「ほっ」と。キャンペーン

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おうち( 2 )

出た!

何だか最近お疲れ気味で、すっかりブログをさぼっておりました。
気づいたらもう12月だしっ!
ってもう12月に入って随分経つけど…。

妊娠生活もあっという間にもう9ヶ月に突入しました。
そして何も準備していないことに焦っております。
今まで一体何していたんだか…。

そういえば、最近庭の手入れもサボり気味だわ~、と
庭に出てみると。。。

あ~~~~!!
で、でてるよぉ~!
d0071887_1543156.jpg

10月か11月に植えた(いつ植えたか覚えておけよという感じですが…)チューリップ。
私がほったらかしにしていたにも関わらず、
ちゃんと育って芽を出してくれました。

おなかの赤ちゃんもそうだけど
ちゃくちゃくと育ってくれて、うれしいです^^
[PR]
by hal-mam | 2007-12-08 15:54 | おうち

まずは

以前おうちのことで、何とかしたいと話していた庭。
やっと少し前進しました。

前からずっと憧れていた、ウッドデッキを庭の一部につけることにしました。
素材は木ではなく、合成樹脂?にしました。
これだと値段は木のデッキより高くなるけど
メンテナンスがほとんどいらないし、長持ちするそうです。
しかし、今週つけたばかりなのに、
もうすでにハルに汚されているけど大丈夫だろうか!?
d0071887_9401775.jpg

ラティスフェンスは本当は付けたくなかったけど
小さな子がいると危ないので落下防止のためにつけました。

今まで図面でしか見ていなかったので、どうなるんだろうと不安だったけど
思っていたより広いし、なかなかイイ感じです♪
一応小さな階段がついてるので、ここから庭に出ることもできるし、便利です。
デッキの上に何を置こうかなぁ~と夢はまた広がるが、お金はナシ… Σ(´Д`lll)
デッキ周りもどうにかしなくちゃいけないけど、
今は暑いので秋になってから考えようかな。
[PR]
by hal-mam | 2007-08-10 09:55 | おうち