人気ブログランキング | 話題のタグを見る

drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっしょに

今日はハルと一緒に「白玉だんご」を作りました~。

なぜか「だんご、だんご、だんご~!」と家の中で歌っていたハル。
もしかしたら前に作った残りの材料があるかも…と探したら、ありました~!
一緒に作ったらきっと喜ぶだろうと思って
「ハルくん、一緒におやつのおだんご作ろっか??」と誘ってみると
「うんっ!!!」と目を輝かせておりました(☆∀☆)

さっそくキッチンへ踏み台を持ってきて
私がこねているのをじーっと見てました。
丸めるのはできるかな?と思って渡してみたけど、
ちょっとまだ難しいみたい。
お湯に投入する作業を手伝ってもらいました。
そしてお鍋の中をまたもやじーっと見てる。
プカプカ浮かんできたのをみて、かなり興奮していた。

そして出来上がったおだんごにきなこをかけて
おやつの時間~♪♪

「ハルくん、自分で作ったんだぁ~」
「コレ、すっごくおいしいよ!」と
ものすごくうれしそうに食べてくれたので、
私もとーってもうれしかったです。

たまにはこうやって子供と作るのもいいかな♪
いっしょに_d0071887_2353297.jpg

by hal-mam | 2006-10-03 23:02 | こども
<< バトン 家族交流会 >>