drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

成長

今日幼稚園から身体測定の結果がきました~。

身長 100cm
体重 17.9キロ

4月下旬の3歳児健診の時には

身長 97.3cm
体重 18.4キロ
 
でした。

う~ん。成長してるわ~。
ついに100cm突破!早いものです。
そして、なんと!身長は伸びたのに、体重は減ってる!!!
これは肥満気味なハルにとってはうれしい結果です。
きっとおやつが減って、運動が増えたからだろうなぁ。

体も成長しておりますが
ココロも成長しているみたいで、
先週まで幼稚園に行くのに、あんなに泣き叫んでいたのに
今週からは少しごねるものの、すんなり行ってくれるようになりました。
お着替えで苦手だったボタンかけも
今までは「ママ、やって~」と甘えていたのが
近頃では「自分でやる!」と一生懸命自らがんばっています。
少しずつですが、ちゃーんと成長しているハル。
これからも心身共に成長していってほしいな♪
[PR]
by hal-mam | 2007-06-06 21:36 | こども
<< かごバッグ おおはしゃぎ >>