁ。



そして、これとは別ですが
大きな衝動買いをしてしまいました…。
また届いたらご報告します~♪
[PR]
by hal-mam | 2006-11-09 09:08 | こども

帰ってきました~

先週は実家に帰っていたので、ブログをずいぶんさぼってしまった(ノ´∀`*)

実家では毎日がたるんだ生活…。
こちらに戻ってきてやっていけるか毎回心配なのだ( ; ゚Д゚)

むこうでは久しぶりに中学・高校と一緒だったお友達にも会えたし
美容院にも行って、プチリフレッシュ☆
といってもほとんど長さは変わっていないが( ゚Д゚)

それはそうと
明日から寒くなるらしい…。
冬支度しなきゃ。
ハルが猛スピードで成長するから
洋服が追いつかない(汗)。
もうちょっとゆっくり成長しておくれ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-11-06 22:31 | まいにち