drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:family( 12 )

ひと足早く…

今日は一日早いですが、
家族でクリスマスパーティをしました。
パーティといっても、相変わらず大したことありませんが(´ヘ`;)

先日近所のお宅でみんなでクリスマス会をしたときに
そのお宅がとってもステキに飾り付けてあったのをハルがとても喜んでいたので、
今年は我が家もちょっとだけですが飾りつけしてみました。
飾りつけといっても、
折り紙の輪っかをつなげたものとお店で買ってきたキラキラしてるやつ(名前が分からない…)を天井からぶらさげただけの簡単なものですが。。。

旦那にハルを連れ出してもらって、
その隙に私が急いで準備。
丁度出かけているときにハルが
「うちは飾りがないから、サンタさん来ないかも~」とか言っていたらしいので
準備しておいてよかったです^^
帰ってきたハルはテンション上がりまくって、大騒ぎしておりました。

たらふくごはんを食べまくり、
寝る前には窓の外をみて
「サンタさん、プレゼントお願いしますぅ~」と大盛り上がり。
興奮しすぎたのか、なかなか寝付きませんでした。
明日プレゼントをみて、どんな顔するかな。
楽しみだわ♪

d0071887_2305910.jpg
今年もブッシュ・ド・ノエル
ケーキ、かなり汚い…。
ハルはいちごのサンタさん喜んでくれました♪
[PR]
by hal-mam | 2007-12-23 23:00 | family

両親学級

昨日は市の両親学級へ行ってきました。
以前住んでいた市でハルを妊娠していたときも両親学級へ参加したかったのですが
定員オーバーでキャンセル待ちとなってしまい、
結局参加することはできなかったので、
今回、市は違いますがリベンジで参加してきました。

行ってみると、やっぱり初産婦さん夫婦が多い…。
経産婦は私たち夫婦だけでした。

パパの育児参加を促すビデオや出産時の呼吸法、
妊婦体操、パパの妊婦体験などなど。
沐浴実習では初産婦さん夫婦たちよりできていないのでは!?という感じ。
ハルの妊娠から随分時間が経っているので、
経産婦だけど、おもいっきり初産婦状態でした~^^;
こんなんで大丈夫なんでしょうか??
しかし、旦那はビデオに影響され(かなりの単純男である)
やる気を出していたので、とりあえず参加してよかったかな。
[PR]
by hal-mam | 2007-12-14 09:08 | family

結婚記念日

今日は私たちの5回目の結婚記念日です。
はぁ~。早いものでもう5年も経ってしまった。

5年の間にいろいろなことがあったけれど、
これからも家族みんなで仲良く健康に暮らしていけたらいいな♪


明日は幼稚園の発表会があります。
一日遅れだけど、ハルからのすてきな記念日のプレゼントになりそうです。
歌を歌うらしいんだけど、どんな風に歌うのかとっても楽しみ☆

そしてもうひとつすてきなプレゼントをいただきました。

それは…
[PR]
by hal-mam | 2007-06-29 11:20 | family

おきゃくさま

今日は我が家にsatoちゃんファミリーが遊びに来てくれました~。
久しぶりに見るりっくんもすっかりおっきくなっててびっくり!
赤ちゃんの成長ってホント早いわ~。

みんなでお昼ご飯を食べて、
近所の分譲中のモデルルームを見に行きました。
家を買ってしまった後だけれど
よそのおウチを見るのってやっぱり楽しい♪

そしてsatoちゃんからはお祝いまで頂いてしまいました。
ずっといいなぁ~と思っていたイッタラ ティーマのお皿です!
シンプルでとっても使いやすそう♪
satoちゃん、いつもありがとうね。
大事に使わせてもらいまーす☆
[PR]
by hal-mam | 2007-05-05 19:35 | family

あたらしい生活

すっかりご無沙汰しています。
ここのところ、あわただしい毎日を送っていたので
すっかりブログをさぼっていました。

というのも、実は先月ついに念願のマイホームを購入したのです!
結構急に決まったので
家の手続きやら子供の園探しに明け暮れる毎日です。
ハルの園は無事に決まり
引越後、途中入園という形になりそうです。
入園式にはでられず、ちょっと残念ですが、仕方ないですね。
そしておウチのほうは、来週あたりに引き渡しになりそうです。
新生活、どうなるんでしょう…。

そして昨日、同じアパートに住む&住んでいたお友達が
送別会を開いてくれました。
今までは送る側だったのが、今回は送る側で
なんとも不思議な気持ちです。
新居は今のところから車で20分くらいのところ。
今までは近所に出かければ、出会っていたお友達とも
なかなかすぐ会えないのかな、と思うと少し寂しいですが
車でビューンと飛ばせばまたすぐ会えるから大丈夫かな。
[PR]
by hal-mam | 2007-04-04 20:21 | family

家族交流会

今日はsatoちゃん夫婦と晩ご飯を一緒に食べました。
以前からやろうやろう!と話していたのですが、念願かなって今晩実現しました~♪

私がいつも「satoちゃんのおうちは本当にステキなんだよ」、と旦那に話していたので
旦那も是非一度見てみたい!ということで
こちらのワガママでsatoちゃん宅での開催とさせてもらいました。


先日打ち合わせした(といってもほとんど関係ない話をしていたが)とおり
私が2品持ち寄り、satoちゃんがシュウマイなどを作ってくれました。
このシュウマイがまたオイシイ!!( ゚Д゚)ウマー
ハルもよろこんでバクバク食べておりました。

シュウマイのほかにもいろいろ作ってくれ、
どれも本当においしかったです。
こんなお嫁さんほしぃ~!!
って自分、がんばれよ…という感じですがっ(汗)。
d0071887_22253056.jpg

旦那さんと会うのは初めてでしたが
これがまたとってもいい人!
そしてものすごく面白かったので
何だか初対面とは思えない感じでした(って失礼か)。
ハルも人見知り大丈夫か?と思ってたけど
全然普通になじめていたようです。
もちろん旦那同士も初対面。
行く前に「どうしよう~」と緊張していたが
帰りには「楽しかったよ~♪」と上ゴキゲンでした。

satoちゃん夫婦は
とっても自然で、楽しい二人で
本当に仲のよい夫婦。
私の中でベスト1122(いいふうふ)賞だよ~!
(いらない?こんな賞…)
[PR]
by hal-mam | 2006-09-30 22:23 | family

後輩

今日は旦那の会社の後輩がおうちに遊びに来てくれました。
ハルは男の人が苦手なので、どうかな?と思っていたけど
会ってすぐに握手をしていたらしい…。なぜ握手??

旦那が会社に入社して6年。
ずーっとイチバンしたっぱだったけど
今年ようやく後輩が入ってきたので、
すっごくうれしいらしい。
先輩面したいんだろう、きっと(笑)。

いつも話は聞いていたけど
会うのは初めてなので、どんな感じの人なんだろう??と思っていたけど
すっごく面白いコでした~。
実家は関西の人なのですが
関西の人ってみんなあんなに面白いのかな?
ものすーごくよく喋るし。
おかげで笑いっぱなしの楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-24 00:27 | family

たのしいひととき。

先日のお礼に、今日はあっちゃんファミリーと一緒に
我が家で晩ご飯を一緒に食べました♪

毎度のことだけど、
最初は照れてしまって、なかなかなじめないハル。
しばらくはパパにべったりなのでした。
それにひきかえ、あっちゃんちのそうちゃんは
とっても人懐っこくて、いつもながらうらやましい。

そんなハルですが、
ジュースとおやつをもらったらすこし落ち着いた様子。
調子のよいヤツである。

そしてみんなで晩ご飯。
みんなで食べるとやっぱり楽しくっておいしいのか
ハルも満足のようでした。

そして食後、
あっちゃんの買ってきてくれたケーキをいただきました。
ずーっとあっちゃんの話を聞いて
食べてみたいなぁと思っていた
KEN NISHIOのケーキです。

何種類もあったのですが、どれも美味しそう♪
こういうところで優柔不断な性格が出てしまうぅぅ。
どれも美味しそうで、選べませーん。
あまりに必死すぎて、写真を撮り損ねてしまった…。
でも期待通り、とってもおいしかったです☆

ご飯のあとはみんなで花火。
といっても少し風が強く、すぐ終了。
しかし、こどもたちは庭で走り回って楽しそうでした。

今日はとってもたのしいひとときでした。
またみんなでご飯たべたいな♪
[PR]
by hal-mam | 2006-08-06 22:08 | family

結婚記念日

結婚して今日で4年経ちました~。
早いもので、もう4年。
確か、結婚式のあたりで
前回のワールドカップが盛り上がっていたような…?

ちょっとお祝い気分でも味わおうかと
いつもより少しだけごちそうにしたけど
結局旦那は遅かったので
別々の夕食…。
4年も経つとこんなもんかい。

結婚指輪もお互いにはめておらず
私は今日くらいはつけようかな~と前日までは思っていたのに
当日はすっかり忘れていた…。

まぁこんなものです。
週末くらいはつけてみようかな。
[PR]
by hal-mam | 2006-06-29 23:34 | family

みんなで食べるとおいしいね♪

今日は同じアパートに住む、
あっちゃん宅に家族でおじゃまして
晩ご飯をごちそうになりました~。

ファミリーの交流(笑)
新鮮だわ~。

ハルが生まれる前は
よく旦那の友達がきてご飯食べたりしたけど
最近はめっきり機会が減ってしまったので、楽しかったです♪

おしゃべり旦那のおかげで
私の鬼妻っぷりがばれてしまったけど…ね。

ハルもそうちゃんと一緒でうれしかったのか
ご飯をモリモリ食べていた。
みんなで食べるとおいしいんだな~。
[PR]
by hal-mam | 2006-06-24 22:38 | family