drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:まいにち( 29 )

2007年

あけましておめでとうございます。
ずいぶんとのんびりな更新ですが、
みなさま今年もよろしくおねがいします☆

゚・*:.。. .。.:*・゜

31、1日と実家にて年越ししておりました。
1日は久しぶりに初詣。
人がうじゃうじゃいるところが少し苦手なので
今まで敬遠していましたが、
旦那がどうしても3人で行く!というので行ってきました。
実家のある市にはお稲荷さま(あのイチローもほぼ毎年来るらしい)があるのですが
ここがまたすんごい混む!
我が家の近くまで車で渋滞している。
仕方なく歩いていきました(20分くらいだけど)。

今年もよい年でありますように…。

そして今日は
[PR]
by hal-mam | 2007-01-02 23:47 | まいにち

師走

早いものでもう12月。
今年ももう残すところあとひと月です。

今日は寒い中またハルを連れて
保育園の園庭開放へ行って来ました。
ここの砂場がお気に入りのようです^^。
今日は出かける前に
「お友達がいたら、仲良く遊ぼうね!」と言い聞かせたのがよかったのか
大きなバトルもなく平和に遊ぶことができました。
しかし寒い…。
砂場は日陰で、しまいには手がジンジンしびれてきた。
これからはかなり着込んでいかなきゃ!だわ。

そして夜、久しぶりに旦那を駅まで車でお迎えに行きました。
この季節、寒いんだけど夜のお楽しみがあります。
それは、みなさんのお宅のイルミネーション!
キラキラしてて、ハルも車の中から
「クンマス(クリスマス)だ~」と大喜びでした。
先日通りすがりにものすごいイルミネーションのお宅を発見したので
今度ゆっくり見に行かなきゃ~♪←かなり怪しい人か??
d0071887_23531672.jpg

[PR]
by hal-mam | 2006-12-01 23:48 | まいにち

ちょっとうれしい

晩ご飯を作ろうとして卵を割ったところ
なんと!ふたごちゃんでした♪
なんてことはないのだけれど、ちょっとうれしい気分になりました~。
d0071887_22272471.jpg



それはそうと、
今日は久しぶりにあっちゃんがそうちゃんとともくんを連れて
おウチに遊びに来てくれました。

なーのーにっ!
おもちゃ(もちろんミニカー)の取り合いで、大バトル勃発!!!
ハルはちょっとここのところゴキゲン斜めなため
もう今日のはすごいのなんの…。
ちょっと前には、おもちゃ貸せるようになって成長したわ~とか思ってたけど
まだまだであった…。

あっちゃん、ごめんよー。
これに懲りずにまた遊んでね。
[PR]
by hal-mam | 2006-11-16 22:34 | まいにち

ち、ちがうっ~!!

先日予告?した大きな買い物。
実は念願の液晶テレビを買っちゃったのです!

実家近くの家電店の閉店セールにて衝動買い…。
欲しい欲しいとは思っていたが
まさか本当に買うとは…。
私の家族も、わたしたちの無計画さに思いっきり引いていた…。

昨日届いたんですが、何だか妙な感じ…。
よーく見ると、ひ、品番がちがう~~~!!!!!
しかし、取り扱い説明書は正しい。
家電店が閉店セールでバタバタしていて梱包を間違えたのであろう。

早速今日抗議の電話。
家電店は平謝りで、
本来はは閉店セールの為、展示品の販売というところを
なんと!新品をもらえることになりました~。
ラッキー☆
なので、今週末に届きます♪

しかし本当にラッキーなのは
本来うちに来てるテレビを購入した人だよなぁ。

それにしても気づいてよかった~。
メーカー、インチは同じなので、あやうく見逃すところでした(汗)
[PR]
by hal-mam | 2006-11-13 15:38 | まいにち

帰ってきました~

先週は実家に帰っていたので、ブログをずいぶんさぼってしまった(ノ´∀`*)

実家では毎日がたるんだ生活…。
こちらに戻ってきてやっていけるか毎回心配なのだ( ; ゚Д゚)

むこうでは久しぶりに中学・高校と一緒だったお友達にも会えたし
美容院にも行って、プチリフレッシュ☆
といってもほとんど長さは変わっていないが( ゚Д゚)

それはそうと
明日から寒くなるらしい…。
冬支度しなきゃ。
ハルが猛スピードで成長するから
洋服が追いつかない(汗)。
もうちょっとゆっくり成長しておくれ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-11-06 22:31 | まいにち

祝☆優勝

やりました!
中日ドラゴンズがリーグ優勝いたしました~゚・*:.。. .。.:*・゜

阪神の猛追を受けて、どうなるかと心配しておりましたが
よかったぁ~( ´ー`)フゥー...

落合監督のインタビューを聞き
思わずもらい泣きしてしまうところでした。

さーて
明日の優勝セールのチラシが楽しみだわぁ♪←結局コレかよっ…。
[PR]
by hal-mam | 2006-10-10 23:17 | まいにち

どうにかして…

うちのアパートの前のショッピングセンター。
土日になると猛烈な混雑。
渋滞解消の為、立体駐車場からの新たなスロープを作っているのだけど
これが強烈にうるさい…。

朝8時くらいから夕方6時までエンドレス。
少し前までは地面の工事みたいなので
アパートは揺れるし
昨日辺りからはスロープの設置なのか
大型クレーン車が来て、ガーガーやっている。
窓閉めてもうるさいし、本当イライラするわー。

10月にはできるそうなので、それまでのガマンか…。

しかし、ハルは大型クレーンを家の中から見物できるので
「ママみてー。かっこいいよー!」と興奮していた。
まぁ、ハルが喜んでいるならママも我慢するさ。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-08 16:04 | まいにち

デトックス?

みなさん、これが何だか分かりますか??
d0071887_1638419.jpg


そう、今巷で話題の『バナナ酢』ですっ!!
何でもデトックス効果があってダイエットにもよいとのこと。
あ~何だか毒がいっぱいたまっていそうな私のカラダ…。
このバナナ酢でどうにか解毒したいざんす。

実はこのバナナ酢を作るのは2回目です。
1回目のものが終わったので、また作ってみました。

ここ最近便秘がひどくって…。
どうにかならんもんかとバナナ酢に頼ってみることにしました。
私は一日1,2回しか飲まないせいなのか
効果抜群!というほどではなありませんが、多少の効果はあったように思います。
しかし、ダイエット効果は全然です(泣)
まぁあくまでも便秘対策!ということなので。

このバナナ酢、みためは「オイオイ…」という感じですが
味はそんなに悪くないですよ~。
ちなみに私はこれを
牛乳や豆乳、ヨーグルトにまぜたり、そのまま水で割って飲んでます。

しかし、これ作りたてでも見た目悪いのに
時間が経ってくると、中に入っているバナナがえらいことになってくる…。
こんなになってるけど大丈夫なんかい?って思うもん。
勇気のある方には2週間後のバナナの様子をメールします(笑)
本によると、2週間以上たったらバナナも食べてもいいらしい。
なぜ2週間?エキスがすべて出尽くしたということなのか?
なぜだ~~!

そして2週間後…。
かなりグロイものができあがってました…。
もはや原型はとどめておりません。
「これは無理だわー」とさすがに食すことはできませんでした~。
今回もバナナを食すのは無理っぽいが
一日に飲む回数を増やしてみようかな。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-01 16:59 | まいにち

こんなところにまで…

以前紹介した「男前豆腐店」のお豆腐。
もはや豆腐のみならず、こんなところにまで…。

近所のスーパーにて発見。
d0071887_23294664.jpg

男前豆腐店のお豆腐のミニチュアフィギアのキーホルダーが
カプセルの中に入っているらしい。

すごいなー。
そんなに人気なんかー?

しかしこのスーパーでは男前豆腐店のお豆腐の取り扱いなし…。
一体何がしたいんだろう…。

ところで
この硬貨いれてカプセルでてくるマシーン?って
皆さんは何て呼んでます??
地域によって違いますよね~。
むかーし、中学生か高校生くらいのときこの話題になって
「ガチャガチャ」とか「ガッチャー」とかいろいろ名称出てました。
っが!!
「がっちゃんゴロゴロ」という名前だよ!と主張したのは私のみ…。
誰かこの名前で呼んでる人、他にはいませんか~?
[PR]
by hal-mam | 2006-08-30 23:40 | まいにち