drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:まいにち( 29 )

春休み

昨日でハルの幼稚園も終業式。
今日から春休みです。
ハルが毎日おうちにいるのかと思うと、
体力ついていけるかしら??と不安です^^;
なのに!
昨日ハルが幼稚園から帰ってきて
着替えを2階へ取りに行き、階段を下りるときに
足を滑らせてお尻を階段に強打してしまいました(泣)
あまりの痛さにしばらく動けず、
旦那に急遽帰ってきてもらい、
夕方病院へ行って診てもらうと、
「微妙だけど少しヒビはいってるかも」と言われました。
昨日に比べたらずいぶん良くなって、歩くこともできますが、
しゃがんだりすると少し痛い…。
春休み始まったばかりですが、なんだか先が思いやられます。
でも明後日からしばらく実家へ帰るので、
しっかり療養(できるか!?)してきたいと思います^^
[PR]
by hal-mam | 2009-03-20 21:08 | まいにち

今年初ブログ

あけましておめでとうございます。
ってもう年明けて、ずいぶん日にちたってますが。

相変わらずののんびりブログとなりそうですが、
今年もみなさまどうぞよろしくお願いします。

最近、あきとの後追いが激しくなり、
寝ている間しか用事を済ませることができませんっ。
いつまで続くんだろうか~。
ハルのときはどうだったけなぁ?
全然思い出せません^^;
まぁ順調に成長しているということで
今はべったりひっついて生活しております。

d0071887_20364623.jpg

関係ないけど、2008年クリスマスのケーキです。記念にのせておきます。
手抜きクリスマスなので、スポンジは市販のです。
ゴーオンジャーは自作チョコでっす。がんばったけど失敗した~。
[PR]
by hal-mam | 2009-01-09 20:49 | まいにち

クリスマス会

昨年に引き続き、
今日はご近所さんたちでクリスマス会をしました。
おひるごはんをみんなで食べるのがハルはとってもうれしかったみたいです。
ランチの後はプレゼント交換やカード作りなどをして楽しみました。
絶好調になったハルはソファーの上で
最近ハマッているゴーオンジャーやレスキューフォースの歌を大熱唱し、
オンステージ状態だったので、少し恥ずかしかったです^^;
そんな大興奮になるほど楽しかったので、まぁよかったかな。
もうひとりのわんぱく坊主くんも、みんながいるから楽しかったようで
部屋をあちこち歩きまわり、ニコニコしておりました。

ハルたちが幼稚園にいっている間に、3日間ほど準備したのですが
(といっても私はあきとがいるので、ほとんど手伝えず見てるだけでしたが)
こんなに喜んでくれると、やってよかったな~と思うのでした^^

次はおうちのクリスマス。
これも楽しみです♪
[PR]
by hal-mam | 2008-12-19 23:24 | まいにち

イタイ出費

どーも。
またまたお久しぶりのブログでっす。
最近月イチの更新となっちゃってるこのブログ…。
書きたいことはたくさんありつつ、毎日バタバタでつい先延ばしにしてこの有様です^^;

ですが、先日とてもショックな事件が起こりました。
携帯を水の中に落としてしまい、パーにしてしまったのです…。
あわてて拾ったのですが、だめでした(泣)
ショップに持っていったけど
「機種変更するしかないです」とのつめたいお言葉(仕方ないけど)。
機種変更することになりましたが、今って何でこんなに携帯高いの!?
一番安いので3万円ほど。
イタイ…。イタすぎる出費であります…。
先月はすっかり忘れていた車検で15万ほどとられたし。
あー宝くじでも当たらないかな(って買ってもないから当たるわけないけど)。
最近めっきり涼しくなってきて、秋物も欲しいのに~!
3万あったら何が買えるだろう?って考えると悲しいですが、
自分でやってしまったことなので、これからは高級携帯(笑)を大事にしていこうと思います。

話変わって、最近のハルさま…。
荒れております…。
入園時以来の荒れっぷりでございます。
多分原因は「運動会」だと思うけど。
先週の日曜運動会だったんだけど
運動会前の木曜あたりから登園拒否が始まり、
久々に担がれ登園しました。
入園当時より体重が重くなって一人では持ち上げられず、
バス停が同じママさん3人で担ぎ、まるでお祭りのみこし状態のようでした。

金曜日はもっと悲惨で、バスに乗り遅れ
車で送っていき、近くにいた先生方に次々に担がれて登園。

そして運動会当日。
駐車場にて事件発生。
寝そべっていやがり、もはや旦那ですら抱っこできない状態に。
時間もギリギリだったので、仕方なく近くまで車で行き、
無理やり先生のところへ連れて行きました。
運動会が始まったら、フツーに楽しそうにしていて
終わった後も「あ~、楽しかった」と言っておりました。
いったい何だったんだろう…。
運動会は旦那も私もぐったりでした。
来年ことは頼むよ~!
[PR]
by hal-mam | 2008-10-11 15:11 | まいにち

1ヶ月ぶりの

気づいたら1ヶ月ぶりのブログとなってしまいました^^;

2学期に入って幼稚園のバスの時間が1時間早くなり、
毎日があっという間に過ぎていきます。

あきともすくすく成長し、今はつかまりだちができるようになりました。
ずりばいのスピードも速くなり、部屋中よだれをたらしまくってます。
d0071887_11153868.jpg


9月ももう半ば。
昼間はまだ暑いけれど、朝晩は過ごしやすくなってきました。
そうなると、秋物が欲しくなってきます。
洋服はこどものよだれとかで汚されてしまうんだけどね。
分かっているんだけど、欲しくなっちゃうんだよなぁ。
洋服もだけど、秋になるとお化粧品も欲しくなっちゃいます。
最近ワンパターンなこのメイクを何とかしなくては…。
[PR]
by hal-mam | 2008-09-13 11:15 | まいにち

まとめ日記

先日、あきとの病院へ行ってきました。
ひびは完治していなかったのですが、ひとまずは安心らしい。
どうやらヒビが治りきる前に、脳が発達してしまうとちょっとまずいらしく
今回のレントゲンではその兆候はなさそうなので、もう安心していいですよと言われました。
あとはヒビが完全にくっつくのを待つのみ。
3ヵ月後に再度レントゲンを撮って終了とのことでした。
あ~~、本当によかった^^
そんなあっくんですが、最近ではずりばいがすごいです。
あっちへずりずり、こっちへずりずり。
そんでもってよだれをたらしまくるもんだから、部屋中えらいことになってます…(汗)
あちこち動き回るから、ハルの小さなおもちゃとか片付けなきゃなぁ~。

そして水曜日には久しぶりにあきこさんのおうちへ遊びに行って来ました。
いつも思うんだけど、あきこさんちって本当に安らぐわ~。
ずうずうしく、お昼ご飯までごちそになり、かなりくつろがせてもらっちゃいました。
いつもありがとうね☆
お昼は流しそうめんだったのですが、初体験のハルは大興奮!!
家に帰ってからも、「あー、楽しかったぁ~。明日も行きたいなぁ」と大満足の様子でした。

昨日から旦那も夏休みに入り、1週間ほどは楽できそうです♪
しかし、夏休み明けが恐ろしいわ…。
[PR]
by hal-mam | 2008-08-10 10:39 | まいにち

なつやすみ

ハルの幼稚園も夏休みに入ったので、
7/20から2週間ほど実家に帰省しておりました。
週末にこちらに戻ってきたのですが、暑いっ!!
同じ県内でも、実家のほうが少し涼しかったように思います。
まだまだ8月もはじまったばかり。
暑いのもまだまだ続くんだろうなぁ。
実家では楽な部分もあるのですが、
近くに同年代のお友達がいないので
遊び相手がおらず、ハルは相当ストレスたまっていたみたいだけど、
私は久々に高校時代のお友達に会ったり、美容院にいったりと
リフレッシュできました^^
[PR]
by hal-mam | 2008-08-04 09:46 | まいにち

春休み

ハルの幼稚園の春休みに合わせて
私も実家へ1週間帰ってきました。
アキトがいるので、なかなかお外で遊べず
ハルのストレスが相当たまっていたようなので
実家に帰って、みんなが相手をしてくれるので(といっても皆仕事してるので、たまーにですが)
少しは気がまぎれてよかったかな。
私も出産前から相当ほったらかしておいた髪の毛をやっと切ることができました^^
毎回前髪をどうしようか悩む私に
いきつけの美容師さんが「一度伸ばしてみたら」ってことで
実はずっと前髪をのばしていました。
いつもは我慢しきれず切ってしまうのですが
今回こそ!と我慢してやっとのびたものの、似合わない…。まるで金八先生(笑)
もう多分のばすことはないであろう。
あ~、すっきりしてよかった♪

明日からまたハルの幼稚園がはじまります。
前回、ハルは成長した!と書きましたが
春休みの間にまた退化したようです…。
昨日あたりから「幼稚園、行きたくないよ」と言い出しました。
ふぅぅ。明日、ちゃんと行けれるんだろうか。



d0071887_1744575.jpg
前に芽が出たチューリップ。
ちゃんと咲いてくれました。
というか、もう散る寸前(笑)
私たちがいない間に咲いちゃったみたいです。
[PR]
by hal-mam | 2008-04-07 17:22 | まいにち

もう終わり

早いものでハルも年少さんは今週で終わりです。
入園当初、幼稚園に行きたくなくて号泣するハルを
担いで引きずって登園していたのがうそのように、今では幼稚園大好きっ子に。
出産里帰りしていたときは、幼稚園に行きたくて行きたくて
毎日幼稚園を恋しがってました。まるで別人です(笑)

体もこの1年でますますビッグに!
慎重は105.6cm、体重は…い、言えません。かなりのメタボくんです。
ダイエットは年中さんの目標になりそうです^^;

体だけでなく、この1年で本当にいろいろと成長してくれました。
自分ひとりでできるようになったこともたくさんあります。
アキトが産まれて、どうなることやらと心配していましたが
予想に反して?いいおにいちゃんしてくれてます。

これからの年中さんもたくさん成長してくれたらいいな。



話は変わりますが、最近のあっくん。
昼と夜どうやら間違えちゃってるようです…。
昼間はよく寝るのに、夜は本当に寝ない!!!
いつになったら夜寝てくれるのやら。。。
[PR]
by hal-mam | 2008-03-19 12:16 | まいにち

帰ってきました

先週の1ヶ月健診に合わせて、こちらに帰ってきました。
自宅でゆっくり休むわ~と思っていたものの、
退院と同時にハルから風邪をうつされ、そこから中耳炎に…。
3週間ほどで治ったものの、その間2回ほど熱が出て体調を崩し、
大変な目にあいました~。
そのときは「また風邪か~」と思っていたけど、
よくよく考えたら乳腺炎だったのかも。
まぁ何はともあれ今は元気になったのでよかったです^^

赤ちゃんの1ヶ月健診も順調に育っているとのことだったので、まずはひと安心♪
名前はギリギリまで迷ったけれど、
『あきと』と名づけました。
これからも元気にすくすくと育ってくれますように。

ところで話は変わりますが、
今日はハルのお誕生日です。
しかし、いろいろとバタバタしていたのでプレゼントもまだ用意していないんです…。
料理も簡単なものしか作れそうにないし、何だかハルに申し訳ないけど
日曜は私の誕生日ということもあり、土日で合同でお祝いしようと思っています。
ハルよ、誕生日当日に何もしてあげれなくてごめんね~。
[PR]
by hal-mam | 2008-03-05 10:40 | まいにち