drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブーム?

最近のハル、どうやら「まねっこ&ままごと」がブームらしい。

相変わらずお気に入りの「しまちゃん(しまじろう)」を相手に
一人会話している。しまちゃん役も自分でする。

「しまちゃん、高い高ーい!」
「しまちゃん、抱っこしてあげる」
「おんぶしてあげるね」
などなど…。
聞いてると、思わずプッと噴出してしまいそうなのもある。

しまちゃんのトイレトレーニングにも熱心の様子。
ってがんばるのはお前じゃ!という気持ちもあるが
面白いのでこっそりみてる。

電話が鳴れば、自分のポケットから携帯を出し(もちろんマネなので、空気携帯)
「もしもし?あー、はい。あー、はい。分かりました。」(多分旦那のマネ)という。
たまにアンパンマンや食パンマンからもかかってくるらしく。
「大変だぁ!今からうちに来るって~」だって。

寝る前には何故かママやパパにらーめんを作ってくれる(マネ)。
ベッドの背のとこをたたいているのが
どうやらつくっているということらしい。
「ラーメン作ってあげるね!もうちょっと待っててね!」
と急いで作ってくれ、作ったことに満足したのか疲れたのか寝る…。


コドモっておもしろいなぁ。
何考えてるんだろう?? 
頭の中、のぞいてみたい。
楽しいことたくさん考えてるんだろうな。

それにしてもコドモはオトナをよーく見てるから、下手なことはできないわ…。


d0071887_0303432.jpg

[PR]
by hal-mam | 2006-08-01 00:23 | こども
<< 久しぶりに ただいま~。 >>