人気ブログランキング | 話題のタグを見る

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事前に言おうよ

昨日は突然私の祖父母がおウチに遊びに来ました。

以前から新しい家を見たい!と言っていた祖父。
3日くらい前に祖母と電話で話した時には
ちょっと仕事が忙しくなっちゃったから当分行けないわ、と言っていたのに、
昨日の夕方、突然電話があり
「もうすぐ市役所だけど~」と祖母。
一瞬、「え!?何の話?」と思ったら
どうやら近くまで来ているけど、
道がよく分からないので迎えに来て欲しいとのこと。
あわてて市役所までお迎えに行きましたが
来るなら来るって
もっと事前に言ってほしいんですけど。

実家から近いならともかく
1時間ちょっとはかかるから、
家に居なかったら一体どうするつもりだったんだろう…。
祖父母もだけど
私の父、母も来るのはいつも突然。
着く直前になって
「もうすぐ着くから」。
も~!どうして私の家族はみんな突然なんだろうね~。
まぁそれで今までどうにかなってるから、いっか(いいのか!?)

ちなみにこの日は
「明るい間に帰らないと、帰れなくなる!」と
1時間ほどの滞在で帰って行きました。
あっという間で寂しかったけれど
高齢者(もうすぐ78歳)の高速は危険だからね。
今度は事前に連絡して
もう少し早い時間に遊びに来て欲しいなぁ♪
by hal-mam | 2007-05-22 21:46
<< 雨 通園グッズ >>