drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しまった!!

ハルの三種混合の予防接種の追加分、
すっかり忘れておりました…。

先日水ぼうそうとか他の予防接種もうたなきゃな~と思って
母子手帳を眺めていて「ハッ!!」と気づきました。

おいおい、もしやワタクシ追加分を接種しに行ってない?!
なになに??
「3回目終了から1年から1年半くらの間に追加分を接種」ですと?!

3回目はえーと…。
ガビーン!!おととしの11月…。
あやうく2年も経ってしまうところでした(汗)。

生まれてから1年くらいは予防接種のこと必死になってたけど
今となってはもう昔の話…くらいに思ってたわー。
ちょうどそのくらいのとき自分のことでバタバタしていたとはいえ
母親失格だわー(泣)
ハルよ、ごめんなさい~。

かなり焦って病院に電話して
今日何とか追加分を接種してきました。

ふ~、これでひと安心♪
久しぶりの注射だからどうなるかな?と心配していたけど
途中少し痛がって暴れたものの、大泣きすることはなく
帰りに病院からアメをもらってゴキゲンでした。

これからは忘れないようにしっかりしなきゃな。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-23 00:02 | こども
<< 後輩 送別会 >>