drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ただいま~。

昨夜こちらへ帰ってきました。
締め切っていた部屋は、かなりの暑さでした。
2週間もぐうたらしていたので
これからやっていけるのか心配だわ…。

いつも帰ってくるたびにいろいろもらってきてしまうのですが、
今回もおばあちゃんが作った野菜をいろいろいただいてきました♪
トマト、なす、ピーマン、ゴーヤなどなど。
形は悪いけど、採りたて新鮮だし、
なにより無農薬で作っているので安心です。

それプラス
今回は畑でとれた?特別なものをもらいました。
「カブトムシ」でーす。
トマトを食べていたらしい。
っていうか、カブトムシってトマトなんて食べるのだろうか?
ちょっと疑問…。
それにしても、田舎だわ~(^^;)

実は畑で見つける前に
ハルのために、と
スーパーでカブトムシの夫婦セットで購入した祖父母。
いろいろ寄り道している間に
この購入したカブトムシ夫婦は
熱中症で死んでしまったそうです…。
あわれ、カブトムシ夫婦よ。
年配のしたことだから許しておくれ。

そんなこんなですが
ハルは一応怖がっていたものの喜んでいました。
旦那も大喜びで持って帰りたい!というので
ウチに連れて帰ってきました。
(今写真を撮ろうとしたら、土の中でお休み中でした)

d0071887_1013115.jpg


カブトムシといえば
いまだにナゾな思い出があります。

私が大学生くらいの頃
早朝まだ寝ていたら
足の親指がなんだか痛い…。
なに!?
きっと母親がいたずらしながら起こしに来たのだと思って
「もう~~!!」って起きてみると
誰もいない…。
あれれ?と思って足をみると
なんとそこにはカブトムシくんがいたのです。

親指によじのぼっていたカブトムシ。
一体どこから来たんだろ??
いくら田舎だからって
窓はちゃーんと網戸にしてあるのに。
足が太いからって
大木と間違えたのかしらん?とか
いろいろ考えたけど
いまだにナゾなのです。
[PR]
by hal-mam | 2006-07-30 10:21 | こども
<< ブーム? 花火 >>