drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 6 )

最近のはまりもの

mochaさんのトコでも以前話題になってましたが、
最近コレにはまってます。
d0071887_19323320.jpg

             きなこもちチロルチョコ

コンビニに行くとつい手にしてしまうチロルチョコ。
新作を見つけると買っちゃうんだよな~。

この『きなこもちチロルチョコ』は
最初食べたとき、「ん!?何これ?」という感じだったけど
何だかくせになる。

ちまたのみなさんもそうなのか
最近ではコンビニでは空箱はあっても現物はお目にかかれない。
少し前はケース売りしていたのに…。
すごい売れているんだろうか。

近くのスーパーで¥10×10個入りパックを売っていたので即ゲット!
(mochaさーん、やはり¥100でした~)
これをちょこちょこ食べるのがシアワセなんだよ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-12-12 19:42 | おいしいもの

男前な厚揚げ

今日スーパーへ行くと、いつもの男前豆腐店コーナーに見慣れないものが…。
えっ??何これー!!と思わず購入!
男前豆腐店の厚揚げです。
d0071887_2254215.jpg

2種類あったけど、こちらの「絹厚番長」に。
ネーミングがナイスです、番長!(笑)。

そして
寂しけりゃ 甘えりゃいいさ この俺に さわってごらん つるつるだよ」という
フレーズ?にやられちゃいました(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
「つるつるだよ」って…。
しかし実際断面つるつるでした~。
納得納得。
いつもの厚揚げよりも美味しかったです♪
すっかり「男前豆腐店」にはまってるわー。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-18 23:19 | おいしいもの

ケーキ

今日もまたオットが仕事がてら「キルフェボン」のケーキを買ってきてくれました。d0071887_2022235.jpg


左がキルフェボン福岡店オープン記念限定の「福岡産八女茶のケーキ」
右が季節限定の南国フルーツのタルト
オットも限定モノに弱いらしい(笑)




抹茶のケーキ、どんなだろう…と思ったけど
おいすぃ~~!!でっせ。
ハルは何故か「このアイス、めっちゃおいしい」と言っていた…。
アイスじゃないんですけど、ね。

あ~あぁ。
とってもとってもおいしいんだけど
こんなの食べちゃうから、いつになっても痩せないんだろうなぁ。
あははは~(もう笑うしかないっ)
[PR]
by hal-mam | 2006-08-23 20:31 | おいしいもの

おとうふ

以前からmochaさんのブログで気になっていた男前豆腐。
先日スーパーに行ったら売ってました☆

「男前豆腐」もあったのですが、ちょっと大きいような気がして
まずはこちら↓を購入してみました。d0071887_1941324.jpg
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

なんてステキなネーミングなんざましょ。
気になりすぎますっ!!
また、パッケージも他のものとはちょっと違う感じ。
思わず購入です♪



そして今日ついに食卓へ。

うぅ~~ん♪クリーミーですぅ~。
なんともなめらかなお豆腐なんでしょう。
ジョニー、参りました。
本来、私はあまりお豆腐って好きではないのですが
これなら大丈夫です。

つぎは「男前豆腐」買ってみようっと。
この二つのほかにもいろいろ種類があるそうですが
私が行ったスーパーでは、この二つしか置いてなかった。
他のも気になります…。
[PR]
by hal-mam | 2006-08-22 19:51 | おいしいもの

前祝い?

明日は私たちの結婚記念日。
ということで、旦那がケーキを買ってきてくれました。

毎度おなじみの『キルフェボン』。
相変わらずおいしい~☆

d0071887_22471286.jpg
ハルが左のマンゴーのムース、
旦那が真ん中のチョコのタルト、
私はいちごのタルト。





…というか、私毎回いちごのタルト。
旦那の独断で、私=いちごのタルトらしい。
買ってきてもらって文句を言ってはいけないが、
たまにはちがうの食べさせてくれーい!!

ちなみに旦那は最近チョコ好きなので、
自分だけチョコのタルト…。
私もひとくちもらったが、かなりおいしかった!!
そして一言
「おれ、これ気に入ったぁ!!また今度買ってくるよ!」だそうな。
キルフェボン、いつも私の為に買ってくるよ~みたいなこと言ってるけど
本当は自分が一番食べたいのでは?!
[PR]
by hal-mam | 2006-06-28 22:59 | おいしいもの

病院のあとのお楽しみ

今日は2ヶ月ぶりの病院でした。
予約は9:30。朝早くて、ちょっとしんどかったです。

以前から気になっていたけど、
やっぱり傷口の状態が良くないらしい。
なかなか治らないので、薬を出してくれました。

しかし朝早く行くと、病院って混んでるよなぁ。
実は今日は入院半年記念日(なんだそりゃ)。
半年前にここへ半倒れになりながら担ぎ込まれたわぁ~なんて
感慨深げにしんみりしちゃいました。
健康って本当に素晴らしい!!

健康=お腹がへる!(意味不明)ということで、
帰りがてら、ランチに行きました。
二人ともお気に入りの「cafe flour」。
病院の帰りなので、神の倉店のほうへ行きました。

いつ行っても美味しい♪
旦那は鶏ミンチとしめじのオイルパスタ、
私は冬瓜のクリームパスタ ゆず胡椒風味 をいただきました~。
もちろん両方大盛り。タダなので。ハルもいることだし、ね。

そしてここはケーキも美味しい!
いつもついつい同じケーキを頼みがちな私たちだけど
今日はチャレンジ!
アップルマンゴーとバナナのパイとパイナップルのレアチーズケーキ。
気分は夏~♪

これにサラダ、パン、ドリンクが付くなんてステキすぎるランチだわ~。
どれもこれもおいしそうだったのだけど
食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまった…(汗)

d0071887_21134344.jpg
←パンフレットの写真ですぅ~。どれも美味しそうなのです。
ちなみに下の真ん中が「アップルマンゴーとバナナのパイ」。見にくいけど。
[PR]
by hal-mam | 2006-06-17 21:18 | おいしいもの