「ほっ」と。キャンペーン

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:handmade( 7 )

バザー

来月のバザーに向けて、
久しぶりにミシンを出して作ってみました。

d0071887_1630176.jpg

           シェルポーチ 大・小 2コずつ作ってみました。

このシェルポーチ、以前このサイトで見てから、いつか作ってみたいなぁ~と思いつつ
ずーっと作れていなかったものです。
念願叶って、やっと作ることが出来ました。
というか、やる気がなかっただけで、
バザーというきっかけのおかげで作れたようなものですが…。

バザーは手作り品2品以上なので、
自分用と合わせて4つ作ってみました♪
キルト芯をはさんであるので
ちょっとしたデジカメケースにもなりそうです。

なんといっても大雑把な私の作るものなので
いろいろと難ありですが、
できのよさそうな2点をバザーに出すことにします。

久しぶりにモノを作ったけど
なかなか没頭できて楽しかったです。
出産まであと約3ヶ月。
何か赤ちゃんのもの作ってみようかな。
[PR]
by hal-mam | 2007-10-24 16:39 | handmade

通園グッズ

4月はなにやらバタバタしていたので
UPするのをすっかり忘れていましたが、
せっかくなのでUPしてみました~。
久しぶりのハンドメイド(大したことないけど)です。

d0071887_10504186.jpg

ハルの通園バッグとお着替え袋、給食袋です。

一体何がしたいんだ!というほど統一感のなさ。
もっと使う布を一緒にして、お揃いにすればよかったな。

このほかにも
ランチナプキン、お弁当袋を作りました。

実はシューズ袋やコップ袋も作ったのですが、
ハルの園ではシューズ袋は指定のもの、コップ袋は不要で
結局使うことはなさそう。がっくり (((´・ω・`)
[PR]
by hal-mam | 2007-05-20 11:04 | handmade

ひとりの時間

今日は旦那がパパ友とハルを連れてお出掛けしたので
ちょっとひとりでゆっくりすることができました。

午前中はその辺をブラブラ。
(せっかく一人なんだからもっと時間を有効活用しろよって感じですが…)

昼からは何しようかな…と考え、
そういえば、
今日旦那が出かけた時にちょうどよいバッグがなかったなぁ~と思い
急遽『旦那のファザーズバッグ(笑)』を作ることに。

男の人が持っててもおかしくないように
そしてハルの食事エプロン、着替えなどが入るのに丁度よい大きさのもの。

ジャーン!出来上がりましたっ!
d0071887_23174681.jpg

ブラックウォッチと麻のバッグ。
これなら男の人が持っても、まぁ許せるだろう。


d0071887_23181891.jpg

そしてこちらはビニールコーティングの水色ドット(C&S)です。
一応リバーシブルになっていますが、
ちょっと旦那にはラブリーすぎる(笑)から
こちらは内側にして使ってもらおうと思っています。
一応ビニールコーティングの布だから
多少濡れても大丈夫なはず。

旦那も「こういうの欲しかったんだぁ」と喜んでくれました。
ハルとのおでかけに活用してくれるといいな♪
[PR]
by hal-mam | 2006-09-02 23:28 | handmade

つくったもの

最近つくったもの。
ってたいしたことないものばかりだけど。
暑くてやる気なしだわぁ(って言い訳か?)

d0071887_20332951.jpg
○ティッシュケースカバー(布C&Sほか)
薄型ティッシュケースでは、
このカバーちょっとでかすぎたか?
まぁ、いっか。

○ハルのパンツ
布:C&S(キッズチェックだったかな?名前忘れちゃった)
パターン:Rick Rack
一見おやじのパンツのようだけど、着るとそれなりにかわいい…はず。
とっても涼しげな布なので、暑がりのハルにぴったりです。


布がたくさんあるので、なにか作らなきゃなぁ。
旦那に怒られるっ(汗)
[PR]
by hal-mam | 2006-08-20 18:33 | handmade

C&S4月予約分

以前注文したcheck&stripeさんの予約分が昨日届きました~。

d0071887_17392521.jpg


リネンベージュ
C&Sオリジナル水玉コーティング
ピコレースとアップリケ 




布みるとついつい買ってしまう…。
形になるのに随分時間がかかるため
どんどんたまっていく。
布たちよ、ごめんよ~。
いつか必ず形にするからまっていてね。
[PR]
by hal-mam | 2006-06-30 17:46 | handmade

ハルバッグ

先日作ったブーツカットパンツとおそろいのバッグ。
ハルでも持てるように、持ち手を長めにしてみました。
果たして使ってくれるだろうか…。
きっと、ちょっと持ってぽーいとかされるんだろうなぁ。

d0071887_1812040.jpg
[PR]
by hal-mam | 2006-06-15 18:14 | handmade

ブーツカットパンツ

以前裁断済みでずーっと放置してあったのがようやくできました。

d0071887_19463279.jpg


随分前にC&Sさんで購入したnimesの定番ボーダー。
型紙はRICK RACKさんのです。

これはサイズ90の型紙なので、そろそろサイズアウト。
急いで作らなくっちゃ入らなくなる!、と焦りました~。

それにしてもボーダーは柄あわせがめんどくさい…。
そして我が家にはロックミシンがないので、
すべて家庭用ミシンでの作成。
途中で投げ出しそうになりましたが、なんとか完成。

柄のかわいさに随分と助けられてます。
いつになるか分からないけど、
このズボンとお揃いで、ハル用の手提げバッグが作りたいな♪
[PR]
by hal-mam | 2006-06-09 19:54 | handmade