drops*


まいにちのこと。
by hal-mam

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

家族交流会

今日はsatoちゃん夫婦と晩ご飯を一緒に食べました。
以前からやろうやろう!と話していたのですが、念願かなって今晩実現しました~♪

私がいつも「satoちゃんのおうちは本当にステキなんだよ」、と旦那に話していたので
旦那も是非一度見てみたい!ということで
こちらのワガママでsatoちゃん宅での開催とさせてもらいました。


先日打ち合わせした(といってもほとんど関係ない話をしていたが)とおり
私が2品持ち寄り、satoちゃんがシュウマイなどを作ってくれました。
このシュウマイがまたオイシイ!!( ゚Д゚)ウマー
ハルもよろこんでバクバク食べておりました。

シュウマイのほかにもいろいろ作ってくれ、
どれも本当においしかったです。
こんなお嫁さんほしぃ~!!
って自分、がんばれよ…という感じですがっ(汗)。
d0071887_22253056.jpg

旦那さんと会うのは初めてでしたが
これがまたとってもいい人!
そしてものすごく面白かったので
何だか初対面とは思えない感じでした(って失礼か)。
ハルも人見知り大丈夫か?と思ってたけど
全然普通になじめていたようです。
もちろん旦那同士も初対面。
行く前に「どうしよう~」と緊張していたが
帰りには「楽しかったよ~♪」と上ゴキゲンでした。

satoちゃん夫婦は
とっても自然で、楽しい二人で
本当に仲のよい夫婦。
私の中でベスト1122(いいふうふ)賞だよ~!
(いらない?こんな賞…)
[PR]
by hal-mam | 2006-09-30 22:23 | family

到着~♪

例の品、昨晩届きました~。

どんなんだろう、とワクワクするのも楽しいひとときだったのですが
あっという間に届きました~。
ブーツが入っているせいなのか、
ダンボールがめちゃめちゃおっきくって
ハルがものすごい興奮してました(笑)。
空きダンボールは今ハルのおもちゃになっております。

届いたのはコレ→
d0071887_14313988.jpg

FRANCOMARTINI フランコ・マルティーニのロングブーツなり。

あとからよくよくサイトの商品説明みたら
細身のデザインって書いてあったので焦ったけど
何とか大丈夫でした~(´ヘ`;)
私にしては高額なお買い物だったので
ダメになるかと一瞬ヒヤッとしました。

シンプルなタイプなので、ずーっと大切に履いていきたいです♪
[PR]
by hal-mam | 2006-09-27 14:31

秋物

るかちゃんのブログでも話題になっていたzozo townにて初めてお買い物しました。
といってもまだ注文しただけで、モノは届いていないんですけどね。

あ~楽しみぃ♪
早く届かないかな~。

実際に街へ出かけて買い物するのとは違って
ネットショッピングは画面をみて注文するから
思っていたのと違ったらどうしよう…という点がネックですが
ついついポチッと押してしまう~~。

気が付けばもう秋だもんね。
まわりの人たちを見渡せば、すでに秋の装い。
ブーツをはいてる人もチラホラ。
そんな中
私ひとりが夏真っ盛り…(|| ゚Д゚)ガーン!!

いっけなーい。
このままではいけない!!!
すっかり涼しくなってきたからね、最近。

毎年毎年思うのは
去年は一体何を着ていたんだろう…。

一つ服を買えば、これにあわせるアレが欲しい、コレが欲しいと
物欲はエンドレスである。
なのにお金はすっからかんだから困るわー。
d0071887_15103248.jpg

[PR]
by hal-mam | 2006-09-25 14:55

後輩

今日は旦那の会社の後輩がおうちに遊びに来てくれました。
ハルは男の人が苦手なので、どうかな?と思っていたけど
会ってすぐに握手をしていたらしい…。なぜ握手??

旦那が会社に入社して6年。
ずーっとイチバンしたっぱだったけど
今年ようやく後輩が入ってきたので、
すっごくうれしいらしい。
先輩面したいんだろう、きっと(笑)。

いつも話は聞いていたけど
会うのは初めてなので、どんな感じの人なんだろう??と思っていたけど
すっごく面白いコでした~。
実家は関西の人なのですが
関西の人ってみんなあんなに面白いのかな?
ものすーごくよく喋るし。
おかげで笑いっぱなしの楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-24 00:27 | family

しまった!!

ハルの三種混合の予防接種の追加分、
すっかり忘れておりました…。

先日水ぼうそうとか他の予防接種もうたなきゃな~と思って
母子手帳を眺めていて「ハッ!!」と気づきました。

おいおい、もしやワタクシ追加分を接種しに行ってない?!
なになに??
「3回目終了から1年から1年半くらの間に追加分を接種」ですと?!

3回目はえーと…。
ガビーン!!おととしの11月…。
あやうく2年も経ってしまうところでした(汗)。

生まれてから1年くらいは予防接種のこと必死になってたけど
今となってはもう昔の話…くらいに思ってたわー。
ちょうどそのくらいのとき自分のことでバタバタしていたとはいえ
母親失格だわー(泣)
ハルよ、ごめんなさい~。

かなり焦って病院に電話して
今日何とか追加分を接種してきました。

ふ~、これでひと安心♪
久しぶりの注射だからどうなるかな?と心配していたけど
途中少し痛がって暴れたものの、大泣きすることはなく
帰りに病院からアメをもらってゴキゲンでした。

これからは忘れないようにしっかりしなきゃな。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-23 00:02 | こども

送別会

今日は以前同じアパートに住んでいて、
引っ越していったお友達Rちゃんの送別会でした。
新しくおうちを建てて、同じ市内に引っ越していったので
お宅訪問を兼ねて、Rちゃんのおうちでの開催。

う~ん。やはりマイホームはいいなぁ。
お友達の新居に遊びにいく度に、自分の家がほしくなる。

おじゃましたはじめのうちは、
ハルのいつもの「(´・д・`) ヤダよー。抱っこしてぇー病」が…。
あの重い巨体を抱っこしながら
おウチの中を見物させてもらいました~。
収納がかなり充実していて、これならどんなにモノが増えても大丈夫!な感じ。
ウォークインクローゼットなんて、普通に部屋というほど。
本当にうらやましいです~。

今日は引っ越していった他のお友達も集まり、
大人子供合わせて総勢12名!

いろいろ懐かしい話や近況報告などをし
とっても楽しい時間を過ごせました。
まだここに越してきて4年ほどだけど
時代の移り変わりを感じます~。
ハルも久しぶりにたくさんのお友達と遊んで
楽しかったようです♪
またみんなで集まれたらいいなぁ。


ところで
Rちゃんへの送別のプレゼント、私が選ばせてもらいました。
こういうの選んだりするの、好きなんだ~♪
気に入ってもらえてたらいいんだけど…。
実家のほうのお店で買ったら
ラッピングものすごくかわいくしてくれました。
しかーし!!写真を撮っておくのを忘れましたー。残念っ。

ちなみにコレ(右のレッド)です↓
チェックワンピース 060 (キッズ) ラグマート
チェックワンピース 060 (ベビー) ラグマート
ラグマートの服はかわいいんだけど、手ごろな値段なのでハルもお世話になっています♪
[PR]
by hal-mam | 2006-09-21 22:16 | こども

たんこぶ整形

今日は久しぶりにあっちゃん親子が我が家に遊びに来てくれました♪
いつもおじゃましてばっかりなもんで…。

トミカ大好きのハルとそうちゃん。
当然ありましたよ、バトルが…。

お気に入りの車を貸してあげられないハルは
車を持った手を振りまわし、
その手(に持ったミニカー)が私の鼻を直撃!
゚・(ノД`)イテテテ

お風呂上りに鏡をみたら
あれ?なんだか鼻が少し高い?

そう。
たんこぶができて、鼻が高くなっていたのです~。
美容整形した気分~♪って違うか(笑)
それにしても痛いです。
明日になって青くなってたらヤダな…。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-19 23:57 | こども

男前な厚揚げ

今日スーパーへ行くと、いつもの男前豆腐店コーナーに見慣れないものが…。
えっ??何これー!!と思わず購入!
男前豆腐店の厚揚げです。
d0071887_2254215.jpg

2種類あったけど、こちらの「絹厚番長」に。
ネーミングがナイスです、番長!(笑)。

そして
寂しけりゃ 甘えりゃいいさ この俺に さわってごらん つるつるだよ」という
フレーズ?にやられちゃいました(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
「つるつるだよ」って…。
しかし実際断面つるつるでした~。
納得納得。
いつもの厚揚げよりも美味しかったです♪
すっかり「男前豆腐店」にはまってるわー。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-18 23:19 | おいしいもの

旅行行ってきました!

先週の日曜から1泊で箱根へ旅行に行ってきました!

天気を心配していましたが
1日目はかろうじてまだよかったものの、2日目はくもりのち雨…。

そう。うちの旦那は超強烈な雨男なんです。
今までも結婚式もくもりのち雨。
新婚旅行もハワイなのに天気よくなかった。
地元の人が「近年まれにみる異常気象だ。」と言っていた。
旦那がゴルフのときは大体雨…。
くもっていても旦那が出かければ雨が降ってくる。
そんな「雨ごい男」なんです。

まぁ、そんな感じなので天気はあきらめていましたが
行く途中ではかろうじて「富士山」を見ることができました。
はっきりとではなく、雲がかっていましたがっ。
ハルにも一応は見せてあげれたのでよかったです。

名古屋を7時半ごろ車で出発。
ハルはおむつではなくパンツで行かせたので
ちょくちょくトイレ休憩しながら
10時半頃箱根に着きました。
d0071887_14561397.jpg


More
[PR]
by hal-mam | 2006-09-13 14:33 | おでかけ

旅行

明日から箱根へ旅行へ行ってきま~す!
帰省以外の泊りがけの旅行は
ハルにとっては、はじめてなので
ちょっとどうなるのか不安ですが、
楽しんできたいな♪と思ってます。

本当はディズニーランドへ行きたかったのだけど
この時期から3月くらいまで
ホテルが高かった…。
ハロウィンとかクリスマスとか
イベントがたくさんあるからなのだろうか。

あまりの高さにびびって
ディズニーランドは来年行こう!ということで
今回は箱根に決まりました。

にしても、箱根ってコドモは喜ぶんだろうか…。
あまり喜びそうなスポットがない。
なぜここに決まったのか??
それは…
旦那がすごく行きたそうだったからです(笑)
まぁ彼の場合、温泉に入れれば
どこでもいい感じなんですけどね~。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-09 21:46 | おでかけ