drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デトックス?

みなさん、これが何だか分かりますか??
d0071887_1638419.jpg


そう、今巷で話題の『バナナ酢』ですっ!!
何でもデトックス効果があってダイエットにもよいとのこと。
あ~何だか毒がいっぱいたまっていそうな私のカラダ…。
このバナナ酢でどうにか解毒したいざんす。

実はこのバナナ酢を作るのは2回目です。
1回目のものが終わったので、また作ってみました。

ここ最近便秘がひどくって…。
どうにかならんもんかとバナナ酢に頼ってみることにしました。
私は一日1,2回しか飲まないせいなのか
効果抜群!というほどではなありませんが、多少の効果はあったように思います。
しかし、ダイエット効果は全然です(泣)
まぁあくまでも便秘対策!ということなので。

このバナナ酢、みためは「オイオイ…」という感じですが
味はそんなに悪くないですよ~。
ちなみに私はこれを
牛乳や豆乳、ヨーグルトにまぜたり、そのまま水で割って飲んでます。

しかし、これ作りたてでも見た目悪いのに
時間が経ってくると、中に入っているバナナがえらいことになってくる…。
こんなになってるけど大丈夫なんかい?って思うもん。
勇気のある方には2週間後のバナナの様子をメールします(笑)
本によると、2週間以上たったらバナナも食べてもいいらしい。
なぜ2週間?エキスがすべて出尽くしたということなのか?
なぜだ~~!

そして2週間後…。
かなりグロイものができあがってました…。
もはや原型はとどめておりません。
「これは無理だわー」とさすがに食すことはできませんでした~。
今回もバナナを食すのは無理っぽいが
一日に飲む回数を増やしてみようかな。
[PR]
by hal-mam | 2006-09-01 16:59 | まいにち
<< ひとりの時間 こんなところにまで… >>