drops*


まいにちのこと。
by hal-mam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春休み

昨日でハルの幼稚園も終業式。
今日から春休みです。
ハルが毎日おうちにいるのかと思うと、
体力ついていけるかしら??と不安です^^;
なのに!
昨日ハルが幼稚園から帰ってきて
着替えを2階へ取りに行き、階段を下りるときに
足を滑らせてお尻を階段に強打してしまいました(泣)
あまりの痛さにしばらく動けず、
旦那に急遽帰ってきてもらい、
夕方病院へ行って診てもらうと、
「微妙だけど少しヒビはいってるかも」と言われました。
昨日に比べたらずいぶん良くなって、歩くこともできますが、
しゃがんだりすると少し痛い…。
春休み始まったばかりですが、なんだか先が思いやられます。
でも明後日からしばらく実家へ帰るので、
しっかり療養(できるか!?)してきたいと思います^^
[PR]
# by hal-mam | 2009-03-20 21:08 | まいにち

カーゴパンツ

ずっと気になっていたカーゴパンツ。
デニムばっかりだったし、ちょっと気分を変えて違うパンツが欲しいなぁ~と思っていました。
今日ちらっと寄ってみたお店においてあったので
ついつい試着…。
店員さんにのせられ、ついつい購入。
誕生日プレゼントをまだ買ってもらってなかったので
今年はカーゴパンツをプレゼントしてもらいました♪

これと同じです↓
http://www.magaseek.com/user/UserMain/jsp/seiteki/lee/fas01/CAQ/lee_fas01_CAQ04?svid=2

しかし、モデルさんが着てるとかっこいいのに
私が着ると「………。」という感じです^^;
薄着の季節になる前にやせなきゃね←相変わらす毎年言ってます(笑)
[PR]
# by hal-mam | 2009-03-15 21:12 | おかいもの

少し早いけど

先日、ハルと一緒にクッキーを作りました。

以前書いたこともあるけど、
結婚するといっているHちゃんからバレンタインにチョコケーキをいただいたので、
そのお返しに、と作ってみました。

粘土遊びと勘違いしているのか、やたらとこねたりしていましたが
型抜きも楽しかったらしく、なかなか上手にできました。
焼きあがったクッキーにチョコレートをかけたり、
チョコペンやカラーシュガー、カラーチョコでおめかしして、できあがり☆
味はともかく(笑)、見た目はかわいらしくできました^^
d0071887_12223330.jpg


できあがったものを、昨日幼稚園の帰りにHちゃんと妹ちゃんへプレゼント。
すると。。。。
Hちゃんはとっても喜んでくれ、
「うれしい~~~!!!はるくん、ありがとうっ!!」と
ギュギューっとハルに熱い抱擁。

見ているこちらもびっくりしましたが、
ハルのあのうれしそうな顔、ママは一生忘れません^^
後から「照れるねぇ~」と言っていたのも笑えました。
ハルにとっては、とっても素敵なホワイトデーになったかな。
[PR]
# by hal-mam | 2009-03-13 12:22 | こども

気になる…

ハルに続き、先日私も誕生日を迎えました。
といっても、もうあまりめでたくはない年齢になってきましたが^^;

最近気になるのが、『シミ』!!!
こんなところにこんなのあったっけ~!?ということが多いのです(涙)
夏の間、あまり紫外線対策せずにハルとお外で遊んでいたのがいけなかったのかなぁ…。
できてしまったものは仕方ないのだけれど、
少しはマシになるかしら?と久々に美白モノを買ってみました。
d0071887_1650258.jpg

HAKU EX です。
とりあえず買ってみたものの、
こういうのってできてしまったものを消してくれるのか
それとも予防的なものなのか、よく見てから買わなくちゃいけなかったかも。
何となーくシミによさそうなので、買ってしまったけど
どうか今よりシミがうすくなりますように…。
切実な願いだわ。

ちなみに、まったく関係ないけど最近のヒットがこれです。
d0071887_1650211.jpg

マキアージュのフェースクリエーターでっす。
私のようなはなぺちゃんこ顔でもいちおう鼻筋らしきものができるんです。
といっても自己満足なので、他人から見たらどうなんだかっていう感じですけどね。

最近暖かくなってきたので、こういうメイクものが欲しくなってきます。
私の場合、メイクだけでなく洋服も欲しくなってしまうので
季節の変わり目は物欲との戦いの危険な時期なのです(笑)
[PR]
# by hal-mam | 2009-03-12 16:50 | beauty

5歳

ハル、昨日で5歳になりました。
偶然私の両親も遊びに来てくれ、
ずっと欲しかったレスキューフォースのレスキューフェニックスを買ってもらって
ハルにとっては最高の5さいのお誕生日になったようです♪

最近しみじみと本当におおきくなったな~と思います。
話し方も男の子っぽくなってきて、いっちょまえです。
わんぱくすぎて、ますます力強くなって、私はついていけませんが…^^;



先日行われた幼稚園の発表会やお誕生日会でも
ステージの上でちゃんと発表することができました。
あと少しで年長さん。
幼稚園最後の年も元気で過ごして欲しいです^^
[PR]
# by hal-mam | 2009-03-06 11:04 | こども

1歳

あきと、今日で1歳になりました。
あれからもう1年。
本当にあっという間の1年でした。
ベッドからの転落で怪我をしたこと以外は
大きな病気もすることなく
ここまで成長してくれて、本当にうれしいです☆
最近ではますます動きも活発になってきて
ソファや階段に登ったりするようになったので
ますます目が離せませんが、
これからもすくすく成長していってね^^

話は変わりますが、
今日はハルの幼稚園の参観日でした。
といってもあきとがあちこち歩き回るので、
じっくり見れたのは最初だけでしたけど^^;
以前に比べたら幼稚園でのハルもずいぶんと成長したように思います。
最近は幼稚園が楽しみで仕方ないようで、入園当初がうそのようです。
年中さんもあとわずか。
楽しく過ごして、お友達と思い出をたくさん作って欲しいな。
[PR]
# by hal-mam | 2009-01-30 23:13 | こども

今年初ブログ

あけましておめでとうございます。
ってもう年明けて、ずいぶん日にちたってますが。

相変わらずののんびりブログとなりそうですが、
今年もみなさまどうぞよろしくお願いします。

最近、あきとの後追いが激しくなり、
寝ている間しか用事を済ませることができませんっ。
いつまで続くんだろうか~。
ハルのときはどうだったけなぁ?
全然思い出せません^^;
まぁ順調に成長しているということで
今はべったりひっついて生活しております。

d0071887_20364623.jpg

関係ないけど、2008年クリスマスのケーキです。記念にのせておきます。
手抜きクリスマスなので、スポンジは市販のです。
ゴーオンジャーは自作チョコでっす。がんばったけど失敗した~。
[PR]
# by hal-mam | 2009-01-09 20:49 | まいにち

クリスマス会

昨年に引き続き、
今日はご近所さんたちでクリスマス会をしました。
おひるごはんをみんなで食べるのがハルはとってもうれしかったみたいです。
ランチの後はプレゼント交換やカード作りなどをして楽しみました。
絶好調になったハルはソファーの上で
最近ハマッているゴーオンジャーやレスキューフォースの歌を大熱唱し、
オンステージ状態だったので、少し恥ずかしかったです^^;
そんな大興奮になるほど楽しかったので、まぁよかったかな。
もうひとりのわんぱく坊主くんも、みんながいるから楽しかったようで
部屋をあちこち歩きまわり、ニコニコしておりました。

ハルたちが幼稚園にいっている間に、3日間ほど準備したのですが
(といっても私はあきとがいるので、ほとんど手伝えず見てるだけでしたが)
こんなに喜んでくれると、やってよかったな~と思うのでした^^

次はおうちのクリスマス。
これも楽しみです♪
[PR]
# by hal-mam | 2008-12-19 23:24 | まいにち

10ヶ月

早いもので今日で11月も終わりですね。
毎日バタバタしているので、ブログもすっかりご無沙汰です。

今日であきと、10ヶ月になりました~☆
いつも同じこと言ってるけど、本当あっという間でした。
11月に入った頃から歩き始め、今では20歩くらい歩けるようになりました。
そろそろお外であんよデビュー!といきたいところですが、
外はとっても寒いですっっ!!
靴もハルのおさがりで…と思っていたら、サイズが合わないようなので
ファーストシューズをクリスマスプレゼントにしようかなって思ってます。

今年も残すところあと1ヶ月。
みなさん、風邪など引かないようにがんばりましょうね^^
[PR]
# by hal-mam | 2008-11-30 23:25

ひとりだち

あきと、ひとりでたっちができるようになりました~^^
といっても数秒ですが。
なんだかこの前産まれたばかりと思っていたのに、成長は早いものです。
人見知りも少しするようになってきて、
先日久しぶりに実家に帰ったとき、
私の両親に抱かれたら泣き出してしまいました。
近くに住んでいて、頻繁に会っているならこんなこともないのだろうに、
とちょっとせつなかったですが、仕方ないですね。

その帰省したとき、ちょっと早かったけれど
ハルの七五三と
あきとのお宮参り(いまさらですが、やっていなかったので^^;)をしてきました。
二人ともこれからもすくすくと成長しますように☆
[PR]
# by hal-mam | 2008-10-26 21:12