「ほっ」と。キャンペーン

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 40 )

10ヶ月

早いもので今日で11月も終わりですね。
毎日バタバタしているので、ブログもすっかりご無沙汰です。

今日であきと、10ヶ月になりました~☆
いつも同じこと言ってるけど、本当あっという間でした。
11月に入った頃から歩き始め、今では20歩くらい歩けるようになりました。
そろそろお外であんよデビュー!といきたいところですが、
外はとっても寒いですっっ!!
靴もハルのおさがりで…と思っていたら、サイズが合わないようなので
ファーストシューズをクリスマスプレゼントにしようかなって思ってます。

今年も残すところあと1ヶ月。
みなさん、風邪など引かないようにがんばりましょうね^^
[PR]
by hal-mam | 2008-11-30 23:25

ひとりだち

あきと、ひとりでたっちができるようになりました~^^
といっても数秒ですが。
なんだかこの前産まれたばかりと思っていたのに、成長は早いものです。
人見知りも少しするようになってきて、
先日久しぶりに実家に帰ったとき、
私の両親に抱かれたら泣き出してしまいました。
近くに住んでいて、頻繁に会っているならこんなこともないのだろうに、
とちょっとせつなかったですが、仕方ないですね。

その帰省したとき、ちょっと早かったけれど
ハルの七五三と
あきとのお宮参り(いまさらですが、やっていなかったので^^;)をしてきました。
二人ともこれからもすくすくと成長しますように☆
[PR]
by hal-mam | 2008-10-26 21:12

6ヶ月健診

今日はあきとの6ヶ月健診でした。

3,4ヶ月健診後、ほとんど測ってなかったからなぁ。
どれくらい大きくなってるか楽しみにしてました♪♪♪

身長71cm 体重7350g でした。

身長は大きめだけど、体重は少なめでした。
身長大き目は同じだけど
ハルのときは、体重が多すぎて心配してたのが、
今度は体重が少なくて心配です。
少ないといっても、グラフの下のほうというだけで
栄養指導を受けるとかいうほどのことではないのですが。
兄弟なのに、不思議だわ。

そして小児科の先生の診察。
先生「この子は動きが俊敏だねぇ~。落ちたりしないように気をつけてね」
私「………はい。(もう落ちてしまったんです…。←心のつぶやき)」
身軽な分、動きも激しいんだろうか。
あぁ~~。これからも気をつけなきゃ。
[PR]
by hal-mam | 2008-08-12 23:46

なかなか

今日あきとの病院へ行ってきました。
もうよくなってるかな?と思いましたが、甘かった…。
あれから約1ヶ月経ちますが、なかなかヒビは治らないようです。
また1ヵ月後にレントゲンをとることになりました。
すっかり元通りに治るまでどのくらいかかるんだろう。
たんこぶらしきものはなくなって、見た目には元通りなんだけど。
じっくり治るのを待つしかないな。
[PR]
by hal-mam | 2008-07-01 13:09

5ヶ月

あっくん、今日でめでたく5ヶ月となりました。
何だか毎回言ってるけど、あっという間だわ~。
気がつけば、明日からもう7月だし。
こどもたちといると、毎日何かしているというわけではないのだけれど
時間が経つのがはやいです。
明日はアキトの病院の日です。
頭の骨のヒビ、治っているといいな。

話は変わって、昨日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日でした。
ちょうど日曜日!ということで
久々に晩ご飯を食べに、ホテルのディナービュッフェに行ってきました。
土曜日に発熱し、まったく食欲がなくなっていたハル。
大丈夫だろうか、と心配していたのに、まったく心配いりませんでした。
元気&食欲大復活!!!いきなり肉をたいらげておりました(笑)
やっぱり健康が一番です。
これからも家族みんなが健康で暮らしていけますように☆
[PR]
by hal-mam | 2008-06-30 23:15

いつまで続くの…

産後の恐怖の時期がやってきております。
それは、抜け毛…。
みんながみんななるようではないみたいだけど
私は本当に!抜けるっ!!!
掃除しても掃除してもあちこちに髪の毛…。
シャンプーしては抜け、ブローしては抜け…。
思えばハルのときもひどかったわ~。
抜け毛も恐怖だけど、
その後生えてきた毛が短くてツンツンして怪しげな髪形になるのも恐怖!
とりあえず早く抜け毛よ、止まっておくれ~。
[PR]
by hal-mam | 2008-06-23 13:56

反省

ちょっとバタバタしていて、長い間ブログをさぼってしまいました。

実は2週間前、私の不注意でアキトに怪我をさせてしまいました。
先日寝返りをするようになって
動きが活発になってきたとここでも書いたばかりなのに…。
思っている以上に動けるようになっていたようで
私が少し目をはなした隙に、ベッドから転落してしまいました。

あわてて時間外の救急へ連れて行きましたが
機嫌もよく、手足の動きも問題なさそうなので大丈夫ですよ、と言われたので
そのまま様子をみることにしたのですが、
翌日頭がものすごい腫れて、ブヨブヨしているので怖くなって再度受診。
念のために、とレントゲン、CTを撮った結果
頭の骨にヒビが入っていました…。
幸いにも脳のほうには異常はないようなので、よかったですが
こんなに小さいのに怪我をさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
二人目ということもあり、少し気を抜いていたのかもしれません。
本当に本当に反省です。

これから動きが活発になっていくと、もっともっと危険がいっぱいですが
もう二度とこんなことが起こらないように気をつけなくちゃ!

早くアキトの怪我がよくなりますように…。
[PR]
by hal-mam | 2008-06-18 13:31

4ヶ月

早いものでアキトも今日で4ヶ月になりました。

最近肉がついてきたせいか、
顔がハルにそっくりになってきました。
さすが兄弟です~。

動きもだんだん激しくなってきて
先週から寝返りをし始めたので、本当目が離せませんっ。
でもでも、寝返りしてコロコロしている姿はたまらなくカワイイです^^
これからいろんなことができるようになるのが楽しみです♪
[PR]
by hal-mam | 2008-05-30 23:46

3,4ヶ月健診

昨日アキトの健診に行ってきました。
早いもので、もう3ヶ月になりました。
日々成長で、最近ではずいずん動きも激しくなってきました。
ちゃんと計測するのは1ヶ月健診以来。
どれだけ大きくなったんだろうと楽しみにしていました。
身長は64cm、体重は6150gでした。
ハルの時と比べるとちょっと体重は少なめかな。
といってもハルは4ヶ月で8200gくらいあったので
比べても仕方ないのかもしれないけど(笑)
保健婦さんも順調ですね!と言ってくれたので
このまますくすくと成長してくれたら、と思います。
[PR]
by hal-mam | 2008-05-10 11:59

あたらしいかぞく

予定日より2日遅れましたが
1月30日に無事に第2王子を出産しました☆

2人目ということもあり
入院してから約4時間、分娩室に入って10分の安産でした。
母子ともに健康で、本日退院してきました。

しばらくは実家に帰るのでブログも少しお休みします。
[PR]
by hal-mam | 2008-02-04 14:38