drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まって~~!!

だいぶトイレでおしっこできるようになったハル。
先日訪れたsatoちゃん宅にて、何故かうんちもトイレですることができました。

うんうん、この調子♪と思って
最近ではトレーニングパンツでがんばっております。


いつも快便ハルがめずらしく昨日今日と便秘くんになっていて
大丈夫かな?と思っていたら
今晩ウェーブが来ました。

そう。事件が起きたのです!
d0071887_033082.jpg








晩ご飯を食べたあと、
何だかもよおしたのか腰のまがったおじいさんのような
変なカッコウになっている…。

そして「しーしー行くぅ~」というので
急いでトイレへ!
パンツを脱がせていると
おぅ!こんばんは!という状態であった。

「や、やばい。早くしなきゃ」と焦れば焦るほど
なかなかパンツが脱げない。

「ハルくん、まって~!ガマンして~!」と叫ぶ私。
しかし、そんな叫び声もむなしく
便器にまたがる間もなく半分ご出産。

落としてなるものかっ!と思わずキャッチしてしまった…。
チーン。ご臨終です~(泣)

うーん。うーん。こういうときどうしたらよいの?
黙って落としといたらいいの?
でも落ちたらマット汚れちゃうし…。
トイレットペーパーなど取る間もなかったのよ。
などと、いろいろな思いが頭をかけめぐる。

そんな私とは裏腹に
無事に便器にまたがり
最後まで無事にご出産を終え、ご満悦のハルさま…。

トイレトレーニング恐るべしっ!
ママはこれでまた一つオトナの階段のぼったわ~。
[PR]
by hal-mam | 2006-08-12 00:27 | こども
<< 夏の思い出 イライラッ >>