drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我慢

近所でサッカースクールが新しく開かれるってことで
先週の土曜、ハルが体験スクールに行ってきました。

あいにくの雨だったので、私とあきとはおうちでお留守番、
パパとハルの二人で出かけました。

帰ってくるとサッカー自体は楽しかったようなのですが
ハルが突然
「ママは、はるくんのこと嫌いなの?」と聞いてきました。

「えっ!?何で?」と聞くと
「みんなのママは来ているのに、はるくんのママは何で来なかったの?」と
悲しそうに答えました。
「はるくんのこと、かわいいって言ってくれないし!」とも。

思えばあきとが生まれてから
休日はハルのことはパパにまかせっきりで
寂しい思いをさせていたのかもしれません。

それに加えて、赤ちゃんだったあきとが表情豊かになってきて、
ついつい無意識に「あっくんは、かわいいね~」を連発してしまい、
敏感なハルは今までいろいろと我慢していたんだろうな、と考えさせられました。
何だか最近、反省してばかりです。

このことが結構ショックだったので
最近ではハルにも「かわいいね~!!」攻撃をたくさんすることにしました。
年齢的にはもう「かわいい」よりも「かっこいい」のほうがいいのかな?
けど、これでハルの寂しい気持ちも少しは解消されるといいな。
[PR]
by hal-mam | 2008-06-24 13:36 | こども
<< 5ヶ月 いつまで続くの… >>