drops*


まいにちのこと。
by hal-mam

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんなところにまで…

以前紹介した「男前豆腐店」のお豆腐。
もはや豆腐のみならず、こんなところにまで…。

近所のスーパーにて発見。
d0071887_23294664.jpg

男前豆腐店のお豆腐のミニチュアフィギアのキーホルダーが
カプセルの中に入っているらしい。

すごいなー。
そんなに人気なんかー?

しかしこのスーパーでは男前豆腐店のお豆腐の取り扱いなし…。
一体何がしたいんだろう…。

ところで
この硬貨いれてカプセルでてくるマシーン?って
皆さんは何て呼んでます??
地域によって違いますよね~。
むかーし、中学生か高校生くらいのときこの話題になって
「ガチャガチャ」とか「ガッチャー」とかいろいろ名称出てました。
っが!!
「がっちゃんゴロゴロ」という名前だよ!と主張したのは私のみ…。
誰かこの名前で呼んでる人、他にはいませんか~?
[PR]
by hal-mam | 2006-08-30 23:40 | まいにち

お手伝い?

最近ハルはお手伝いをしてくれます。
それはありがたいのですがっ!
やっぱり男の子だからか、少し乱暴…。

お皿を片付けるときは
ガラスのお皿であろうが、ガシャーン!!とシンクへ落とす(涙)
今までかろうじて割れたことはないが、ヒヤヒヤしている。

「おせんたく、はるくんも手伝ってあげる~~」と洗濯物をたたんでくれるのはいいのですが
たたむ…ね。
うんうん、たたんでいるつもりだよね。
たんなるぐしゃっと丸めただけである。



しかし、こんなお手伝いをしてくれる気持ちだけで
ママはうれしいのだ♪
ハルくん、成長したなぁ~と感じる今日この頃です。。d0071887_23255219.jpg
[PR]
by hal-mam | 2006-08-30 23:21 | こども

気分は秋?

最近購入したものです。
ARMENのコットンキルトシャツカラージャケット。
d0071887_15493837.jpg

画像がちょっと悪いですね。
なんせ携帯のカメラですんで。
それにしても、写り悪いなぁ…。
詳しくはこちら






実は色違いの同じモノ(こちらはカーキ)を持っているのですが
どうしてもこの色(DEEP NAVY)が欲しくって(^^;)
というのも、このジャケット、本当に着心地がよいのです♪
子連れにはもってこいなんですよー。

そしてサイズは今シーズンから新しくできたという『サイズ1(M~L)』に。
以前のはサイズ0(S~M)で、それはそれでカチッとした感じでよかったのですが
ちょっと袖が短く、寒くなって中に厚手のものを着るとモコモコになってしまう…。

持ってるもう1枚はサイズ0なんだし、
せっかくならサイズ1にしてみようということで
試着の時、少し大きいかも…と思いつつもサイズ1にしてみました。
中に厚着をして、冬まで着るぞ~(って無理かな??)

最近すっかり朝晩は涼しくなってきました。
早くこれを着る日が来ないかな♪
[PR]
by hal-mam | 2006-08-28 15:51

努力は実る?

今日旦那とハルと散歩中、ものすごい人をみかけた。

上下黒のジャージ(長袖長ズボン)で
猛烈なスピードで歩いている。
しかも、これぞウォーキング!というくらいお見事なフォームで。
腕は90度直角にまげ、大きく振る。
足はかかとから踏み込む。
ってな具合。

車に乗ってる人も思わず注目している。
私も思わず
「何?!あのすごい人はっ!」
と旦那に言うと
「あぁ、あの人?よく見るよー。昔はすごい太ってたんだけど
めっちゃ痩せたんだよ。」

やっぱり努力は報われるのね~。
えらいぞ!あんたはがんばった!(って全然知らない人だけど)

私もブクブク太ってる場合じゃないわ~。
この前ケーキ食べたばかりだけど。
もうダイエットという言葉が口癖のようになっているし。
そのくせ何も行動していない…。

関係ないけど、今日から24時間テレビ。
まぁぶっとおしで見る体力はすでにないけど
たまにチラッと見た場面で感動して、
私も何かしなきゃ!って気分になるのはMEだけかい?
そして大して番組も見てないくせに
最後のサライでつられて泣く…。これも私だけ?

みんな、がんばってるんだわ~。
私もがんばるぞ~!っていっつもこればっか(笑)
d0071887_23345892.jpg
[PR]
by hal-mam | 2006-08-26 23:24

ケーキ

今日もまたオットが仕事がてら「キルフェボン」のケーキを買ってきてくれました。d0071887_2022235.jpg


左がキルフェボン福岡店オープン記念限定の「福岡産八女茶のケーキ」
右が季節限定の南国フルーツのタルト
オットも限定モノに弱いらしい(笑)




抹茶のケーキ、どんなだろう…と思ったけど
おいすぃ~~!!でっせ。
ハルは何故か「このアイス、めっちゃおいしい」と言っていた…。
アイスじゃないんですけど、ね。

あ~あぁ。
とってもとってもおいしいんだけど
こんなの食べちゃうから、いつになっても痩せないんだろうなぁ。
あははは~(もう笑うしかないっ)
[PR]
by hal-mam | 2006-08-23 20:31 | おいしいもの

おとうふ

以前からmochaさんのブログで気になっていた男前豆腐。
先日スーパーに行ったら売ってました☆

「男前豆腐」もあったのですが、ちょっと大きいような気がして
まずはこちら↓を購入してみました。d0071887_1941324.jpg
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

なんてステキなネーミングなんざましょ。
気になりすぎますっ!!
また、パッケージも他のものとはちょっと違う感じ。
思わず購入です♪



そして今日ついに食卓へ。

うぅ~~ん♪クリーミーですぅ~。
なんともなめらかなお豆腐なんでしょう。
ジョニー、参りました。
本来、私はあまりお豆腐って好きではないのですが
これなら大丈夫です。

つぎは「男前豆腐」買ってみようっと。
この二つのほかにもいろいろ種類があるそうですが
私が行ったスーパーでは、この二つしか置いてなかった。
他のも気になります…。
[PR]
by hal-mam | 2006-08-22 19:51 | おいしいもの

かわいいなぁ

以前同じアパートに住んでいたお友達が、
赤ちゃんを出産したので
昨日あっちゃんと産院へいってきました~。

まず赤ちゃんとの対面の前に、産院のゴージャスさにびっくり!!
まるでホテルですぅ。
私は別のふつーの産院へ行っていたので
はぁ~~~!!とぶったまげました(死語?)

そしてまたまたぶったまげ(しつこい)な病室へ。
病室もこれまたホテルかいっ!というようなお部屋でした。

産院の話はさておき
赤ちゃんとのご対面~♪

d0071887_2015031.jpg

「あぁっ!小さい!!こんなだったっけ~?」
今はとてつもなくでかくなっているハルにもこんな時代があったんだね…。
それにしても赤ちゃんってかわいい♪
少しの時間だったけど癒されたわ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-08-20 20:01

つくったもの

最近つくったもの。
ってたいしたことないものばかりだけど。
暑くてやる気なしだわぁ(って言い訳か?)

d0071887_20332951.jpg
○ティッシュケースカバー(布C&Sほか)
薄型ティッシュケースでは、
このカバーちょっとでかすぎたか?
まぁ、いっか。

○ハルのパンツ
布:C&S(キッズチェックだったかな?名前忘れちゃった)
パターン:Rick Rack
一見おやじのパンツのようだけど、着るとそれなりにかわいい…はず。
とっても涼しげな布なので、暑がりのハルにぴったりです。


布がたくさんあるので、なにか作らなきゃなぁ。
旦那に怒られるっ(汗)
[PR]
by hal-mam | 2006-08-20 18:33 | handmade

夏の思い出③

またしても「夏の思い出」シリーズです。
タイトルくらい考えろっ!という感じですね(笑)

今日はデパートの中にある「しましまタウン」へ行ってきました。
ハルはしまじろう命だというのに
今まで連れて行ったことがなく、
今日ようやく連れて行ってあげることができました。

きっと喜ぶだろうなぁ~、なーんて思っていた私たちが甘かった…。
入ってすぐのところにいた
巨大しまじろう(着ぐるみのやつ)にビビってまず大泣きです。
「しまちゃんだよー」と言っても、何を言ってもダメ。
スタッフのお姉さんも優しくしてくれたけどダメでした。

諦めてしましまタウン内にあるしましまビーチ(ボールプールがある)へ。
ここも「入るのいやだ~!!」
と大暴れしていたが
無理やりボールプールへドボン!と入れてやると
少し面白かったのか泣きやみ
徐々に慣れて楽しそうに遊んでいた。

そしてショーの時間になったのでいざステージへ!と思ったら
またもや拒否…。
すべての子供たちが去ったしましまビーチでひたすら遊んだのでした。
d0071887_23174776.jpg

            ↑ビーチ内の売店でおままごとをするハル。

せっかく来たから私もお買い物。
d0071887_23174775.jpg

以前からずっと気になっていた
ボーテドコーセーのアイ ファンタジスト ハートフルエディションです。
秋の限定らしい。
どうもこういう「限定物」に弱いんだよなぁ。日本人だわ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-08-17 23:32 | おでかけ

夏の思い出②

先日、新聞店で招待券を戴いたので
特別展「のりものワールド」へ行って来ました~。
さすが夏休み、こどもだらけ…。
そして「のりもの」だけにオタク風な方もチラホラ。
ちょっとハルには早かったかな~と思ったけれど
最後のあたりにあったしんかんせんの乗り物や
ムシキングトレインにはうれしそうに乗車しておりました。
でもこれってよくゲーセンとかにあるやつ。
並んでまで乗らなくても…と思ったけど
ハルがどうしても乗りたい!というのでしばらく待って乗ることにしました。
少しはよい思い出が出来たかな。

d0071887_22341754.jpg

[PR]
by hal-mam | 2006-08-16 22:43 | おでかけ


カテゴリ
フォロー中のブログ
*link*
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧