drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2007年

あけましておめでとうございます。
ずいぶんとのんびりな更新ですが、
みなさま今年もよろしくおねがいします☆

゚・*:.。. .。.:*・゜

31、1日と実家にて年越ししておりました。
1日は久しぶりに初詣。
人がうじゃうじゃいるところが少し苦手なので
今まで敬遠していましたが、
旦那がどうしても3人で行く!というので行ってきました。
実家のある市にはお稲荷さま(あのイチローもほぼ毎年来るらしい)があるのですが
ここがまたすんごい混む!
我が家の近くまで車で渋滞している。
仕方なく歩いていきました(20分くらいだけど)。

今年もよい年でありますように…。




バーゲンにいってまいりました!
開店に間に合うよう準備万端で(笑)
それにしてもこちらもすごい人…。
人にもまれて、もまれて、もまれまくりましたが
一応スピック&スパン ノーブルにて3点ほどゲットできました。
準備万端で行った割には
ハルもいることだし、自分も年取ったのか歩きまくる体力ないし、で
結局じっくり見たのはこのお店と
旦那&ハルの服を買ったアローズのグリーンレーベルだけであった…。


ところで最近思っていること。
それは『好きな色が必ずしも似合うとは限らない』ということ。
自分の手持ちの服の中で
気に入って買ったはずなのにどうも似合わない…なーんてことありませんか?
(私だけか?)
ヒトは誰でも似合う色と似合わない色があるらしいです。
大学生のとき、カラーリストの方に
「色はスプリング、サマー、オータム、ウィンターの4つの種類に分けられて、
あなたはサマーかウィンターだよ」と診断してもらったときのことを思い出しました。
(サマーとウィンターがブルーベース、スプリングとオータムがイエローベース)

確かにイエローベースの色って洋服もメイクも似合わないし
結婚式のときのドレス選びやメイクさんとの打ち合わせの際にも
ブルーベースの色が似合うと言われたなぁ。

ちょっと気になったので
本で調べたところ、ブルーベースの中でも
私は『サマー』らしい。
色っておもしろい♪

話がそれたけど
今回のバーゲンではこのことを教訓に色選びを意識したつもり(自信ないが)。
しかし私には買い物について、もうひとつ教訓が…。
それは、手持ちの服とのバランスを考えること。
色の教訓ばかり考えていたせいか
このもうひとつ教訓は忘れ去られ、
帰ってから「うーん…」という感じでした。

今後の買い物は
この二つの教訓を元にがんばるぞ(?)。
[PR]
by hal-mam | 2007-01-02 23:47 | まいにち
<< 色違いでほしい クリスマスケーキ >>