drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 20 )

ハードな土日

先週の土日は、いつものんびり過ごしている我がファミリーにとっては、
ハードな休日となりました。

まず土曜日。
午前中は家の手直しをしてもらって、午後からは旦那の実家へ。
そして夕方からはご近所さんたち7家族とバーベキュー。
親たちは準備したりご飯をつくったりで大変でしたが^^;
子供たちはみんなで水鉄砲で遊んだりして、楽しそうでした。

そして日曜日。
自宅から40分ほどの市民公園へ行ってきました。
実はココ、つい先日にハルの幼稚園の野外活動で行ったばかりのところです。
なぜ来たばかりなのにまた!?というと、
野外活動の日、私がハルの弁当を作りすぎた(といってもいつもと同じくらいですが)せいで
ご飯を食べるのに時間がかかり、昼食後の遊ぶ時間に遊べなかったようで
帰ってきてからハルに「ママのせいで、滑り台とかで遊べなかった!!」と怒られたからです。
なので、罪滅ぼし?のお出かけに行くことになりました。
私も初めて行ったのですが、遊び場あり、ちょっとした水遊びのできるところもあり
なかなか子供たちにはよさそうなところでした。
かなり暑かったので、親は死にそうでしたけど(笑)
なかなか広いところで、他にもミニ動物園らしきものやら花畑みたいなものもありましたが
体力がない&暑かったので回れず、また気候のいい時に行ってみたいです。

いつもの土日はアキトもいるので、のんびりと過ごすことが多いので
久しぶりにアクティブに過ごし、親2人はかなりお疲れでした^^;
けど、ハルはとても楽しく満足してくれたようなので、よかったです。

そんなハルですが
[PR]
by hal-mam | 2008-07-15 10:54 | おでかけ

行ってきました

先週末から東京ディズニーリゾートへ行ってきました~^^

金曜の夕方、こちらを出発。
ホテルに着いたのは夜11時でした…。
やっぱり遠いわ。行くだけですでにお疲れです(座っていただけだけど)。

土曜の朝、天気予報をまずチェックしてみたものの、
相変わらずの雨との予報。
がっくりしながらも、
初日はまずディズニーシーへ。
雨との予報でしたが、大降りというわけではなく
小雨が降ったり止んだりする程度だったので、まだよかったです。

シーではアリエルのマーメードラグーンシアターやちょこちょこ乗り物にのったりして
のんびり楽しむことができました。
ハルも人生初めてのジェットコースター(といっても子供向けのものですが)に乗りました!
間近で見ると結構なスピードだったので、
泣いて帰ってくるかな?と思ったら、大喜びしていたそうです。
パパもママもジェットコースターのような絶叫系は苦手なのに、
一体誰に似たの!?

そのあと、シーの中を歩いていたら
いきなり鐘がなり「えっ?何!?」と思っていたら
ホテルミラコスタで結婚式を挙げた花嫁さんと花婿さんがテラスに登場し
何だかこちらまで幸せな気分になっちゃいました。


そして夜は1週間前から予約して楽しみにしていた
アンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってきました。
ミッキーやミニー、ドナルド、プルートなどのキャラクターが
テーブルにやってきてくれるので、これは喜ぶだろう!
と、思っていたのに!!!
いざ、ミッキーがテーブルに来たら
思っていたよりも大きかったからびっくりしたのか
ハルは泣き出してしまいました…。
一生懸命慰めてくれるミッキー。ごめんなさい~。
少ししたら慣れたようで、握手してたからよかったけど、
ドナルドには最後まで怖がっていました。
もう少し大きくなってから来たほうがよかったかな。
でもまたこれもいい思い出になりそうです。

そして日曜日はディズニーランドへ。
シーもですが、こちらもクリスマスムード満載☆
天気は曇りで今にも雨が降りそうな感じでしたが
最後少し小雨がぱらついた程度で
もしかして見られないかも、と心配していた
エレクトリカルパレードや夜の花火もちゃんと見ることができたのでよかったです。
何度見てもこのパレードは感動☆
お昼のパレードもクリスマスバージョンで楽しかった~♪
d0071887_1322868.jpg

          ミッキー&ミニーのサンタさん。かわいかったです~。


クリスマスシーズンということもあってか
雨でも結構人が多く、
アトラクションに並ぶのが大変そうだったので
『プーさんのハニーハント』や『イッツ・ア・スモールワールド』のFPをとって、満喫♪
ハルはパパとゴーカートや鉄道に乗って楽しんでいたようですが、
いろいろなアトラクションに乗るよりも
パレードを見ているほうが、楽しかったようです^^

そして月曜日。
お天気は待ちに待った「晴れ」!
平日だし、空いているかと思いきや
3日間の中で一番混んでいました…。
ランドに行ったのですが、どのアトラクションも前日の倍くらいの待ち時間。
ミッキーの家に行こうと思っていたのですが、
あえなく諦めて、蒸気船にだけ乗ってきました。
やっぱりお天気って重要なのね。
土日、晴れだったら一体どうなっていたのやら。
このときばかりは旦那の雨男っぷりに感謝しました(笑)

この日は最終日だったので午前中だけ遊んで、お昼にはホテルを出発。
ハルも相当疲れたのか、帰りの車は爆睡でした。

1日中ほとんど外にいて、疲れてぐずることも多かったけど
帰るときには
「もうディズニーランド、おしまいなの~?さみしいよぉ~」と言っていたハル。
パパもママは身体と財布がかなりお疲れになったけど
ハルが喜んでくれたなら、よかったです^^

行きと帰り、ずーっと一人でひたすら運転してくれたパパにも感謝☆

次行けるのはいつになるのか分からないけど、今度は家族4人で行きたいな♪
[PR]
by hal-mam | 2007-11-13 13:57 | おでかけ

旅行

今週末から旅行へ行ってきます。
多分親子3人での最後の旅行です。

行き先は昨年あたりからずーっと行きたかったTDRです。
以前から予定を立て、わくわくしていたのに…
週間天気予報はずばり!『雨』。
ほんっとうに、うちの旦那は雨男です~~(涙)。
でもこればかりは仕方ないので
雨でも楽しんできます。

TDRなんて、約5年ぶり。
妊婦の乗れるアトラクションは結構少ないらしいし、ハルもいることだし
今回のTDRは、アトラクションを楽しむというよりは
雰囲気を楽しもうかな、と思っています。
ハルにとっては、初めてのTDR。
喜んでくれるといいな♪
[PR]
by hal-mam | 2007-11-08 22:19 | おでかけ

安産祈願

もう5ヶ月にはいり、つわりもほぼなくなってきました。
そして今日は戌の日だったので、早速安産祈願に行ってきました~。

といっても祈祷はしてもらわず、お参りとお守りを購入するだけですが。

地元では人気の神社らしく、
ハルの時にはあまりの行列で駐車場すら入れず
少し離れたところに車を停めて、
人だらけの中、必死で行ったのを覚えてます。

今日もやばいかも…と覚悟して行ったのですが
平日のせいなのか、行った時間が遅かったからか
すんなり駐車場に停めることができました。

ハルの時、ここの神社の印?がドーン!とお腹の真ん中に押された
ご祈祷済みの腹帯(ガードル?)をいただきましたが、
それを履いた姿、ものすごいものがあります(笑)

というか、2人目でもみんな腹帯ってしてるんだろうか?
とりあえず今は暑くて、できそうにないなぁ。

まぁ何はともあれ、2人目ちゃんも無事に産まれてきてくれますように☆
[PR]
by hal-mam | 2007-08-20 20:39 | おでかけ

おおはしゃぎ

今日は昨日の参観の振り替え休日ということで
ハルの幼稚園はお休みでした。

な・の・で!
図々しくも前からずーっと行きたかった
あきこさんの新居におじゃましてきちゃいました~♪

やっぱりHMさんによっておうちって全然違う!(当たり前だけど)
あきこさんのおうちは、あったかくってやさしい感じのおうちで
とっても開放感のある、すてきなおうちでした^^

よそのおうちを見ると
「あ~、うちもこういう風だったらよかったなぁ…」と思うことがたくさん。
といってもどうにかなる問題でもないので仕方ないですが(^^;)

ハルはりなちゃんと一緒にとても楽しそうに遊んでおりました♪
今までみたことがなかったからか
シルバニアファミリーに興味津々!
そして粘土遊びでは
作ったマイク?で大合唱。
あんなにゴキゲンなハルをみたのは久しぶり。
きっと相当楽しかったんだろうなぁ。
しかしはしゃぎすぎて、りなちゃんは少しひいていた…。
ごめんね、りなちゃん。
こんな息子だけど、また遊んでくださいな☆
[PR]
by hal-mam | 2007-06-04 22:12 | おでかけ

初対面

今日は里帰り出産してこちらに帰ってきたsatoちゃんのおうちへ遊びに行ってきました~。
そして産まれた赤ちゃんとも初対面です♪
やっぱり赤ちゃんってかわいい~!!
毎日暴れん坊ハルと過ごしている私は
かなり癒されました。
そして抱っこもさせてもらっちゃいました。
抱っこするとますますかわいい!かわいすぎるっ!
赤ちゃんのパワーって偉大だわ。
見てて全然飽きない。

私たちがいる間も全然ぐずることなく、とってもおりこうさんなのでした。
ハルよ、ちょっとは見習っておくれ。
[PR]
by hal-mam | 2007-02-26 19:31 | おでかけ

静岡へ

土曜日は私の友人のいる静岡の清水へ行ってきました~。

彼女は高校、大学と一緒で
背が高くてモデルさんのようであり、
顔も本当に美人さんで
なのに性格もおもしろい!という
私の大好きなお友達のひとりなのです。

ハルを産んですぐに会ったっきり、ずーっと会っていなかったのですが
久しぶりにあったとは思えないほど
楽しい時間を過ごすことができました。
おまけにお昼までごちそうになっちゃって^^

新婚さんなので、幸せオーラ満載!
春には赤ちゃんも産まれてきます。
幸せを少しおすそ分けしてもらった感じでした♪


d0071887_16335865.jpg

[PR]
by hal-mam | 2007-02-05 16:33 | おでかけ

動物園

夫が23日から4連休中であります。
なぜだか24日が休みだったので
いつも土日は猛烈に混んでいる『東山動物園』へ行ってきました。
私の実家のほうの動物園は行ったことがあるのですが
この動物園へ行くのは、ハルははじめて。
夫も中学生の遠足以来、
私も大学生の時に行ったデート(相手は旦那の友人ですがっ)以来の久しぶりです。

ハルは行く前から「動物園~♪」と上ご機嫌。
着いてからも「こっちいく~!」「あっちいく~!」と大はしゃぎでした。
動物を見る、というよりも
広いところで走り回るのが楽しかったようですが(苦笑)

そして久しぶりに東山スカイタワーにも登りました。
昔に夜景をよく見に来ていたのを思い出しました~(これは旦那さまとです!)。
100円を入れて望遠鏡?で遠くの我が家をのぞいてみましたが
自宅近くの大学は見えましたが、
さすがに我が家のアパートは発見できませんでした~(当たり前)。

いろいろ満喫した動物園。
ハルも動物をみていたかどうかはさておき、とても楽しそうだったし
近いことだし、また来たいな♪

d0071887_23231746.jpg


そして今日は夫の友人ファミリーが遊びにきてくれました。
2歳になる女の子がいるのですが
もんのすごいかわいい~!
こんなかわいい女の子が遊んでくれてるっていうのに
ハルはまたしてもイジワルモード炸裂…。
おもちゃ、いつになったら貸してあげられるんだろう。
イジワルな男には女の子は寄って来てくれないぞ~!!
[PR]
by hal-mam | 2006-11-25 23:23 | おでかけ

秋の家族旅行

11月の10,11日の1泊2日で金沢へ行ってきました。
私は金沢へ行くのは実は初めて。
初日は21世紀美術館や兼六園をまわりました。
そしてこの日のランチは
以前同じアパートに住んでいて、こちらへ引っ越してきた
るかちゃんとご一緒させてもらいました~。
とってもおいしいお店へ案内してもらったので大満足♪
これだけでもうれしいのに
なんと!いろいろ写真を撮ってくれたり
ハルにお菓子をくれたりと至れり尽くせり。
あ~、こういう気配りできる人になりたい…。
見習わなくてはっ(汗)

そして宿泊は山代温泉なので少し移動。
たちばな四季亭にお泊りです。

さてさてこの旅行、
実は旦那のゴルフコンペの賞品です♪
ありがたや~^^
贅沢な温泉の旅ということで、なんとも贅沢させてもらっちゃいました。
案内された部屋は最上階の角部屋。

3人で泊まるのはもったいない広さ。
そしてなんとー!!露店風呂がお部屋についておりました!∑(゜∀゜)
何にも知らずに行ったので、これはうれしかったです~♪

d0071887_212361.jpg
宿につくと、女性はゆかたが選べます♪
こんなサービスもうれしいですよね。


d0071887_11313737.jpg
部屋についてた露店風呂。
ハルの半ケツ写真付き(笑)


そしてお部屋もさることながら、お料理もすばらしく美味しかったです~。

d0071887_11294818.jpg

お刺身バンザイ!トロまでありました~。
d0071887_1130519.jpg
ごはんはその場でお釜で炊いてくれました。
        d0071887_11301841.jpg
豆乳鍋も最高ですぅ☆








しばしの間、現実逃避し(笑)
贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
旦那よ、こんなゴルフならどんどん行ってきておくれ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-11-11 23:28 | おでかけ

行楽の季節

最近ほんとうに天気がよくって気持ちいい♪
今日も天気がよかったので、
こんな日はどこかに行かなきゃっと思い立って
スーパーでお弁当を買って(作れよ!という感じですが…)
近くの牧場へ行ってきました~。

間近で馬や小動物と触れ合えるので
子供にはいいのかも。
怖がるかな?と思ったけど、大丈夫でした。


d0071887_0134478.jpg

                 ブタさんにえさをあげるハル


寒くなる前に、いろいろおでかけしなきゃ~。


話は変わりますが
日本ハム、優勝してしまいましたね。
新庄選手は好きなので、それはそれでいいんですが
ドラゴンズが負けてしまったので、セールは期待できないのかなぁ。
セールも残念ですが、優勝を逃して本当に残念です。
また来シーズンがんばってくれー!
[PR]
by hal-mam | 2006-10-26 23:58 | おでかけ