drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペット

こちらに引っ越してくるとき、
新しく仲間入りしたペットちゃんです。
ペットといってもお魚さんですが。d0071887_10412332.jpg
見えますか??
『ホワイトベタ』というお魚です。








今まで普通のカラフルなベタは見たことあったけれど
こんな真っ白のベタは初めて!
ハルもすっごく気に入って「これがいい!」というので
このベタちゃんに決めました。
そういえば、名前まだないなぁ。
早くつけてあげなきゃ。

ベタは熱帯魚ですが、他の熱帯魚のように
水槽のブクブク(名前が分からない…)がいらずに飼えるのも
決め手のひとつです。
最初に我が家にやってきたときよりもずいぶん大きくなりました。
ハルと同じで(一緒にするな?)食べることが大好きなようで、
私が前に座ると、「エサをくれ~~~!!」とばかりに
体をぷりぷりさせて上にあがってくるのがなんともかわいい♪
もう少し成長したら、容器も大きいのに変えようかな。
[PR]
by hal-mam | 2007-05-09 10:57 | まいにち
<< やっと1週間 おきゃくさま >>