人気ブログランキング | 話題のタグを見る

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早いけど

ちょっと早いですが、もうすぐバレンタインということで、ケーキを作ってみました♪
毎年バレンタインデーといえば、ガトーショコラを作っていた私。
旦那が好きだとはいえ、もういい加減飽きただろうと思って
今年はチョコレートのデコレーションケーキを作ってみました。
中にはチョコと相性抜群のバナナが入ってまーす。

ちょっと早いけど_d0071887_22301519.jpg



←写真がうまく撮れなかったー(泣)
何だか見た目、美味しくなさそうだし。




一日おいたほうがデコレーションしやすいとのことだったので
スポンジ生地は昨日のうちに焼いておいて
今日仕上げをしました。
デコレーション用の生クリームにはほとんど砂糖が入っていないので
くどすぎることなく、あっさりとした甘さで
旦那もハルも喜んで食べてくれました。
クリスマス以来のケーキ作りだけど

お菓子作りって
作るまでは億劫だけど、
いざ作ってみると楽しいし、できあがるとうれしい。
それを食べてもらって喜んでもらえると、さらにうれしい。
億劫がらずに、もっと作らなきゃ!だわ。
by hal-mam | 2007-02-11 22:42 | cooking
<< 初対面 静岡へ >>