drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行楽の季節

最近ほんとうに天気がよくって気持ちいい♪
今日も天気がよかったので、
こんな日はどこかに行かなきゃっと思い立って
スーパーでお弁当を買って(作れよ!という感じですが…)
近くの牧場へ行ってきました~。

間近で馬や小動物と触れ合えるので
子供にはいいのかも。
怖がるかな?と思ったけど、大丈夫でした。


d0071887_0134478.jpg

                 ブタさんにえさをあげるハル


寒くなる前に、いろいろおでかけしなきゃ~。


話は変わりますが
日本ハム、優勝してしまいましたね。
新庄選手は好きなので、それはそれでいいんですが
ドラゴンズが負けてしまったので、セールは期待できないのかなぁ。
セールも残念ですが、優勝を逃して本当に残念です。
また来シーズンがんばってくれー!
[PR]
by hal-mam | 2006-10-26 23:58 | おでかけ

世界にひとつだけの

以前からずーーっと作りたいと思っていた
念願のphotoback.
先日到着いたしました~♪
本当は昨年作ろうと思っていたのに
約1年も経ってしまった…(|| ゚Д゚)

注文してから約1週間で手元に。
さすが~!仕事が早いですっ。

ミニサイズの写真集ですが、いい記念になるかな。
編集したりするのも結構楽しかったし♪
これからも定期的に作っていけたらいいなぁ。

できあがったものはコチラ
[PR]
by hal-mam | 2006-10-24 22:52 | こども

ずいぶん前…

夏あたりに『おたふく』騒動をおこしたハル。
先日おもーい腰を上げて、やっとこさ検査に行ってきました~。

そして今日結果がでましたが…
(|| ゚Д゚)ガーン!!  そう、おたふくではなかったのです。

そんな予感がしていたよー。

私の弟も昔ッからよく耳の下のリンパが腫れる
耳下腺炎みたいなのにかかっていたからなぁ。
変なところが遺伝したのか??

おたふくの予防接種しなきゃなぁ~。

そうそうこの検査の際にハルの体重を測ったんだけど
なんとー!!!
16.8kg!
ちょっとちょっと~!
ビッグに成長しすぎじゃない?!
身長も大きいほうだと思うけど
この体重はないんじゃないの?

最近ほんっとうによく食べるんです、うちのコ。
明らかに私より食べている。
おかげさまで?病気は本当にしないのだけれど
こんなんでいいのだろうか。
このままでは内山君にまっしぐらです~(汗)
[PR]
by hal-mam | 2006-10-22 23:28 | こども

さみしい秋

今日はsatoちゃんがおうちに遊びにきてくれました~☆
いつもいつもハルの相手をしてもらって
大変助かっております♪

お昼はランチに一緒に行こうと約束していたので
近くのお店へ。。
satoちゃんの車に乗せてもらってゴキゲンのハル。

の、はずだったが~!!
お店に着いた途端態度は豹変。

そう、ここはハルがいつも立ち入り拒否するお店だったということを
私はすっかり忘れておりました~。

このお店は一角に洋服や雑貨もおいてあって
ここの洋服が結構好きでよく行くのですが
それが気に食わないのか(私の見てる時間が長いせいかもー)
いつも旦那とハルは外で待っていて
その間に私がササッと見てくる、というのがいつものパターン。

今日も入店拒否…。
しかし、そんなことは言ってられない。

嫌がるハルを引きずるようにして無理やり入店(ひどい母親だ)。

席に通されてもグズグズしておりました。
しかし、オレンジジュースにつられて(食い意地がはっているのだ)復活!!

けど、穏やかな時間はそう長くは続かず
オレンジジュースを派手にこぼすという大事件をやらかしました~。

こんななのに、satoちゃんってばやさしい!
自分のオレンジジュースをハルにくれたのだ。
いろいろご迷惑おかけしてごめんよー。
そしてありがとう☆

そんな大好きsatoちゃんですが
もうすぐ里帰りしてしまうので、しばらくは会えなくなってしまう…。
さみしすぎるぅ~~~・゚・(ノД`)
けど、元気な赤ちゃんを連れて次に会えるのを楽しみにしているよ~♪
[PR]
by hal-mam | 2006-10-19 23:27

ひとあんしん

昨日はMRI検査、
そして今日は診察をかねて
昨日の検査結果を聞きにいってきました。

あまり気にしないようにしていたつもりだったけど
やっぱり結果を聞くのは少し怖かった。
ドキドキして、今朝は何だか朝早くに目が覚めてしまった。
いつもは寝ぼすけのくせに(笑)。

そして結果は…
[PR]
by hal-mam | 2006-10-14 23:10

つるつるになる?

以前から気になっていた足のかかと…。
ガサガサである。
こんなかかとで夏サンダルはいてたのか~(´・ω・`)
いかん、いかん。
どうにかせねば!とコチラを購入してみました。d0071887_2344552.jpg
THE BODY SHOPのペパーミント クーリング パミス フットスクラブ

ペパーミントの香りが、スーッとしてキモチいいですぅ。
先月購入して、週に1,2回マッサージしてるんだけど
まだ変化はなさそう。
というか、週1,2回じゃ少ないのか?!
もうちょっと気長に続けてみるとするか。
[PR]
by hal-mam | 2006-10-13 23:44 | beauty

祝☆優勝

やりました!
中日ドラゴンズがリーグ優勝いたしました~゚・*:.。. .。.:*・゜

阪神の猛追を受けて、どうなるかと心配しておりましたが
よかったぁ~( ´ー`)フゥー...

落合監督のインタビューを聞き
思わずもらい泣きしてしまうところでした。

さーて
明日の優勝セールのチラシが楽しみだわぁ♪←結局コレかよっ…。
[PR]
by hal-mam | 2006-10-10 23:17 | まいにち

三連休

先週土日は私の実家のお祭りがあったので、実家に1泊2日で帰ってきました。

まず土曜日は朝から豊橋総合動植物園(のんほいパーク)に行ってきました~。
前回行ったときにはあまり反応がなかったけれど
今回は出かける前から「どうぶつさん、見に行く!」と大張り切り。
いろいろな動物をみて喜んでいました。
しかし、これ↓には…
d0071887_20215525.jpg

ここには併設で自然史博物館というのがあって
その前の広場には恐竜(の像)がっ!
これにはハルも「きゃーーっ!!」と怯えておりました。




そして日曜。
お祭りは日曜が本番?で、青年団が扮した『鬼』が出るので
鬼さんとハルとの対面をカメラ、ビデオをしっかり準備して楽しみにしておりました。
昨年は大泣きだったので、きっと今年も泣くんだろうなぁなんて思いながら。

ワクワクしていたのもつかの間
朝食後、旦那がいきなりぶっ倒れてしまい
結局病院へ付き添って一日が終わった…。

母の話によると
鬼との対面では、今年は泣かずにお菓子をたくさんもらっていたみたい。
あ~あ、見たかったなぁ。
けど、こればっかりは仕方ない。
来年に期待しよう。

旦那がこんな調子なので、本当は日曜に帰るはずが帰れず
今日帰ってきました~。
まだ旦那は本調子ではないのですが。
今、胃腸風邪が流行っているようなので皆さんも気をつけてくださいね☆
[PR]
by hal-mam | 2006-10-09 20:46 | おでかけ

バトン

るかちゃんのブログから、バトンをもらってまいりましたー。
いざ!やってみましょう~!


1、朝起きて最初にすることは?
--- トイレ 。

2、これだけはかかせない日常な事は?
--- 家事、育児、化粧かな

3、好きな食べ物を3つあげて下さい。
--- ぱん、ごはん、アイス!ってぜーんぶデブのもとじゃん!

4、嫌いな食べ物を3つあげて下さい。
--- らっきょう、生クリーム(大丈夫なものもある)、いくら

5、踏まれたくない地雷は?
--- 脂肪…。

6、最近一週間で嬉しかった事は?
---  友達が妊娠したこと。

7、最近一週間で悲しかったことは?
--- 雨。そんなときに限ってハルがおもらしする Σ(´Д`lll)

8、今使ってるシャンプーandリンスは?
--- TSUBAKI,アジエンス

9、お風呂で一番最初に洗うのは?
--- アタマ

10、恋愛とは?
--- 女の人をきれいにする特効薬

11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?
--- うーん。どうだろう…。転がされてるっぽいな。

12、あなたの長所は?
--- 平和主義

13、あなたの短所は?
--- 短気。ってほんとに平和主義か!?

14、自分を動物に例えると何?
--- 犬 、かな。

15、あなたの弱点は?
--- いろいろあるわ~。

16、寝る前にする事は?
--- ネット、本をよむ、妄想、脳トレ

17、リラックスandストレス発散方法は?
--- 実家に帰る
--- お買い物
--- ゆっくりお散歩
--- 子供の寝顔をみたり、子供のひとりごとをこっそり聞く
--- 旦那に愚痴りまくる

18、大好きな季節は?
--- 春。ぽかぽかしてる感じが好き♪
d0071887_1475041.jpg


以上でーす。
お暇な方、どうぞやってみてくださ~い。
[PR]
by hal-mam | 2006-10-06 14:03

いっしょに

今日はハルと一緒に「白玉だんご」を作りました~。

なぜか「だんご、だんご、だんご~!」と家の中で歌っていたハル。
もしかしたら前に作った残りの材料があるかも…と探したら、ありました~!
一緒に作ったらきっと喜ぶだろうと思って
「ハルくん、一緒におやつのおだんご作ろっか??」と誘ってみると
「うんっ!!!」と目を輝かせておりました(☆∀☆)

さっそくキッチンへ踏み台を持ってきて
私がこねているのをじーっと見てました。
丸めるのはできるかな?と思って渡してみたけど、
ちょっとまだ難しいみたい。
お湯に投入する作業を手伝ってもらいました。
そしてお鍋の中をまたもやじーっと見てる。
プカプカ浮かんできたのをみて、かなり興奮していた。

そして出来上がったおだんごにきなこをかけて
おやつの時間~♪♪

「ハルくん、自分で作ったんだぁ~」
「コレ、すっごくおいしいよ!」と
ものすごくうれしそうに食べてくれたので、
私もとーってもうれしかったです。

たまにはこうやって子供と作るのもいいかな♪
d0071887_2353297.jpg

[PR]
by hal-mam | 2006-10-03 23:02 | こども