drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

成長した

昨日保健センターで行われている
ハルの身体測定にいってきました~。

いつもこういう場では必ず暴れるので
どうなることやら…と心配していたけど
受付の保健士さんに「こんちは~!」と元気よくあいさつし、
ゴキゲンな様子。ほっ。

さっそくパンツ1枚になって測定。
現在2歳7ヶ月。
身長は94.8cm、体重は16.2kgでした。
しかし、この数値かなりあやしい。
身長測るときにちょっとびびったのか
じっとしてなくて、保健士さんがこのくらいかな?という感じで測定。
体重も同じく、体重計の上でじっとできなくって
チカチカ動く数値をこんなもん?くらいな感じで測っていた。
おそらく体重はもっとあるであろう…。
なにせ家で測ったときには17キロこえてたからなぁ。
しかしこの身長にしてこの体重はやはり重い。
将来小児肥満とやらにならないか心配だー。
寒くなってきたけど
なるべく外で遊ばせて運動させなくては…。

それにしても
まわりを見渡すとハルくらいの年齢のコドモは誰もいない…。
1歳未満の赤ちゃんばっかりー。
みんな寝ての計測だし。
ちょっと場違いだったか?と恥ずかしかったわ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-11-21 23:29 | こども
<< 動物園 今度こそ >>