drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:まいにち( 29 )

今頃ですが

あけましておめでとうございます~(←遅っ!)

新年になってもう9日…。
随分遅い今年の初ブログになってしまいました^^;

昨日からハルも幼稚園がはじまり
また昼間はゆっくりした時間が過ごせます♪
でもこんな時間を過ごせるのもあと少し。
今のうちにやりのこしたことをやっておかねば…。
といっても何も思いつかず、相変わらずぐうたらするだけですが(笑)

今日は久しぶりに健診に行ってきました。
年末年始をはさんでいたので2週間ぶりです。

実は先日、ハルを驚かそうと部屋の中でダッシュしようとしたら(←いい大人が何やってんだか)
靴下がすべったのか、思いっきりずっこけてしまい転倒。
やっぱり妊婦だからか、動作が鈍いらしい。私だけか?
なぜか足の裏に血豆&青アザができ、もんのすごい痛かった~。
お腹はぶつけていないと思うけど、ものすごい衝撃だったので
赤ちゃんは大丈夫かな!?と少し心配しましたが
今日の健診では元気だったので、ひと安心♪
おなかもすっかり横綱級におっきくなっていることだし、
ちょっとした動作もゆっくりしなくちゃいけないんだわ~と反省。

37週に入り、
先生から「少し出口が開いてるし、もういつ産んでもいい時期だから」といわれました。

いよいよなのね~!とわくわくする気持ちもあるけれど
ちゃんと出産できるのかしら?とちょっとビビってます。
安産になるように、すっかりさぼっていた散歩を再開しなきゃなぁ。
[PR]
by hal-mam | 2008-01-09 12:59 | まいにち

お祭り

先週土日は私の実家のお祭りに行ってきました~。
お祭りといっても盛大なものではなく、町内の小さいお祭りです。
しかし小さいながらも、一応『鬼』が出たりするので
小さい子には結構おもしろい(恐怖?)らしい。

ハルも去年のことを覚えているのか
行く前は「行きたくない~!!!」と大騒ぎしてましたが
鬼はお菓子を子供にくれるので、
『鬼=おやつをくれるよい人』と思ったらしく
途中からは鬼の怖いお面にびびりながらも
「オニさん、おかしくださ~い」とちゃんと言って、
お菓子をもらうことができました^^
来年からは怖がらずにお祭りに参加できるかな。

私も夏休みぶりに実家へ帰ったので
行きつけの美容院へ行ってリフレッシュしてきました~。
美容院では偶然私のあとに友人が予約をとっていたようで
これまた夏休みぶりに再会もでき、ちょっとサプライズでうれしかったです。
[PR]
by hal-mam | 2007-10-09 19:35 | まいにち

久しぶりに

今日は以前住んでいたアパートのお友達が
我が家に遊びに来てくれました♪
会うのは久しぶりなので、話もたくさんできて楽しかったです。

お友達の二人目ちゃんたちは
以前会ったときは赤ちゃんだったのに
もうすっかりおっきくなっていたので、びっくり。
本当小さなこどもの成長は早いわ~。
特に0歳児の成長はあっという間。
前まで寝てたのに、今でははいはいやよちよち歩きしてるんだもんなぁ。

でもこの頃って本当に何をしてもかわいいな~♪
何だか私も二人目ちゃんが楽しみになってきたわ☆

けど、その前にあの痛みをまた越えなきゃならないのかと思うと、ちと心配だわ…。
[PR]
by hal-mam | 2007-09-21 20:13 | まいにち

1ヶ月

引越して今日で1ヶ月経ちました。

引っ越しするときにはまだ葉っぱだけだったカリフォルニアローズ フィエスタ。
d0071887_16414857.jpg

今ではこんなにたくさんのお花を咲かせてくれてます♪

1ヶ月も経つと、部屋の中はすでに片付いた感じですが、
いろいろ気になるところもでてくる時期。
あ~!ここがこうだったらなぁ!と思うこともよくあります。
そして、インテリアやガーデニングもどうにかしたいことが山積みです。


・リビングのテーブルをどうにかしたい
→モデルルームだったので、ついていたテーブルがあるのだけど、かなり危ない。
  ハルがいつもぶつかって、「もう!これどっかやって!」とキレているので。

・なーんにもない殺風景な庭をどうにかしたい
→先日、業者にとりあえず見に来てくださいとお願いしてあるが、全く連絡なし。
  やる気あるんだろうか?
  まぁ、急ぎではないので、気長に待つか。

・トイレの目隠しカーテン
→多分誰もみていないと思うけど、自分が気になるのでつけたいなぁ。
 自分で生地買ってきて作ろうかな。

・テレビをどうにかしたい
→以前買ったビエラ32インチがあるのに、住宅購入キャンペーンでアクオス32インチをもらいました。けど、32インチ、2台もいらないんですけど。
 今、どちらかを売ろうと思っているんだけど、どちらを売ろうか悩み中。

とりあえずはこの4つをどうにかしなきゃ、だわ。
[PR]
by hal-mam | 2007-05-19 17:14 | まいにち

ペット

こちらに引っ越してくるとき、
新しく仲間入りしたペットちゃんです。
ペットといってもお魚さんですが。d0071887_10412332.jpg
見えますか??
『ホワイトベタ』というお魚です。








今まで普通のカラフルなベタは見たことあったけれど
こんな真っ白のベタは初めて!
ハルもすっごく気に入って「これがいい!」というので
このベタちゃんに決めました。
そういえば、名前まだないなぁ。
早くつけてあげなきゃ。

ベタは熱帯魚ですが、他の熱帯魚のように
水槽のブクブク(名前が分からない…)がいらずに飼えるのも
決め手のひとつです。
最初に我が家にやってきたときよりもずいぶん大きくなりました。
ハルと同じで(一緒にするな?)食べることが大好きなようで、
私が前に座ると、「エサをくれ~~~!!」とばかりに
体をぷりぷりさせて上にあがってくるのがなんともかわいい♪
もう少し成長したら、容器も大きいのに変えようかな。
[PR]
by hal-mam | 2007-05-09 10:57 | まいにち

やっとつながった

引越前にインターネットの手続きをするのが遅かったので
今日までずーーーーっと接続されなくて
やっとブログ再開です。

引越から約2週間、
ずいぶんと部屋も片付きました。
これからどんなおウチにしていこうかな~と楽しみです♪

そして今日からハルはいよいよ幼稚園。
バス停まではいつもどおりだったのですが
いざバスが来たら急に不安になったのか、
私にしがみつき離れませんでした。
しかし先生に抱きかかえられバスの中へ。
バスの中で泣き叫ぶハルを見て、思わずこちらもホロリ。゚(゚´Д`゚)゚。
途中入園ですが、みんなと同様にとのことで
いきなり1日保育です。
大丈夫かな?今頃何してるんだろう?とか
そんなことばかり考えてしまい、一日中ソワソワしてました。
そしてお迎えの時間。
どんな顔して帰って来るんだろう、と到着したバスをみると
最初は泣いていなかったのに、
ママとパパの顔を見たら今まで我慢していたものが
全部出てしまったのか号泣でした。
つられてこちらもまたホロリ。
帰ってからいろいろ話を聞いてみると
園では楽しく過ごしていたようなのでひと安心。
慣れるまでもう少しの辛抱かな。
[PR]
by hal-mam | 2007-05-01 19:33 | まいにち

嫌な予感

引越の準備も大詰め。
大量のダンボールに囲まれて生活しております。
あとは身の回りのものや日常生活のものが残ってるくらいかな。
そして当日を待つのみ、なのですが
気になることがひとつ。
それは天気!
以前にも旦那は強烈な『雨男』だと書いたことがあるけれど、
まさに今回もやってくれちゃいそうです…。
一週間ほど前から週間予報を入念にチェック。
日にちが近づいてくるけれど、
当日のお天気は変わらず雨の予報。
ふぅ。どうやら雨のお引越となりそうです。
てるてる坊主でも作ろっかなぁ。
[PR]
by hal-mam | 2007-04-17 21:26 | まいにち

リサイクル

現在引越準備のため、部屋中のいらないものを物色しております。
確か年末の大掃除の時に「すっきり捨てる!」と決意したのに
出るわ出るわ…いらないものがたーくさん出てきました。
一体大掃除は何だったんだろう…。
しかし、これは『何でもとっておく病』の私にとってはいいチャンス。
思い切ってすべて処分しようと思います。
もったいないかな?と思っていつもだったらとっておいちゃうものも
しばらく使っていないようだったら処分することにしました。
まだまだ途中ですが、ちょっとはすっきりしたかな。

そして新居にもっていかない家具たちはリサイクルに出すことにしました。
買ったときには何千、何万としたものでも
買い取り価格はウン百円…。
そんなものよね、リサイクルって。

これからはあまりモノを増やさないようにして
買うにしてもよーく考えて、厳選して買うようにしようっと。
[PR]
by hal-mam | 2007-04-05 21:52 | まいにち

……

最近いたずら電話がやたらかかってくる。
こちらが出ると、ガチャン!!と切られる。
今日もかかってきました。
毎日毎日ではないけど
忘れた頃にかかってくるの。

誰なんだ?
知っている人なんだろうか?
同一犯?

暇人が世の中にはいるもんだ。

いろいろ考えると、ほんっとーにイライラするっ!

そしてさらに嫌なことは続く…。
久しぶりにものもらいになりましたー。
私の場合、疲労したり睡眠不足になるとなるみたい。
最近訳も無く睡眠不足だったからかな~?

あ~!早く治ってほしい!
[PR]
by hal-mam | 2007-01-28 23:11 | まいにち

ドラマ

新ドラマが続々と始まってますが、みなさん何をみてますか~?
前クールのドラマはほとんど見れなかった私。
ハルも最近早く寝るようになったので
今期こそは!と思っているのです。

今のところ第1話を見たのは
・ハケンの品格
・今週、妻が浮気します
・エラいところに嫁いでしまった
・キラキラ研修医
・華麗なる一族

こんなところかな。

以前やっていておもしろかったので「花より男子2」も見たかったのだけど
すっかり忘れていて見逃してしまった…。
これは高校時代から漫画本も大好きだったから見たかったんだけどなぁ。
今からでも間に合うか!?

「ハケン…」と「今週、妻…」はおもしろかったので
最後まで見てみようかな~って思っております。

このほかにもまだ間に合うおもしろいドラマがあったら教えてくださーい☆
[PR]
by hal-mam | 2007-01-18 19:27 | まいにち