drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと1週間

GW明け、やっと幼稚園も一週間終わりです。
ハルも徐々に幼稚園に慣れてきたのか
水曜日までは帽子までちゃんとかぶって登園するところまで成長しました。
ところが、悪夢は木曜から…。
朝起きてから「幼稚園に行かないよ~」とぐずぐず。
と、ここまではいつもどおり。
いつもぐずぐずしているけど、
しばらく経つとちゃんと用意していましたのに。
この日はいつまでたってもゴキゲンは直らず、
バスの時間になってしまったので
仕方なくハルを抱っこしてバス停へ。
連絡帳とかない幼稚園なので
大丈夫だったんだろうか、と夕方問い合わせてみると
幼稚園についてからは楽しく遊んでいたようです。
しかし、先生の話では登園後お着替えをするのに手間取っている様子。
今まで私がついつい手伝ってしまい、自分ひとりでお着替えをすることがなかったので
それがストレスになっているのかも、と思いました。
入園後、慣らしもなくいきなり一日保育というのも
小さなこどもにとってはストレスなのかな。

そして今日はさらにひどかった。
「助けて~!行きたくないよ~!おうちで遊びたいよ~!!」と泣き叫ぶハルを
またもや担いでバス停へ。
傍から見たらまるで誘拐犯だよ。゚(゚´Д`゚)゚。
慣れるのはいつになることやら。
戦いはまだまだ続きそうです。
[PR]
by hal-mam | 2007-05-11 13:58 | こども
<< 母の日のプレゼント ペット >>