「ほっ」と。キャンペーン

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マスカラ

結婚前は「マスカラ命!」というくらいにマスカラが好きだった私。
しかし、結婚し出産してからというものの
マスカラって一体な~に?
というくらいご無沙汰しておりました。

しかし、こんなんではいけない!!と
久々にマスカラを入手しました。

d0071887_17402496.jpg

マックスファクターのラッシュアーティスト。
だまにならず
まつげ一本1本にきれいにつきます~。



しばらく使わない間に
マスカラって進化したんだわ~。
感心感心。
[PR]
by hal-mam | 2006-06-30 17:58 | beauty

C&S4月予約分

以前注文したcheck&stripeさんの予約分が昨日届きました~。

d0071887_17392521.jpg


リネンベージュ
C&Sオリジナル水玉コーティング
ピコレースとアップリケ 




布みるとついつい買ってしまう…。
形になるのに随分時間がかかるため
どんどんたまっていく。
布たちよ、ごめんよ~。
いつか必ず形にするからまっていてね。
[PR]
by hal-mam | 2006-06-30 17:46 | handmade

結婚記念日

結婚して今日で4年経ちました~。
早いもので、もう4年。
確か、結婚式のあたりで
前回のワールドカップが盛り上がっていたような…?

ちょっとお祝い気分でも味わおうかと
いつもより少しだけごちそうにしたけど
結局旦那は遅かったので
別々の夕食…。
4年も経つとこんなもんかい。

結婚指輪もお互いにはめておらず
私は今日くらいはつけようかな~と前日までは思っていたのに
当日はすっかり忘れていた…。

まぁこんなものです。
週末くらいはつけてみようかな。
[PR]
by hal-mam | 2006-06-29 23:34 | family

前祝い?

明日は私たちの結婚記念日。
ということで、旦那がケーキを買ってきてくれました。

毎度おなじみの『キルフェボン』。
相変わらずおいしい~☆

d0071887_22471286.jpg
ハルが左のマンゴーのムース、
旦那が真ん中のチョコのタルト、
私はいちごのタルト。





…というか、私毎回いちごのタルト。
旦那の独断で、私=いちごのタルトらしい。
買ってきてもらって文句を言ってはいけないが、
たまにはちがうの食べさせてくれーい!!

ちなみに旦那は最近チョコ好きなので、
自分だけチョコのタルト…。
私もひとくちもらったが、かなりおいしかった!!
そして一言
「おれ、これ気に入ったぁ!!また今度買ってくるよ!」だそうな。
キルフェボン、いつも私の為に買ってくるよ~みたいなこと言ってるけど
本当は自分が一番食べたいのでは?!
[PR]
by hal-mam | 2006-06-28 22:59 | おいしいもの

水遊び

今日も何だか暑そうだったので、公園へ行って水遊びしてきました。
それにしても、ムシムシする…。
ハルはもっと暑いんだろうな~。

先日来た時には水に入る予定まるでなしだったので
着替えとか何もなくて、あまり遊ばせてあげれなかったので
今日こそは!と
タオル、着替え、替えのオムツ、水遊び用のコップを用意。
準備万端であります。

最初はちょっとずつしか入らなかったけれど
慣れてきたら、激しく遊んでいた…。
「帰ろう」と私がいっても、全然帰らない。
結構水が冷たかったので、
あまりいすぎても体が冷えるのでは?と思い
お菓子でつって帰ってきた。
(最近いつもこのパターン。お菓子でつるのってよくないってわかってるんだけど…)
また暑い日に遊びにこようね♪
d0071887_14424469.jpg

[PR]
by hal-mam | 2006-06-28 14:49 | こども

名古屋港水族館

今日は家族3人で名古屋港水族館へ行ってきました。
天気予報では「くもり」のはずが、雨が降ってきて移動が少し大変でした。
さすが、わがやの雨男(旦那)は強烈です。

名古屋港水族館なんて、かなり久しぶり。
新しくなってから初めて。多分約10年ぶりくらいだな~。
時の経つのは早い…。

d0071887_21523964.jpg



←ハル



水族館って全体的に暗いので、ハルは最初ビビっていたが
イルカのショーやかめさんをみて喜んでいた。
けど本当に楽しめるのはもっと大きくなってからかな
[PR]
by hal-mam | 2006-06-25 22:00 | おでかけ

みんなで食べるとおいしいね♪

今日は同じアパートに住む、
あっちゃん宅に家族でおじゃまして
晩ご飯をごちそうになりました~。

ファミリーの交流(笑)
新鮮だわ~。

ハルが生まれる前は
よく旦那の友達がきてご飯食べたりしたけど
最近はめっきり機会が減ってしまったので、楽しかったです♪

おしゃべり旦那のおかげで
私の鬼妻っぷりがばれてしまったけど…ね。

ハルもそうちゃんと一緒でうれしかったのか
ご飯をモリモリ食べていた。
みんなで食べるとおいしいんだな~。
[PR]
by hal-mam | 2006-06-24 22:38 | family

なかよし

ハルはここ最近、「しまちゃん」がお気に入りです。

「しまちゃん、ねんねしよっか」と話しかけたり、
私に
「ママー!しまちゃん起きたよ!」
「しまちゃん座ってるねぇ~。おりこうだねぇ。」
「はるくん、(しまちゃんを)抱っこしてるよ」
などなど、しまちゃんの様子を教えてくれる。

ご飯を食べるのも、
トイレに行く(たまに便器の中につっこもうとしているので要注意である)のも
どこへ行くにも一緒。
今日はスーパーへ行くのにも、外で遊ぶのにも連れ出していた…。

お兄ちゃんになった気分なのかな?
それとも単なる世話好きなのか?

d0071887_19443586.jpg

[PR]
by hal-mam | 2006-06-23 19:57 | こども

病院のあとのお楽しみ

今日は2ヶ月ぶりの病院でした。
予約は9:30。朝早くて、ちょっとしんどかったです。

以前から気になっていたけど、
やっぱり傷口の状態が良くないらしい。
なかなか治らないので、薬を出してくれました。

しかし朝早く行くと、病院って混んでるよなぁ。
実は今日は入院半年記念日(なんだそりゃ)。
半年前にここへ半倒れになりながら担ぎ込まれたわぁ~なんて
感慨深げにしんみりしちゃいました。
健康って本当に素晴らしい!!

健康=お腹がへる!(意味不明)ということで、
帰りがてら、ランチに行きました。
二人ともお気に入りの「cafe flour」。
病院の帰りなので、神の倉店のほうへ行きました。

いつ行っても美味しい♪
旦那は鶏ミンチとしめじのオイルパスタ、
私は冬瓜のクリームパスタ ゆず胡椒風味 をいただきました~。
もちろん両方大盛り。タダなので。ハルもいることだし、ね。

そしてここはケーキも美味しい!
いつもついつい同じケーキを頼みがちな私たちだけど
今日はチャレンジ!
アップルマンゴーとバナナのパイとパイナップルのレアチーズケーキ。
気分は夏~♪

これにサラダ、パン、ドリンクが付くなんてステキすぎるランチだわ~。
どれもこれもおいしそうだったのだけど
食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまった…(汗)

d0071887_21134344.jpg
←パンフレットの写真ですぅ~。どれも美味しそうなのです。
ちなみに下の真ん中が「アップルマンゴーとバナナのパイ」。見にくいけど。
[PR]
by hal-mam | 2006-06-17 21:18 | おいしいもの

しゃべりかた

最近本当によくしゃべるハル。
けど、気になっていることが…

それは、おかまちっくなしゃべりかた。

「あたしのよ~」 「だめよ~!」 など…ほかにもまだある。

私がしゃべっているのを聞いてるからこうなったんだろうけど
これっていつかは直るのかな?
それとも私が男っぽくしゃべらなきゃダメ?

でもちょっとおもしろいんだよね(ダメママ?)
[PR]
by hal-mam | 2006-06-17 20:23 | こども