drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参観

今日はハルの幼稚園の保育参観日でした。
どんな様子で園で過ごしているかを見るのは初めてなのでわくわく。

ハルは、といえば
今朝も相変わらずの登園拒否で
玄関外に無理やり出して、
逃げ惑うハルを引っ張り(というか、ひきずって)バス停まで。
途中で脱走したので、まだ玄関先まで戻ったりして大変な朝でした。
一騒動終わってすぐに園へ。

教室の廊下からハルを探すと… おっ!いたいた。
うふふ、と思って見ていると、ハルもこちらに気づいた様子。
けど、顔をプイッとそむけると、先生のところへ行ってしまいました。
あれれ?と思ってみていると、何だか今にも泣き出しそうな顔をしていました。
そんな顔を見ていたら、こちらも思わず泣きそうになってしまいました。
けど、いつもどおりの朝の準備がはじまったら
元気いっぱいにがんばって
途中何度も振り返って、こちらに笑顔で手を振ってくれました。
そんな姿、親にはもうたまらないわ~。

バスに乗るときはこの世の終わりかのような号泣っぷりだけど
園についたらやっぱりそれなりに楽しんでいるみたいです。
約1時間ほどの参観でしたが、
いつもは見ることのできないハルを見れてうれしかったな♪
[PR]
by hal-mam | 2007-05-16 18:50 | こども
<< 1ヶ月 ブログやめることにするワンタン >>