drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お祭り

先週土日は私の実家のお祭りに行ってきました~。
お祭りといっても盛大なものではなく、町内の小さいお祭りです。
しかし小さいながらも、一応『鬼』が出たりするので
小さい子には結構おもしろい(恐怖?)らしい。

ハルも去年のことを覚えているのか
行く前は「行きたくない~!!!」と大騒ぎしてましたが
鬼はお菓子を子供にくれるので、
『鬼=おやつをくれるよい人』と思ったらしく
途中からは鬼の怖いお面にびびりながらも
「オニさん、おかしくださ~い」とちゃんと言って、
お菓子をもらうことができました^^
来年からは怖がらずにお祭りに参加できるかな。

私も夏休みぶりに実家へ帰ったので
行きつけの美容院へ行ってリフレッシュしてきました~。
美容院では偶然私のあとに友人が予約をとっていたようで
これまた夏休みぶりに再会もでき、ちょっとサプライズでうれしかったです。
[PR]
by hal-mam | 2007-10-09 19:35 | まいにち
<< 運動会 またしても >>