drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんどこそちゃんと

今日はハルの市のむし歯検診があったので行ってきました~。
よく見ると、身長体重の計測もあるとのこと。
それなら先月行かなきゃよかった…。

体重計測はパンツ一枚で測ります。
先月はおりこうにできたので、今日もできるか?と思ったら
近くに服を脱ぐのを嫌がって泣き叫んでいる子がいて
ただならぬ雰囲気を感じたのか
服を脱ぐのを嫌がるハル。
しかし以前とは違う!
少し成長したのか、ちょっと言い聞かせたら
分かってくれたのかおりこうに脱いでくれました。
そしていざ計測!
服を着て、身長も計測!

先月はあやふやだったが
今回はちゃんと測れた気がする。

体重 17.2kg
身長 95.8cm


やはり重かったー( ;∀;)

そのあとの育児相談?で
ちょっと気をつけてくださいと言われてしまった。
確かに身長もグラフの上のほうで高いんだけど
今回体重は思いっきりグラフを上にはみだしている…。
そうよね~、そうだよね~、気をつけます(涙)

本題のむし歯のほうは大丈夫でした~。
先生におくちを見せるときも
フッ素を塗ってもらうときも
ちゃーんとおりこうにできました♪
昔を思うと成長したわ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-12-07 23:10 | こども
<< 週末恒例 師走 >>